浅草の雷門はどこ?

今日は東京観光に行って来ました♪

パパさんと「浅草に行って見たいね♪」と
ずっと言っていたけど、なかなか行けず・・・
今日やっと行くことが出来ました(^O^)

浅草といえば雷門の赤い大提灯☆

何と!「緊急工事中」で、
全部鉄板のようなもので囲われていて、
全然見えませんでした(T_T)

あの大提灯見るのを一番の楽しみにしていたのに~(><)


いきなりテンション下がって
トボトボと仲見世通りを歩き。。。
a0037322_21210376.jpg



スカイツリーも、
私の心と同じく もやもや~としてました。。。
a0037322_21233152.jpg

a0037322_21212466.jpg



しょうがないので?浅草寺の大提灯を撮影(^_^;)
a0037322_21214808.jpg


提灯の下も記念に☆
a0037322_21261546.jpg



頭が良くなりますように♪と煙を頭にかけて♪
a0037322_21264501.jpg

a0037322_21281508.jpg



ちょっと小腹が減ったので、
仲見世通りの
きびだんご屋さんで、きびだんごと冷やし抹茶を(●^o^●)
a0037322_21393119.jpg




招き猫とラムネの瓶の色合いが可愛かったので
何も買わないのに写真だけ撮りました(笑)
a0037322_21334382.jpg


クルミちゃんがお家で待っているので、
浅草はササァ~と見て、
次の目的地に移動しました~♪


次回「東京駅も工事中?」に続く。。。(笑)




[PR]
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-28 22:02
こんばんは(^-^)
東京散策、浅草は雰囲気良いですね。
工事中は残念ですが、仲見世を散策して、おやつも食べて。
お写真からも浅草らしい活気を感じました。
お天気はいまひとつでしたが、日差しが無い分、散策には
良い陽気だったのかも。東京駅、工事中ですよね(^^;)
Commented by parcel-bread at 2016-05-28 22:36
シュウイチさん>
こんばんは~♪
テレビでしか観たことがなかった浅草。
雷門の大提灯が、まさかの工事中でどんよりしてしまったけど、
仲見世をのんびり散策出来て楽しかったです♪
きびだんごの他に、アイスモナカも食べちゃいました(笑)
天気はスッキリしなかったけど、
暑くなくて、丁度良かったかもです(^-^)
東京駅は工事中でクレーン車も張り切って働いてました・・・涙
Commented by syaaijin at 2016-05-29 07:08
おはようございます (*^_^*) ♪
昨日行かれましたか。 私は前日に‥‥(^m^ )クスッ
後出しで ごめんなさい「雷門」本日記事にさせてもらいます。
Commented by wanwan2016 at 2016-05-29 07:22
おはようございます。
おぉー浅草。
雷門残念でしたね。
でっかいわらじも見たかな。
観光客いっぱいだったでしょう。
Commented by parcel-bread at 2016-05-29 13:05
syaaijinさん>
こんにちは~♪
わぁ~!syaaijinさんは27日に浅草に行かれたんですね(^^)
先ほどブログ読まさせて頂きました♪
やはり雷門の赤い提灯は大きいですね~
提灯は見れなかったけれど・・・
浅草の雰囲気が少し味わえたので良かったです(*^_^*)
今度はスカイツリーが綺麗に見える時に行ってみたいです♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-29 13:10
ひーさん>
こんにちは~♪
ずっと行って見たかった浅草に行って来ました(^O^)
一番見たかった雷門は見れなかったけれど、
仲見世も見れたし、いろいろ食べれたし、
それなりに満喫出来て楽しかったです♪
大きなわらじ見ましたよ~!
観光客、特に外国の方がたくさんいて驚きました(^-^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-29 16:38
こんにちは。
工事中、、残念でしたね。
浅草は人気スポットだから、外人さんもたくさん。
キビ団子美味しそうです。
私は雷おこしが好きなので、行ったときには
必ず買って帰ります。笑
Commented by parcel-bread at 2016-05-29 16:53
shimaさん>
こんにちは~♪
浅草に着いてキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
あの大きな赤い提灯が見当たらないな~と思ったら
工事中で鉄板に囲われてました・・・。
さすが浅草♪外人さんの観光客の多さにビックリしました!
キビ団子も美味しかったけど、
一緒に注文した冷やし抹茶も美味しかったです(*^_^*)
雷おこしも美味しいですよね~♪
食べたい物がたくさんあって、我慢するの大変でした(笑)
by parcel-bread | 2016-05-28 21:44 | 東京 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31