人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のオヤツ~♪

昨夜、会社から帰ってきたパパの第一声が「歯がかけた~!!」・・・でした。(ーー;)
そして今日、朝一番に歯医者に行き、治してもらってスッキリ顔のパパなのでした。
まぁ~そんな事はどうでもいいのですが・・・

今日は、ちょっと前にお菓子教室で習った【洋ナシのタルト】を、
忘れないように復習がてら作ってみました☆

オーブン予熱するのが遅かったので、
オーブンが温まるのを待っている間に
だんだん洋ナシが沈んでいってしまって、ちょっと洋ナシがめり込み気味だけど・・・
甘さも丁度良く、タルト生地もサクサクで美味しかったです(^^♪
今日のオヤツ~♪_a0037322_1524341.jpg

Commented by kajuworld at 2005-09-03 15:58
ケーキにパンに・・・すっごく美味しそうだったので、書き込みせずにはいられませんでした(笑)はじめまして^^
クグロフ型で焼いたケーキも美味しそうです~。この型で焼くとゴージャスな感じがするのは何故でしょう?食べたいっ!
洋梨タルトは作ったことがないですが、写真を見ると作りたくなりますね♪
次回のおやつも楽しみにしています。また寄らせてもらいます~♪
Commented by らなまま at 2005-09-03 21:58 x
kajuさん>
はじめまして~♪
我が家のお気楽ブログにお越し頂いてありがとうございます。
今、kajuさんのブログを拝見してきたのですが
毎日、美味しそうな料理作られてて感動しちゃいました(^^♪
私はお菓子やパンは熱心に作るけど、料理はいい加減なんですよ~
これからはkajuさんを見習って、少し料理にも力を入れなくては・・・(^_^;)
また遊びにいらしてくださいね~!これからもよろしくお願いします♪
Commented by ROCO at 2005-09-03 23:25 x
お教室でならったものをきちんと復習するらなままちゃん!さすが・・サクサクタルト美味しそう♪
まだ暑いけど・・朝晩は確実に秋めいてきて・・焼き菓子が美味しい季節だよね。
Commented by らなまま at 2005-09-04 22:20 x
ROCOちゃん>
洋ナシのタルトが、とっても美味しかったから
忘れないうちに、もう一度作ってみたんだぁ~♪(^^)
他のお菓子は全然復習してないんだけどね・・・
やっと涼しくなったきたから、ゼリーやババロアだけじゃなく、
焼き菓子も作りたくなってくる季節だよね~(^^♪
by parcel-bread | 2005-09-03 15:32 | 手作りお菓子 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31