Happy Birthday~☆

明日はクルミの3歳の誕生日です☆
一日早いけど、今日はクルミのバースディケーキを頑張って作りましたぁ~♪
午後から作り始めて、完成したのが薄暗くなった夕方でした(^_^;)

このケーキは、ワンコ用のお菓子の本に載っていたレシピで作りました。
材料は、薄力粉&強力粉と低脂肪牛乳と無糖ヨーグルトと卵・バターが入ってます!
なのでワンコも人間も両方食べられま~す(*^^)v
でも生クリーム塗っちゃったから、
ラナやクルミにあげるときはクリームを取ってあげなくちゃ・・・
a0037322_18333168.gif


a0037322_18333740.gif

               「あたち3歳になりまちたぁ~♪」
[PR]
Commented by みぃ at 2005-09-17 22:50 x
1日早いけど・・・
クルミちゃん^^お誕生日おめでとう~♪
とっても可愛いケーキだわ~うらやましい~^^
ちょこっとなら生クリームをOKよね!?
プレーンヨーグルトでも美味しそうだよね♪
Commented by らなまま at 2005-09-17 22:56 x
みぃさん>
ありがとう~♪(*^_^*)
全部完成させるのに4時間位の時間かかったかも・・・
ずぅ~とキッチンに立ってたから疲れちゃった(T_T)

そっかぁ~!プレーンヨーグルトを塗れば良かったんだね~
レシピではカッテージチーズのクリームタイプを塗るって書いてあったから
今日買ってきたら、間違えちゃってクリームタイプじゃなかったの・・・
しょうがないから生クリームにメープルシロップ混ぜたのを塗っちゃった♪
Commented by ほのほの at 2005-09-18 10:01 x
すごーーーい!!
とってもおいしそうなケーキですね~♪
こんなすてきなバースデーケーキ自分用にももらったこともつくったこともないわ・・・
くるみちゃん大喜びだったかな(*^_^*)
らなままさんちのわんちゃんはホントしあわせね~♪
フルーツの飾りつけのセンスもホント素敵!
Commented by ROCO at 2005-09-18 11:37 x
クルミちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう♪

きゃ~♪可愛いケーキ~♪
娘と一緒に大歓声~すご~く可愛いね~
クルミちゃん喜んだでしょう!!!
どこからパックンしたのかな?

Commented by シュガーママ at 2005-09-18 12:52 x
クルミちゃん!おめでとう~!!3歳だよね~!ビビたんと同じだね♪

いやぁ~!めっちゃ可愛いケーキですね~!!
私、先にHP行ってきたからBBSに書いたので話合わないし、違うかも~(ゴメン!)
でも、ホントに可愛いケーキ!私も食べたいなぁ~♪らなままさんはセンスが良いから何しても絵になるのね~!うらやましいワン♪
私も年末のジャムの誕生日にはワンコ用のケーキ作ってみようかなぁ~?ワンコ用のおやつ本買わなくちゃ♪
Commented by なつ at 2005-09-18 20:12 x
クルミちゃん~ん 3歳のお誕生日おめでとう!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ケーキもすっごくおいしそうだよ~。
デコレーション考えたね~すごいよ☆
来月2号の2歳の誕生日だからまねっこして作っちゃおうかな~?
Commented by らなまま at 2005-09-18 23:25 x
ほのほのさん>
今年はお菓子教室も習い始めた事だし・・・と思って、
かなり張り切って作っちゃいましたぁ~♪

フルーツは実は冷凍フルーツなので、
だんだん溶けてきて、フルーツの色がにじみ出てきちゃったので
写真撮ってから急いで退けました・・・(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-09-18 23:30 x
ROCOちゃん>
キャァ~!!娘さんにも見られちゃったのね~恥ずかしい~(>_<)
よく見るとビスキュイスティックの大きさも太さもバラバラなのよ~!
このケーキ作るのは、私の技術では無謀だったわ。

ケーキは主役のクルミより、ラナのほうが沢山食べてたかも・・・(^_^;)
Commented by らなまま at 2005-09-18 23:33 x
シュガーママさん>
ありがとう~♪(*^_^*)
そっかぁ~!ビビたんも同じ歳だったもんね☆

私ってセンスが全然ないのよ~
オリジナリティがないから、本とか見本がないと作れません・・・(T_T)
作るのはすご~い疲れるけど、
完成した時は、とっても嬉しいので是非作ってみてね~!
Commented by らなまま at 2005-09-18 23:37 x
なつさん>
ありがとうね~♪
2号ちゃんは来月がお誕生日なんだね!

材料を計量するのが、ちょっと時間かかるけど、
私でも作れる簡単なケーキなので、是非作ってみて~☆
ワンコ用でヘルシーに出来てるから、人間食べても大丈夫だよ~(*^_^*)
by parcel-bread | 2005-09-17 18:38 | わんこ | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー