もみじばふう♪

先日行った大船フラワーセンター。

色々な種類の桜も咲いていて綺麗だったけど、
私が一番気になったのが。。。

「もみじばふう」の実

地面に転がってるのを見ると栗みたいで可愛い(*^_^*)

a0037322_17285236.jpg


木にぶら下がってる姿も可愛い♪
a0037322_17293197.jpg


まんさく科で、原産は北アメリカ。
木の高さは32mあるそうで、秋には葉が紅葉して綺麗だそうです。

もみじばふうの実は、
クリスマスのリースの飾りなどに使われたりするそうです。


可愛いから拾ってきたかったけど、
フラワーセンターとかの中にあるモノって、
持って帰ってきてはいけないのかな?
落ちててもダメ?かな?(笑)





[PR]
Commented by coo1229 at 2016-03-23 19:28
木にぶら下がっているところはライチの様にも見えますね~
大きさはどのくらいなんでしょう?
落ちているものは1個位貰っちゃっても良いと思うけど、どうなんでしょうね? (*⌒3⌒*)
Commented by parcel-bread at 2016-03-23 20:42
犬党さん>
こんばんは~♪
そうそう~トゲトゲした感じがライチにも似てました(^O^)
大きさは、さくらんぼぐらいの大きさでしたよ~♪

落ちてるんだから拾っても大丈夫かなぁ~?
1個くらいだったら許してくれるかな?(笑)
Commented by pote-sala at 2016-03-24 07:18
これ、可愛いです!
コロコロ転がってるのなんか、もうまっくろくろすけ。
落ちているのなら・・・うーん、1個か2個なら・・。
うーーん・・。
もらっちゃいたいですね。
Commented by parcel-bread at 2016-03-24 16:34
pote-salaさん>
こんにちは~♪
これ可愛いでしょう~(*^_^*)
小さくてトゲトゲしたのが、たくさん転がっていて
本当♪まっくろくろすけみたいでしたよ~♪

他の人達は、お花にばかり見とれていて
まっくろくろすけに興味がないみたいで・・・
私だけ、この木の回りをウロウロしてました(笑)
1個くらいなら持って帰っても大丈夫かな~?(^_^;)
by parcel-bread | 2016-03-23 17:34 | 大船植物園 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31