南国の植物たち

3連休最終日☆
お天気は微妙な感じ。。。

今日は十数年ぶりに
大船フラワーセンターへ行って来ました。

色々な種類の桜も咲いていましたが、
温室の中のお花もたくさん咲いていました♪


ヒスイカズラ
a0037322_16214227.jpg

原産地はフィリピン諸島
a0037322_16231302.jpg

花言葉は。。。「私を忘れないで」だそうです(^^)
a0037322_16235402.jpg





パキスタキス ルテア(和名は鬱金珊瑚 ウコンサンゴ)きつねのまご科

花言葉は。。。輝きだす道へ
a0037322_16283151.jpg



カリアンドラ トゥイーデイー (まめ科)
a0037322_16314785.jpg




[PR]
Commented by 犬党 at 2016-03-22 12:52 x
珍しい植物がいっぱいですね~
ヒスイカズラはとても自然な色には見えません  (゚д゚)
いかにも南国といった感じです
この時期は温室が暖かくて良いよね
暖かい温室でお昼寝した気分です (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2016-03-22 16:45
犬党さん>
こんにちは~♪
温室の中は、鮮やかな色の珍しいお花がたくさん咲いてました(^-^)
特にヒスイカズラは大人気で
写真撮ってる人がたくさんいましたよ~♪

温室の中は暖かくて過ごしやすかったですよ(^^)
でも段々と暑くなってきて、早く温室から出たかったので、
最後のほうに見た植物の記憶があまりありません(笑)
温室の中では、おじい様がのんびりとお花の絵を描いてましたよ~♪
Commented by enjoy_sealife at 2016-03-22 17:30
こんばんは(^-^)
フラワーセンター、かなり昔(笑)一度だけ行ったことがあります。
子どものころなので、ただただキレイというだけでした。お写真を見て、
この年代になって、改めて訪れてみたいと思いました。自己主張の強いお花たち、
どれも美しい上に力強さを感じます♪

せっかく近いのに、なかなか大船に降りる機会がありません。
先日初めて観音様にもお会いしたので、次はフラワーセンター
に行ってみたいです(^◇^)
Commented by mochimin322 at 2016-03-22 17:43
ヒスイカズラって変わった色ですね
でもすごくキレイです
変わったお花がいろいろ咲く
楽しみな温室ですね
Commented by parcel-bread at 2016-03-22 18:10
シュウイチさん>
こんばんは~♪
大船のフラワーセンターって、
ちょっとローカルな感じの場所ですよね(笑)
芝生の上でランチしてる親子や、スケッチしてるおじ様とかいて
相変わらずのんびりした空気が流れてました(^^)

南国のお花って自己主張激しい色してますよね(^_^;)
私はフラワーセンターには何度か行ったことあるんですけど
大船の観音様は電車の中からしか見たことなくて・・・
今度行ってみようかな~♪

Commented by parcel-bread at 2016-03-22 18:14
mochiminさん>
こんばんは~♪
ヒスイカズラ 初めて見たのですけど、
とっても鮮やかな綺麗な色してました(^-^)

昨日は外は寒かったけど、
温室の中は暖かくて、
本当に南国にいるようでしたよ~♪
すごい厚手のジャケット着てたけど(笑)
by parcel-bread | 2016-03-21 16:25 | 大船植物園 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31