リスと触れあう♪

今日はたくさんのリスと触れ合って来ました(^^)

a0037322_15014290.jpg


町田リス園には約200匹のタイワンリスがいるそうで。。。
a0037322_15063672.jpg
a0037322_15233736.jpg

a0037322_15011346.jpg



エサあげもできます♪

でもエサを見せると
腕にも肩にも足にもリスが一斉に群がってくるので
ちょっと怖いです(^_^;)
a0037322_15072442.jpg



毛づくろい中のリス♪
a0037322_15110282.jpg


ぽりぽり。。。痒いのかな?(笑)
a0037322_15122696.jpg


巣箱から顔だけ出す姿が可愛くて(*^_^*)
a0037322_15133573.jpg
a0037322_15140238.jpg


寝てる子も多かったです♪
a0037322_15164160.jpg




リスが飛び乗ってくると怖くてドキドキだったけど、
慣れると結構楽しいかも~(^O^)
a0037322_15192816.jpg



また行きたいな♪
a0037322_15200623.jpg


[PR]
Commented by coo1229 at 2016-03-26 20:00
りす園に行って来たの~?
りすがたくさんいて可愛い(*^^*)よね
家にも一匹いたら可愛いだろうな~ 飼えないけど f(^^;
ポリポリ掻いてる写真がgoodです 
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-26 20:19
今日、テレビで丁度見ました〜!
凄くいいな〜と思ってたところです。

可愛いですね。
Commented by parcel-bread at 2016-03-26 21:34
犬党さん>
こんばんは~♪
リス園行って来ましたよ~(^O^)
お姉さんのお家からだと、とっても近いですよね♪

リス可愛かったです(*^_^*)
お家で飼ってみたいですよね♪
ミントちゃんのカゴの隣に、リスのカゴ置いたら怒るかな?(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-03-26 21:38
akiさん>
こんばんは~♪
今日テレビで放送していたんですか?!
何という偶然ヽ(^o^)丿

リス園は、そんなに広くはないのですが、
ぐるぐる何周もして写真撮ってたので、
気がついたら1時間以上もいました(^_^;)
近くで見たリスのお顏、とっても可愛かったですよ~♪
Commented by kym-2236 at 2016-03-27 09:11
お久しぶりです♪
町田のリス園!!!リス好きにはたまりませんねぇ。
昔シマリスを飼っていたんですけど、この春先が一番カワイイのです!
台湾リスも冬眠するのかな???
シマリスは冬眠するので、晩秋から冬はタイガー化して怖いんですよ~~~。
ご主人にも見境なく噛みついてくるから~。
でも、冬眠明けの春先はじゃれてきたりして可愛いの!
あ~~~、リス園で癒されたいなぁぁぁ。
Commented by parcel-bread at 2016-03-27 13:42
rintamikuさん>
こんにちは~お久しぶりです♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。。。

町田のリス園に初めて行って来ましたぁ~♪
リス可愛かったけど、
脚に飛びついてこられた時に、リスの爪がちょっと痛かったです(^_^;)
タイワンリスは冬眠しないらいしいですよ~
シマリスちゃんは冬眠するんですね(^^)
昔ペットショップに勤めている頃、リス用のお散歩首輪が売ってました♪
一緒にお出かけしたら楽しそうですよね~♪
Commented by enjoy_sealife at 2016-03-27 21:51
こんばんは(^-^)
町田リス園、横浜に居た頃に何度か行ったことがあります。
お写真を見ると、かわいいお顔をしているのですが、エサを
もつと・・・大変ですよね(笑)
カバンにポケットに、リスに身体検査をされているみたいで、
たっぷり遊ばれました(^^;)
でも、繰り返しになりますが、可愛いですよね。なんというか、
この表情を見ると、憎めないんですよね。。。
Commented by parcel-bread at 2016-03-27 22:40
シュウイチさん>
こんばんは~♪
シュウイチさんも、町田のリス園行ったことあるんですね(^^)
そうなんですよね・・・顔は可愛いのだけど、
エサを持つと。。。かなりドキドキタイムになります(笑)
下からのアングルで写真撮りたかったのだけど、
低い体勢をすると、エサをくれるのと勘違いされて
一斉にリスが集まってくるので怖くて(^_^;)

でも怖い!怖い!と言いつつも、
あの可愛い顔が見たくて、リス園の中を何周もしちゃいました♪(笑)
Commented by yuzusora13 at 2016-03-28 15:49
リスさん、可愛い!!カワ(・∀・)イイ!!
写真観てたら、リスの話し声が聞こえてきそうですね。
「チャーリーとチョコレート工場」でも、このリスさん出てきますよね。最後にリスが人間に蹴り入れてたよね。(#^.^#)
手のりリス、肩乗りリスやってみたいな。
Commented by parcel-bread at 2016-03-28 17:32
ゆず空さん>
こんにちは~♪
自由に動き回ってるリスさんを間近で見れて
とっても楽しかったですよ~(^O^)

ジョニーデップの映画はまだ観たことないのだけど・・・
リスが出てきたんですね♪テレビで放送した時観れば良かったぁ~(/_;)
手や肩にリスを乗せてお散歩したら、とっても可愛いだろうなぁ~♪
タイワンリスは大きいから、シマリス飼いたいな♪(笑)
by parcel-bread | 2016-03-26 15:25 | 動物園 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31