エアープランツ☆

我が家に新しいエアプランツが仲間入りしました♪

「チランジア・キセログラフィカ」と言って
数多くあるチランジアの中でも、
チランジアの王様との別名があるそうです。


かなり大きなエアープランツなので、
お部屋にポン♪と置いただけでも存在感あって可愛いです(*^_^*)

a0037322_13092662.jpg

大船フラワーセンターで拾った「もみじばふう」も一緒に飾ってみました♪


以前購入した違う種類のエアープランツを
放置しすぎて枯らしてしまったので
今回は枯らさないように頑張らなくちゃ(^_^;)




[PR]
Commented by wanwan2016 at 2016-05-26 14:58
こんにちは
エアプランツ、初めて聞きました。
ネットで調べてみたら土がいらない植物でいろんな飾りつけができるそうですね。
花も咲くんだ、すごい。
Commented by parcel-bread at 2016-05-26 17:14
ひーさん>
こんにちは~♪
エアプランツは土が無くても育つので、
とっても楽ちんな植物なんですよ~
たまに霧吹きでシュッシュッとお水をかけてあげるだけで
大丈夫なんです(^^)
普通の植物と違って成長はゆっくりなので、
お花咲くまで時間かかるようですが・・・
お花咲くまで枯らさないように頑張ります(^O^)/
Commented by hogecyan at 2016-05-26 21:44
うちにも一ついます^^
ややもすると私も見ずやり忘れます。。。(-"-)
Commented by parcel-bread at 2016-05-26 21:52
Keitoさん>
こんばんは~♪
Keitoさんのお家にもキセログラフィカあるんですね(^^)
こんな大きなエアプランツ買ったの初めてなんですけど、
とっても可愛いですよね♪
お水をあげなくていいと思うと、
ついつい放ったらかしにし過ぎて、
お水あげるの忘れちゃいますよね(^_^;)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-26 22:18
エアプランツですか!
不思議な植物ですね(^.^)
土が無くても育つところがいいですね。
うちも一つ育ててみようかしら(^-^)b
Commented by parcel-bread at 2016-05-26 22:29
chocoyanさん>
こんばんは~♪
エアプランツは土がいらないので、
どこにでも置いたり飾ったり出来て可愛いですよ(^-^)
chocoyanさんも是非お1つ買って育ててみてくださ~い♪
今ぐらいの時期が、
種類が豊富でたくさん売ってるような気がします(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-27 07:12
おはようございます♪
名前は聞いたことあったけど土がいらないのですね~~
ナチュラルな雰囲気でとってもかわいいですね。^^
霧吹きシュッシュ。。それだけでも忘れてしまいそう。笑
Commented by yuzusora13 at 2016-05-27 16:12
大きなエアプランツですね。
存在感があってオサレだぁ~。
私も、エアプランツ枯らしてしまった事あるんです。
放置プレイし過ぎちゃいました。^^:
今、多肉植物やエアプランツ流行ってますよね。
私もまたエアプランツ育てようかなぁ(*^-^*)
Commented by parcel-bread at 2016-05-27 17:35
shimaさん>
こんにちは~♪
エアプランツはお水をあまりあげなくていいので
お世話が簡単で大好きなんです♪
簡単だからって放置しすぎて枯らしたことあるけど(^_^;)

どんな場所に置いても違和感ないので、
色々な物とコーディネートするのが楽しいです♪
今度は枯らさないように頑張りま~すヽ(^o^)丿
Commented by parcel-bread at 2016-05-27 17:44
ゆず空さん>
こんにちは~♪
ずっと前から大きなエアプランツが欲しくて、
思い切って買っちゃいました(^^)

水をあまりあげなくていい。。。って聞くと
放置プレイし過ぎちゃいますよね(^_^;)
この大きなエアプランツ枯らしちゃったら、かなり落ち込むと思うので、
枯らさないように頑張ります!
多肉ちゃんも可愛いですよね~♪
見ると色々と欲しくなっちゃうので・・・あまり見ないようにしてます(笑)
by parcel-bread | 2016-05-26 13:46 | 多肉・エアープランツ・マリモ | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31