みなとみらい&中華街散歩♪

昨日の横浜散歩の続きです(^^)

横浜大桟橋で豪華客船を見たあと、
大桟橋から電車に乗らないで、
のんびり歩きながら、みなとみらいに移動しました♪

a0037322_14500879.jpg


パパさんがランドマークに昇ってみたいというのでランドマークへ♪
a0037322_14535591.jpg


ランドマークに行く途中で泳いでいた鯉のぼり♪
ビルとビルの間で泳いでました(^-^)
a0037322_14543481.jpg




遊園地の観覧車は、まだ開園前だったので止まってました(^_^;)
a0037322_14564639.jpg



こちらもまだ試運転中でした・・・

本当は夜撮りたかったなぁ~ グルグル~~~♪
a0037322_14581749.jpg



横浜ランドマーク展望台のある69階まで
エレベーターに乗り約40秒で到着!
早かったぁ~♪ちょっと耳がキーンときたけど(@_@;)

展望台からは、見てきたばかりのダイヤモンドプリンセスも見えました♪
a0037322_15051401.jpg


展望台で休憩してから、次は中華街へ移動~♪
        ↓






高校の時にテーブルマナー講習で
ホテルへ行く途中に横切ったことだけがあった中華街☆(笑)
a0037322_15103277.jpg

中華街も、ものすごい観光客の数で、
どこの食べ物屋さんも大行列(@_@;)


どうにか見つけて入った中華料理屋さん。

パパさんはクリスピーチャーハン♪
日本テレビ「ズームインサタデー」で紹介されたそうです。

石焼ビビンバみたいな感じでした。
a0037322_17361716.jpg


私は普通に?五目チャーハン♪
a0037322_17352355.jpg


どちらも とても美味しかったです(●^o^●)



せっかく来たけれど・・・
クルミちゃんがお留守番しているので、
ランチだけして急いで帰ったのでしたぁ~(^_^;)


今度はあちこち見ないで、ゆっくり中華街を歩いてみたいなぁ~♪

そしてまた豪華客船も見に行きたいな(*^_^*)
a0037322_16273930.jpg



[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-01 17:51
こんにちは♪
素敵なお出かけですね!
お天気も良くって最高。
空の色がとっても綺麗です~♪
中華街、、、やっぱり激混みですか。。
GW中は仕方ないかもしれませんね。
チャーハン、食べたくなってきました。^^
Commented by coo1229 at 2016-05-01 18:59
ランドマークから眺めると、あの大きな豪華客船が小さく見えるね (゜ロ゜)
ランドマークの手前に写ってる黄色いお花は何でしょうか?
お天気が良いから青空が素敵だけど、今度はぜひ夜景にも挑戦してください(言うのは
簡単;笑)
中華街もゴールデンウィークだからいつもより混んでいるんだろうね
季節的に行楽には丁度良い季節
連休後半も楽しんで下さい \(^^)/
Commented by parcel-bread at 2016-05-01 22:12
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
昨日はお天気も良くてお出かけ日和でしたぁ~♪

中華街。。。激混みでしたよ~
お店に並んでる行列もすごくて・・・
道の端が歩けなくて、ど真ん中歩いてました(^_^;)
普段はあまりチャーハン食べないのだけど、
中華街のチャーハンなら、
本場の味に近いのかな~と思って食べてみました(●^o^●)

Commented by parcel-bread at 2016-05-01 22:18
犬党さん>
こんばんは~♪
ランドマークから見たら、すべてがミニチュアみたいで、
走ってる車はミニカーみたいに見えました(笑)
ランドマークと一緒に写ってる黄色いお花は
多分。。。金魚草だと思います♪
他にもたくさんのお花が咲いていて綺麗でしたよ(*^_^*)

中華街。。。ものすごい混んでましたよ~
人が多すぎて、食べ物屋のお店なのか?お土産屋なのかも良く見えなくて(^_^;)
GW真っ最中だから、余計に混んでいたのかな~?
連休後半♪お姉さんも楽しんでくださいねヽ(^o^)丿
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-02 08:00
おはようございます^^
横浜港に中華街、青空の横浜を満喫されたようですね。
続きを楽しみにしておりましたが、大桟橋、大型客船、
赤レンガ、そして大勢のお客さん。ベイエリアを一望
できるお写真ですね(゚ー゚)(。_。)
中華街も多くのお客さんで賑わっていたようですね。
私に横浜に行ったな~と思わせてくれるようなお写真
ばかりでした。ごちそうさまでした(笑)
Commented by wanwan2016 at 2016-05-02 08:04
おはようございます。
横浜は見るところが多くて楽しいですね。
ランドマークとか赤レンガそれに中華街は夜景撮るのにもいい。中華街はカレーもうまいよ。
クルミちゃんはお留守番は慣れているのかな、気になりますよね。
Commented by parcel-bread at 2016-05-02 17:57
シュウイチさん>
こんにちは♪
楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
みなとみらい編とか書いておいて、まともな写真がなくて(^_^;)

横浜をあんなに満喫したのは初めてでした♪
たくさん歩き過ぎて、次の日は脚が筋肉痛に(≧∇≦)
これから暑くなると、あまりお出かけしなくなると思うので
近いうちにまた横浜行きたいな~( ´∀`)
Commented by parcel-bread at 2016-05-02 18:04
ひーさん>
こんにちは♪
横浜は写真撮りたい場所が満載ですね(*^^*)
本当は、みなとみらいの夜景撮りたかったのですが、
クルミがお留守番していたので
急いで帰りました(^_^;)
クルミは何時間でもお留守番出来るんですけど、
どうしてるか心配で。。

中華街はカレーも美味しいんですね♪
何を食べて良いか分からなくて、チャーハン食べちゃいました(≧∇≦)
次回行った時はカレー食べてみようと思います♪
by parcel-bread | 2016-05-01 15:24 | 横浜 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30