江の島ウィンターチューリップ♪

今回の三連休中、
パパさんがお休みで、車の運転をしてくれたので
久しぶりに写真をたくさん撮りに行けました(^-^)

なので久しぶりに
写真の小出し作戦を再開したいと思います(笑)


今日は江の島へ行って
ウィンターチューリップを見てきました♪
a0037322_16152515.jpg


クルミちゃんも一緒に行ったけど、
チューリップが咲いてる場所はワンコは入れないので
私だけ中へ入って、
パパさんとクルミは違う場所で待っててもらうことにしました(^_^;)
a0037322_16155726.jpg


まだまだ新しいカメラが使いこなせてないけど・・・
a0037322_16175091.jpg
a0037322_16181061.jpg


数打ち当たる。。。って感じで撮ってきました(^_^;)
a0037322_16194329.jpg


数打っても当たらなかったけど・・・・・・
a0037322_16201297.jpg



この丸々としたチューリップが可愛くて♪
a0037322_16221629.jpg


気がつけば、このチューリップばかり撮ってました(^^)
a0037322_16224234.jpg


チューリップの花びらはツヤツヤ~♪
a0037322_16254430.jpg




ウキウキしながら私が写真を撮ってるころ
待っていたクルミちゃんは。。。

トンビに対抗しようと、
一生懸命羽ばたこうとしていたとか?いないとか?(笑)
a0037322_16265899.jpg

「あたち 飛びま~しゅ!! ぶるん!ぶる~ん!!」
a0037322_16273562.jpg


[PR]
Commented by yuzusora13 at 2016-01-11 22:33
ウィンターチューリップですかっ??
冬に咲くチューリップなんですね。
くるみちゃん、ヒョウ柄がお似合いね。めんこいのぉ~♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-11 23:56
丸いの本当に可愛いですね。
ご近所では見たこと無い気がします。
赤い丸いのの1枚目がすごく可愛らしいですね。
Commented by parcel-bread at 2016-01-12 16:24
ゆず空さん>
こんにちは~♪
そうなんです♪ウィンターチューリップです(^O^)
チューリップの球根を特殊な冷蔵庫みたいなところに入れておいて
それを外に出すと、冷蔵庫より外のほうが暖かいので
チューリップが春が来た~♪と勘違いして咲くそうです(^^)

クルミは冬用の洋服がヒョウ柄の洋服と
ダウンベストしかなくて・・・(^_^;)
今年はもう1枚買ってあげようかな~と思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2016-01-12 16:31
akiさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(^^)
丸いチューリップって見たことないですよね。
基本的に丸い物体が好きなので、
この丸いチューリップばかり撮ってました(^_^;)

他のカメラマンさんもたくさんいたので、
人が写らないようにチューリップ撮るのが
ちょっと大変でしたぁ~(笑)
Commented by pote-sala at 2016-01-12 16:58
色もそうだけど、チューリップの形もバラエティに
富んでいるのですね!!
江ノ島か~~。やっぱり一度は行かなきゃ!!!
たくさんのチューリップに囲まれて思う存分撮ってみたいです。
Commented by parcel-bread at 2016-01-12 17:26
pote-salaさん>
こんにちは~♪
江の島のウィンターチューリップがある場所は
そんなに広い場所ではないのだけど、
たくさんの種類のチューリップが、
ぎゅう~~と集めて植えられているので、見応えありますよ~(*^_^*)

鎌倉の次は江の島へ~♪
是非是非 今年は江の島へも来てくださいね~\(^o^)/
Commented by coo1229 at 2016-01-12 21:43
チューリップは春のイメージがあるけど、もう咲いて所があるんですね (^^)
甲乙付けがたくどれもステキです \(^^)/
色も形も個性があって可愛い

クルミちゃんの豹柄の洋服 暖かそう
冬の必需品だね
Commented by parcel-bread at 2016-01-13 09:12
犬党さん>
おはようございます♪
江ノ島のウィンターチュ―リップは
毎年1月頃に満開で見頃になります(*^^*)
どのチュ―リップも可愛くて
写真撮るのに目移りしちゃいました(笑)

クルミの豹柄の洋服
フリース素材の生地で温かいですよ(*´∀`)
by parcel-bread | 2016-01-11 16:36 | 江の島・湘南 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30