富士の旅♪最終日編

富士山周辺の旅♪
やっと最終日で~すヽ(^o^)丿

ペンションの部屋から見えた富士山♪
a0037322_17180532.jpg


「みなしゃん おはようございま~す♪」
a0037322_17185500.jpg



朝食タイム☆

朝、富士山が綺麗に見えたので、
もう一度リベンジで芝桜まつりを見に行くことに♪

a0037322_17215411.jpg
a0037322_17221474.jpg



早く出発しないと道路が混むので、
急いで朝食を食べてペンションを出発(^O^)



しかし・・・
会場に近づくにつれて、また富士山が霞んで見えなくなってきたので、
予定を変更して、まだ一度も行ったことのない本栖湖へ行くことにしました。
a0037322_17230892.jpg


アヒルのボートがたくさん♪
a0037322_17284252.jpg


「溶岩石の上は歩きにくいでしゅ・・・」
a0037322_17302469.jpg



もう少し遊んで帰ろうと思ったのですが、
どこの道路も大渋滞していたので、
早めの昼食を食べて帰ることにしたのでした。


昼食はずっと食べてみたかった「ほうとう」を
「ほうとう不動」というお店で食べました♪

熱々の大きな鍋で出てきたのでビックリ(@_@;)

猫舌の私なので、食べるのに時間がかかってしまったけど、
とっても美味しかったです(●^o^●)
a0037322_17342699.jpg




クルミちゃん♪
またお泊りしに行こうね(*^_^*)

ペンションのオーナーさんが撮ってくれたクルミ♪
a0037322_13080891.jpg



[PR]
Commented by 犬党 at 2016-05-07 13:26 x
↓ウィークリーフォトコンテスト入賞おめでとう♪(o´∀`b)b♪
これからも素敵な写真をたくさん撮って下さい

ペンションから見える富士山、くっきりきれいに見えて良かったね~
晴れていてもあっという間に霞んでしまうなんて、富士山の撮影のタイミングは難しいね
クルミちゃんと一緒に楽しい旅行が出来てよかったね  (#^.^#)
 
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-07 13:45
こんにちは^^
富士山を目の前に、クルミちゃんも一緒に満喫されたようですね。
シンプルながら美味しそうな朝食、お写真に温かさを感じますよ。
こういう朝食、好きです(^^)
山梨といえばほうとうですね。アツアツのお鍋で、野菜もたっぷり
入っているので、栄養満点で美味しかったのでは。
最後のお写真をみると、クルミちゃんも満足そうです♪
Commented by wanwan2016 at 2016-05-07 14:56
こんにちは
コンテスト入賞おめでとうございます。
テーブルフォトがお得意なのかな。

富士山くっきりきれいだね、山の天気はころころ変わりますから思い通りには行かないですね。
ほうとうは学生のころよく食べました。
いろんな野菜がいっぱい入っていますね。
楽しい旅行でよかったです。
Commented by parcel-bread at 2016-05-07 16:41
犬党さん>
ありがとうございま~す(*^_^*)
食いしん坊万歳なので、やはり食べ物の写真撮る時は
ものすごい集中力を発揮するようです(笑)

富士山は、やはり早朝が一番綺麗に見えることが多いかも・・・
涼しい気候のほうが空気が澄んでいて富士山も綺麗に見えるので
次回は紅葉の時期くらいに行きたいなぁ~と思ってます(^^)
Commented by parcel-bread at 2016-05-07 16:49
シュウイチさん>
こんにちは~♪
富士の旅、あちこち見て回って、
クルミも付き合わされて、何回も車を乗ったり降りたりしたので
旅疲れが出たようで、今日はずぅ~と寝てます(^_^;)
シンプルな朝食でしたが、富士山を見ながら食べれたので
贅沢な朝食タイムを過ごせました(●^o^●)
ほうとうを毎回食べ損ねてして、やっと食べることが出来ました♪
お鍋がすごい大きくて、量も多かったので、少し残しちゃいました(^_^;)
とっても美味しかったので、また食べたいです♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-07 16:56
ひーさん>
ありがとうございま~す(*^_^*)
カメラ買ったばかりの頃は、
自分でパンやお菓子作って写真を撮っていたので
テーブルフォトが一番好きかもしれません♪

ペンションで見た富士山が一番綺麗でした(^_^;)
やはり暖かくなると、すぐ霞んでしまうので、
早朝の空気が澄んでいる時が一番綺麗かも。。。
念願のほうとうがやっと食べれました♪
お野菜たくさん入っていて、とても美味しかったです(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-08 09:54
おはようございます♪
フォトコン入賞、すごいです。
おめでとうございます!
とても励みになりますね。♪
くるみちゃんとの旅行も楽しそうで
みているこちらにも伝わってきました。^^
GWもあっという間におしまい。
今日は冬物のセーターを洗ったり
お布団干したりと大忙しです。笑
Commented by parcel-bread at 2016-05-08 13:34
shimaさん>
こんにちは~♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
フォトコンの写真に使ったビー玉、
なかなか置いてあるお店がなくて、ビー玉探しに苦労したので
入賞して、とても嬉しかったです♪

クルミとの旅行、写真撮り過ぎて整理するのが大変だったけど、
どうにかGW中にブログに載せることが出来て一安心です(笑)
今日は風も弱く、暖かくてお天気いいので洗濯日和ですよね~
私もお布団干したり、シーツ洗濯したり大忙しでした(^-^)
by parcel-bread | 2016-05-07 09:46 | 富士山周辺 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31