人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

流鏑馬~☆

この時期は、あちらこちらでお祭りシーズン!!
テレビでしか観たこと無い【流鏑馬】を、実際に一度見てみたいなぁ~と思っていて、
昨日パソコンで【流鏑馬】を検索していたら、
丁度今日、近くの寒川神社でお祭りがあり【流鏑馬】もやると知ってビックリ!

流鏑馬の始まる1時間前くらいから神社に行ったら、
もっと前から来て、場所取りしてる人達がいっぱい~\(◎o◎)/!
どうにか見れそうな場所を確保して、待つこと1時間半・・・(暑かったぁ~)
やっとお馬さん登場~!!可愛い~(^^♪
流鏑馬~☆_a0037322_17583152.jpg


射手が全速力で馬を走らせて、3つの的を射抜いていきます!
流鏑馬~☆_a0037322_1865647.jpg

         あまりに走るのが早くて、写真がブレブレでした・・・(^_^;)
Commented by とまと at 2005-09-19 18:27 x
おお~、テレビでは見たことありますが、実際に見たこと、ありませんでした。
ものすごい迫力なのでしょうね。
これってかなり高度な技術がいると聞いていますが、どうなのでしょうか。
このお馬さんは足が長くてかっこいいですね~。
Commented by みぃ at 2005-09-19 20:35 x
流鏑馬だ~!
鎌倉でやってるのは知ってたけど、寒川でもやってたんだね~!
やっぱり目の前で見ると迫力あるんだろうなあ~
Commented by シュガーママ at 2005-09-19 21:49 x
テレビでしか見た事ないけど、ホンマにやってるんですね(驚)
でもかっこいいですよね!馬にさえ乗れないのに私には無理だに。(当然か 笑)でも実際に見てみたいな♪迫力すごそう!

昨日の日記のかちかち山、ホントにあるんですね~。ちなみに大阪にはぽんぽん山ってのがあるよん♪何でぽんぽん山っていうかは知らないけど、昔たぬきが住んでた。。。とかパパが言うてたような・・・??
Commented by らなまま at 2005-09-19 22:05 x
とまとさん>
私もテレビでしか観たことなかったので、
実際にに見れて、嬉しくて大興奮でした~!
あのスピードで走って弓を射るなんて、かなり訓練しないと出来ないでしょうね~
まず弓道が出来ないといけなし、乗馬もかなりの腕前じゃないとね。(当たり前か・・・汗)
Commented by らなまま at 2005-09-19 22:10 x
みぃさん>
鎌倉でやってる流鏑馬は、テレビとかでも放送するから有名だよね~!
「流鏑馬見てみたいなぁ~」と思ってネットで検索してたら寒川神社が載ってたの。
近くで見ると迫力満点だったよ!(^^)!お馬さんの走ってくる地響き?がすごかった~
Commented by らなまま at 2005-09-19 22:14 x
シュガーママさん>
私もテレビでやってるのしか見た事なかったのだけど、
実際見たら迫力あってすごかったよ~!(^^)!
馬に乗ってる人達の衣装も格好良かったわ♪

大阪にはぽんぽん山っていうのがあるのね!何だか可愛い名前の山だね♪
あとねぇ~「金太郎山」ってのも、こっちにはあるんだよ~(^_^;)
Commented by らぶ at 2005-09-20 11:03 x
プチ復活しましたぁ^-^
流鏑馬かっこいいですね~っ!!迫力が伝わってきます。
昔からのものを大切にするのはとっても大切なことですよね。
私も本物を見てみたいです。
Commented by らなまま at 2005-09-20 14:25 x
らぶさん>
プチ復活おめでとう~!(^^)!
でも無理するとぶり返しちゃうので、気をつけてくださいね!

流鏑馬は迫力ありましたよ~!!
1頭だけすごい元気なお馬さんがいて、走るのも他の馬より全然早かったです(^^♪
by parcel-bread | 2005-09-19 18:09 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31