富士の旅♪富士芝桜まつり編

GW富士山周辺 一泊旅行の旅♪
昨日帰って来ました(^O^)


2日の朝5時半に出発!

7時頃に鳴沢の道の駅で朝食タイム☆

道の駅の展望台から、富士山が綺麗に見えました♪
a0037322_14193688.jpg

でも・・・時間が経つにつれ、段々霞んでくる富士山(・_・;)

朝ごはん食べてないクルミちゃんの顔も霞んできてます(笑)
a0037322_14195222.jpg



富士山が見えなくなる前に
急いで目的地の「富士芝桜まつり」会場へ!

願い空しく・・・富士山がハッキリ見えなくなってました(><)

a0037322_14201870.jpg


富士山は綺麗に見えなかったけど、
芝桜は、とても綺麗でした(*^_^*)
a0037322_14362917.jpg


GW中だけあって、どこもかしこも人だらけ(@_@;)
a0037322_14393551.jpg


一番の絶景ポイントの展望台は、
人数制限されていて、順番待ちしました。。。


これは、富士山と芝桜で作った富士山♪
a0037322_14372175.jpg



この会場はペットが入れなくて、
クルミちゃんは車でお留守番してもらっていたので、
富士山も綺麗に見えないし・・・ってことで、
ササッと見て退散しました(^_^;)

a0037322_14471038.jpg

つづく。。。


00000010_14273082.png



[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-04 18:38
こんにちは♪
最近、ガスっていて山がかすみがかっている日が多いですね。
でも芝桜の富士山、、とっても綺麗です!
クルミちゃん、かわいい❤
続編も楽しみにしています。^^
Commented by coo1229 at 2016-05-04 20:40
私も2日から長野に行って、今朝帰ってきました
芝桜とっても綺麗 (*^^*)
私も長野で芝桜を見に行ったんだけど、目的地がなかなか見付からず近くのお店の人に聞いたら今年はやってないと言われてショックでした(。>д<)
富士芝桜祭りは話では聞いたことあるけど、実物はかなり見応えありそうだね
クルミちゃんも一緒の旅行、続編も楽しみです
Commented by wanwan2016 at 2016-05-04 21:00
こんばんは
GWの旅行ご苦労様です。
富士山雄大だね。
芝桜の富士山もかっこいい。
Commented by parcel-bread at 2016-05-04 21:46
shimaさん>
こんばんは~♪
最近、暖かくなったせいか ガスっている日が多いですよね(/_;)
今日は我が家から富士山が綺麗に見えたけど、強風だったし・・・
私の写真撮る腕のせいもあると思うけど
スッキリ爽やかな景色の写真が撮れないです(^_^;)

本物の富士山がボヤ~としていたので、
芝桜の富士山を撮っておきました(笑)
今回の旅、クルミをたくさん撮ったので載せたいと思ってま~す(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-05-04 21:55
犬党さん>
こんばんは~♪
お姉さんも2日から長野に行っていたんですね~
長野にも芝桜。。。何で今年はやっていないんでしょうね~(/_;)
周辺が渋滞しちゃうからかな?
富士芝桜祭り、初めて行って来たけれど
広い敷地に色とりどりの芝桜が咲いていて綺麗でしたよ(^O^)
来年はお姉さんも是非行ってみてください♪

今回、芝桜以外にもいろいろな場所に行って、
車を何度も乗ったり降りたりしてお疲れのようだったけど、
クルミちゃん頑張って付き合ってくれました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-05-04 21:59
ひーさん>
こんばんは~♪
やっと帰って来ましたぁ~(^O^)/
写真も、ものすごい膨大な量を撮ってどうしようかと思ったけれど、
半分以上削除して、何とか落ち着きました(^_^;)

本当は逆さ富士撮りたかったのだけど・・・
富士山がスッキリ見えないし・・・風もあったし・・・で、
全然撮れませんでした(/_;)
Commented by photo_coto at 2016-05-04 22:12
こんばんは(^ ^)
わー!一面の芝桜!とてもキレイですね✿
お天気霞がかっていたようですが、それでも富士山との豪華コラボレーション、実際に一度見てみたいです♪
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-04 22:14
こんばんは(^^)
芝桜の富士山と、雄大な富士山とのコラボ。
この時期は霞んでしまうことが多い富士山ですが、
鳴沢からみると、美しい雪化粧が際立ちますね^^
クルミちゃんも一緒のご旅行、のんびりされたのかな?
つづきが楽しみです♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-04 22:45
kikkoさん>
こんばんは~♪
広い敷地 一面の芝桜、とっても綺麗でした(^-^)
ハッキリした富士山と芝桜の写真が撮りたかったのだけど、
時間が経つにつれて、どんどん霞がかってきてしまって、
芝桜会場に着いたら、こんな感じの富士山になってました(^_^;)

朝8時過ぎには、もう会場周辺の道路は大渋滞していたので、
開園と同時に行ったほうがいいかも。。。
機会がありましたら、是非行って見てくださいね(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-05-04 22:50
シュウイチさん>
こんばんは~♪
本物の富士山がスッキリ見えなくて、
芝桜富士山とのコラボがいまいちな感じになってしまいました(^_^;)
暖かくなると、綺麗な富士山ってあまり見れなくなりますよね。
早朝だったら、もう少し綺麗だったんですけど・・・

富士山は日帰りでも行ける場所だけど、
泊まりで行ったおかげで、のんびり満喫することが出来ました(^^)
by parcel-bread | 2016-05-04 14:48 | 富士山周辺 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30