高尾山の紅葉

今日は高尾山の紅葉を見に行って来ました(^^)

紅葉の時期は、ものすごい混むと思ったので
朝7時に出発~!!

圏央道が開通したおかげで、
今まで遠かった高尾山にも、1時間弱で行けるようになって
とっても便利(^O^)

a0037322_17284703.jpg




みなしゃん こんにちは~♪ クルミです(^^)
a0037322_17305431.jpg


高尾山のケーブルカーは
ワンコは入れ物に入れないと乗れないので
パパさんに抱っこしてもらってリフトで登りました♪
a0037322_17312368.jpg

a0037322_17294912.jpg




リフト乗り場の頂上からは、スカイツリーが見えました。

私の持ってる望遠レンズでは、これが限界(^_^;)
a0037322_17303013.jpg




さすが有名な観光地だけあって、観光客の数が凄くて・・・
クルミさんもお疲れ顔になってました(^_^;)
a0037322_17351062.jpg


a0037322_17344131.jpg




ものすごい混んでいたけど、
しっかりと食べたいものは食べてきました♪

桑の葉ジェラード(●^o^●)
a0037322_17331148.jpg



美味しい物を食べた後は
運動がてら、お寺まで行く100段階段を上り(笑)
a0037322_17342325.jpg



人が多すぎて、真っ直ぐ歩けない参道を
ガシガシと人にぶつかりながら歩き・・・

とりあえず写真だけ撮って帰って来たのでした~♪
a0037322_17334016.jpg



お昼前には高尾山を下りてきたのですが
何とケーブルカー&リフト乗り場は70分待ちの大行列が出来てました(@_@;)

クルミさんは、人が多くてあまり歩けなくて
こんな顔になってました(^_^;)
a0037322_17355353.jpg



[PR]
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-22 03:31
すごい人出ですね。
くるみちゃんの時々見せる困り顔が混雑の凄さを物語ってますね。

でも、紅葉はとってもキレイですね。
Commented by mtake-0618 at 2015-11-22 06:47
くるみちゃんも・・秋を楽しみましたね♪ 可愛い困った顔・・私たちは笑顔です♪
Commented by parcel-bread at 2015-11-22 14:33
aki-carvingloverさん>
こんにちは~♪
紅葉は綺麗だったんですけど・・・
人の多さに圧倒されて帰って来ました(^_^;)
ケーブルカー&リフト待ちの行列プラス、女子トイレの行列・・(笑)

クルミは抱っこされた状態でも、
周りが人の頭だらけだったので、ずっと困り顔してましたぁ~
Commented by parcel-bread at 2015-11-22 14:37
mmiimaさん>
こんにちは~♪
高尾山に登ったばかりのころは、
そんなに人がいなかったので、クルミも少し歩けたんですけど、
帰る頃になったら、どこもかしこも人だらけになってしまって
ほとんど抱っこ状態でした(^_^;)
でもオヤツをたくさんあげたので大満足だったと思いま~す(笑)
Commented by ginger1701 at 2015-11-22 16:29
こんにちは
紅葉の時期は高尾山は混雑しますね。
自分のペースで歩けないから疲れますよね。
新しい温泉がオープンしたとTVで言ってました。
スカイツリーも見えるんだ、すごい。
Commented by milknyan1 at 2015-11-22 16:57
こんばんは!!!
ああああ。。。。クルミちゃんの困ったお顔・・・・・
おやつがもらえたのなら、我慢した甲斐があったね(^m^)
人出は凄かったみたいですが、奇麗な写真が撮れて良かったですね~~~

母さん今年は紅葉狩り予定がないので、写真見せていただけてラッキ~~~~♪
Commented by parcel-bread at 2015-11-22 16:59
ひーさん>
こんにちは~♪
高尾山へ行ったのは2回目だったんですけど、
紅葉の時期が、こんなに混雑するとは思ってもいませんでした(^_^;)
普通に歩いてると、人がガンガンぶつかってくるので、
道の隅っこばかり歩いてました。。。

新しい温泉???どこにあったんだろう~?
周りが人だらけで、お店見るだけでも一苦労だったので(笑)
スカイツリー見えると思っていなかったので感動しちゃいました♪
Commented by parcel-bread at 2015-11-22 17:04
ミルクの母さん>
こんばんは~♪
クルミはリフトから降りた時だけ張り切って歩いていたけど、
段々と人も多くなってきて、抱っこすることが多くて・・・
困り顔になってました(^_^;)
でもパパからオヤツをたくさんもらえたので満足してました(^^)

想像以上に人の数が多かったけど、
綺麗な紅葉を満喫出来て良かったです♪
来年はまた違うところに紅葉見に行きたいなぁ~と思ってます(*^_^*)
Commented by coo1229 at 2015-11-22 21:30
紅葉満喫してますね~ !(^^)!
それにしても凄い人・人・人
とても山とは思えない人出です ∑(*゚ェ゚*)
最初ははつらつとした表情のクルミちゃんも段々さえない表情に・・・
あまりの人の多さにびっくりしちゃったかな?
ジェラートにもう少しで届きそうなベロ
少しお裾分けはあったのかな? 

我が家の息子も今日御岳山に行って来ましたが、ものすごい人だったと言ってました
今の時期は特に混んでるんだろうね
Commented by parcel-bread at 2015-11-22 21:44
犬党さん>
こんばんは~♪
今年はあちこちの紅葉を見に行って
紅葉狩りを満喫してま~す(^O^)
でも紅葉の時期の高尾山を甘くみてました・・・
本当に「ここは山の上なの?」ってくらいの人だらけで、
行くときは空いていた山道も、
帰る頃には人で埋め尽くされてました(@_@;)
いつもは「あたち可愛いでしょう~?」って愛想振りまくクルミも
あまりの人の多さに、困惑した顏になってました(笑)
ジェラードは残念ながら舌が届かなかったので、
代わりにおやつのボーロあげました(*^_^*)

お姉さんの息子さんは御岳山に行って来たんですね♪
紅葉時期の、しかも3連休だから、
どこの観光地も混んでるんですね(^_^;)
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-23 09:43
おはようございます。
最後のクルミさんのお写真、今の高尾山を象徴していますね(笑)
でも、こういう表情も可愛い♪
高尾山の紅葉、緑色の木々がバックにあると、さらに美しく見えます。
ケーブルカー70分待ちはディズニーみたい。混雑していたようですが、
紅葉にグルメに、楽しまれた様子が伝わってきました。

高尾山は、東京の街を優しく見守っているんですね(^-^)
Commented by parcel-bread at 2015-11-23 16:14
シュウイチさん>
こんにちは~♪
紅葉シーズンの高尾山。。。
お昼頃には、山道もケーブルカー乗り場も
渋谷のスクランブル交差点なみの人の多さでした。←渋谷行ったことないけど(笑)
紅葉よりも人ごみを満喫しちゃったので
クルミも飼い主もグッタリしちゃいました(笑)

高尾山の紅葉は
お寺がある周辺が一番綺麗だったと思います(^^)
お寺まで行く道の途中の食べ物屋さんも
人がたくさん並んでいたんですけど、
食べたかったジェラード売り場だけは空いていたので
すんなり買うことが出来て良かったです♪
高尾山からスカイツリーが見えるとは思っていなかったので
とっても感動しちゃいました(^-^)


by parcel-bread | 2015-11-21 21:43 | 東京 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31