三島スカイウォーク♪

今日はブロ友さんのnipopoさんが行っていた、
三島スカイウォークへ行って来ました(^-^)

a0037322_16210210.jpg

運が良ければ綺麗な富士山が見えるらしいのですが、
今日はかすかに富士山の頂上付近が見えるだけでした(/_;)
(右側にかすかに写っているの見えるかな?)


全長400mの日本最長の歩行者用吊り橋だそうです。

たくさんの人たちが歩くので結構揺れます・・・
乗り物酔いしてるみたいに気持ち悪くなりそうでした(@_@;)
a0037322_16235846.jpg


クルミちゃんも記念撮影♪
a0037322_16243758.jpg


ここのオブジェ、記念撮影スポットなので、
人がいないうちに急いで撮りました~(^_^;)
a0037322_16251286.jpg


南口ゲートから
橋を渡った先の北口ゲートまでは、
ワンワンカートから降りてもいけないし・・・
カートの上のカバーも閉じておかなくてはいけなくて、
クルミちゃん、途中で出して~とカートをガシガシ引っ掻いてました(^_^;)
a0037322_16255301.jpg


プハァ~♪やっと出れたでしゅぅ~♪
a0037322_16305010.jpg


ここはどこ?
a0037322_16311537.jpg



北口ゲートには、
Flower Dropという、おみくじのような物があります♪
a0037322_16462014.jpg



引いたFlower Dropの板には
小さな花の種がついていて、
橋の上から下に投げて土に返すも良し♪
記念に持ち帰るのも良し♪

私はしっかりと持って帰って来ちゃいました(^_^;)

ちなみに おみくじの結果は↓こんな感じです♪
a0037322_16505091.jpg




kicoroの森というお散歩コースもあって、
散歩道のあちこちにkicoroがいて、
いろんな表情のkicoroを探すのが楽しかったです(*^_^*)
a0037322_16331227.jpg

次回 kicoro特集に続く(笑)



[PR]
Commented by wanwan2016 at 2016-05-21 18:30
こんばんは
今日も良い天気でしたね。
結構遠出するんだね。
富士山見えますよ。
橋から下みるとぶるぶる怖い場所なのかな。
クルミちゃん置いてきぼりにされたような顔してるね。
お疲れ様でした。
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-21 19:16
こんばんは♪
いいお天気で眺めも美しいですね。
吊り橋って結構ゆれますよね。^^;
高いところダメじゃないけど、得意でもなく。笑
くるみちゃん、やっとカートから出られて会心の笑顔。
良かったですね。^^
Commented by parcel-bread at 2016-05-21 21:23
ひーさん>
こんばんは~♪
今日も良いお天気でしたね~(^^)
三島。。。って聞くと、すごい遠いような感じですが、
我が家からだと、箱根の山を越えて1時間くらいで着くんですよ♪

富士山見えましたか~?
肉眼でも「富士山どこ?」って、ちょっと探すの大変でした(^_^;)
クルミはカートに乗せられて、しかも置いてきぼりにされて、
ちょっと心配顏になってました(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-05-21 21:31
shimaさん>
こんばんは~♪
今日はお天気良かったのですが、
富士山だけが綺麗に見えなくて(^_^;)
私も高いところは怖くないけど・・・
乗り物酔いをすぐする人なので、
あの微妙な揺れ方が気持ち悪くて(@_@)

クルミはカート乗るのは平気なのだけど、
閉めたまま乗ったことがないので、
無言の抗議で、カートの床をガシガシ掘ってました(笑)
Commented by mozura_gogo at 2016-05-21 22:09
こんばんは!
三島スカイウォーク行こうと
知人に誘われること多いです
凄く景色は良さそうですが
高所恐怖症の私はたぶん無理でしょう
Flower Drop投下でそのうち
橋の下の地面は花々で満たされる日が
来るのでしょうかね
Commented by parcel-bread at 2016-05-22 15:25
MOZURAさん>
こんにちは~♪
三島スカイウォーク、思っていた以上にたくさん観光客が来てました(^^)
MOZURAさんは高所恐怖症なんですね・・・
橋の高さはそれほど高くはないのですが、揺れが気持ち悪かったです(@_@)

Flower Dropは橋の下にたくさん投下されていたので、
どんなお花が咲いているかちょっと気になるので、
また行ってみたいな~と思ってます♪
Commented by aya_526 at 2016-05-23 15:34
らなままさん こんにちは^^
三島スカイウォーク・・・テレビでも見ましたが
ちょっと怖そうですよね~^^;
でも、この絶景一度は見てみたい気もします♪

花の種を投下するのですね・・・
なんだか夢が広がりますね~♪
いつかすご~いお花畑になることを夢見て・・・
また、訪れたくなりますね^^

kicoroの森のkicoro探しも楽しそうですね~
様々な表情がとってもイイです(*^^*)


Commented by parcel-bread at 2016-05-23 17:16
彩さん>
こんにちは~♪
三島スカイウォーク テレビで放送していたんですね~
私は高い所は平気なのですが・・・
すぐ乗り物酔いするタイプなので、
吊り橋の、あの微妙な揺れ方が気持ち悪くて(@_@)
橋の途中で止まると揺れで具合悪くなりそうだったので、
立ち止まらずに歩きながら景色眺めました(笑)

花の種、たくさん投下されていました(^^)
橋の下が一面のお花畑になったら綺麗でしょうね~
お花が咲いたころにまた行ってみたいです♪

kicoroの森のkicoro探しも楽しかったです♪
ゆっくり散策できなかったので、
また今度ゆっくりkicoro探ししてみたいと思います(*^_^*)
Commented by nimuno-home at 2016-06-01 08:59
おはようございます~♪
三島スカイウォークだぁ~!!
すでに懐かしい感じがします(笑)
スカイウォークのオブジェって記念撮影スポットだから
人がいない時をみはからって撮るのって大変なのに
綺麗に撮れてパンフのよう~♪
kicoroも、いろんなお顔がたくさんあったんですね^^; 
気づかなかったゎ(笑)
トマトのジェラート食べたかな??
 nipopo*
Commented by parcel-bread at 2016-06-01 15:52
nipopoさん>
こんにちは~♪
三島スカイウォークに行ったnipopoさんのブログを見て
私も行きたくなって、行って来ちゃいました(^O^)
スカイウォークのオブジェは記念撮影する人がたくさんいましたよね♪
我が家は朝一番で行ったので、まだ人も少なくて、
何とか撮ることが出来ました(^_^;)

kicoro、あちこち沢山いましたよね~
全部見てると時間かかるので、途中で止めちゃいました(笑)
そうそう♪トマトのジェラード食べようと思っていたのに、
すっかり忘れてて。。。
駐車場の近くにあった普通のソフトクリーム食べてしまいました(><)
今度また行った時には必ず食べようと思います♪
by parcel-bread | 2016-05-21 16:57 | 伊豆・三島 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31