私待~つは♪

実は昨日のクルミと江ノ電バージョン。。。
もう1パターンあるんです(^_^;)


坂の上のほうで江ノ電通過を待ちましたぁ~♪

「電車 来ないでしゅねぇ~・・・」
a0037322_12530937.jpg


「あっ!ママしゃん カンカン鳴りだしましたよ~!電車来ますよ~!」
a0037322_12532873.jpg



「わぁ~♪ 電車来たぁ~~~♪」
a0037322_12535161.jpg


もうすぐGWですね~♪

去年は海方面にお出かけしたので、
今年は山方面へお出かけしようかと思ってます(^-^)

去年三脚を買ったのに、腕を怪我してしまい、
まだ一度も使ってない三脚(^_^;)
今度こそ使えるかな~?





[PR]
Commented by wanwan2016 at 2016-04-24 17:34
こんにちは
電車と一緒にクルミちゃんの顔を撮るのは至難の業ですね。
GWはどこも混んでいますよね。行って見たいところは長野県の阿智村、星がきれいらしい。三脚は必須だ。
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-24 18:12
こんばんは♪
後姿のくるみちゃんと江ノ電もなかなかいいです。^^
GWかぁ。。三脚使っていい写真いっぱい撮ってきてくださいね。
ワタシはいつも通りかな。。笑
Commented by coo1229 at 2016-04-24 20:00
レトロ江ノ電との遭遇は運なのね~
新型車両と遭遇した時は撮影断念するの?

ゴールデンウィークはクルミちゃんも一緒にお出かけするの?
素敵な写真がたくさん撮れると良いね 
楽しみにしてます
パパさんはいつからお休みですか?
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-24 21:02
三脚初めて使ってみました。
で、ピント合わせたくせに、足でついつい動かしちゃう^_^;
そんな失敗も意外と楽しかったりします。
是非是非出してやってください(*^^*)

鎌倉いいですね〜。
ここは憧れの地(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2016-04-24 21:20
ひーさん>
こんばんは~♪
クルミは、同じ場所でジッとしてもらうだけでも大変で・・・
カメラの方を向いてもらおうと思う
贅沢な考えは諦めました(笑)

GWはどこも混みそうですよね(@_@;)
長野の星空☆空気が澄んでで綺麗なんでしょうね~
夜の三脚は必需品ですよね!
でも夜に写真を一度も撮ったことがないので、
今からドキドキしてます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-04-24 21:26
shimaさん>
こんばんは~♪
我が家のお散歩コースにも電車通るところがあるので、
江ノ電見ても何の反応もしてくれなくて・・・
シッポが下がったままでした(^_^;)

今年のGWは、そんなに遠い場所にお出かけするのはやめて、
近場でゆっくり遊ぶことにしました♪
それ以外はお出かけ予定ないので、あとは平日モードになると思います(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-04-24 21:39
犬党さん>
江ノ電の始発から終点までの所要時間が約30分くらいなので、
同じ場所で30分くらい粘れば、レトロ電車が1回は見れると思います(^_^;)
新型車両でも、いつも写真撮っているんですけど・・・
基本的に数打ち当たる撮りかたしてるので、ボツ写真が多いです(/_;)

GWは、もちろんクルミもお泊り出来る場所に行きま~す♪
数打ち当たる撮りかたなので、すごい枚数撮ってしまうと思うけど・・・
1枚くらい成功した写真撮りたいなぁ~(^^)
パパは29日からお休みで~す♪
Commented by parcel-bread at 2016-04-24 21:46
akiさん>
こんばんは~♪
akiさんも三脚初めて使ったんですね(^-^)
確かにカメラ構えても動く癖があるから
私も三脚ごと移動しちゃうかも(笑)
うちの三脚、ホコリかぶっちゃっているので
早く使ってあげなくちゃ!と思ってます(^_^;)

鎌倉は、いつも車も人もいっぱいだけど。。。
やはり海が見える景色は気持ちがいいです(*^_^*)
これから夏にかけて、更に混みそうなので、
今のうちに遊びに行ってます♪
by parcel-bread | 2016-04-24 16:46 | 江の島・湘南 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30