豆腐の豚バラ巻き♪

お料理を作って撮るのが好きだけど。。。

残念なことに雑な性格なので
味はまぁ~まぁ~だけど、型崩れさせます(-_-;)

そんな私が無謀にも、柔らかくて繊細な豆腐料理にチャレンジ!

案の定 形が崩れたので、かつおぶし振りかけてごまかしてみました(^_^;)

a0037322_17443253.jpg
愛読書「オレンジページ」のレシピから作りました♪

豚バラ肉に豆腐を巻き巻きして焼いて、
最後にポン酢を絡めて完成です(●^o^●)


これから梅雨に入って、お出かけする機会が少なくなったら
料理写真が増えるかもしれません。。。


以前、お花写真より料理写真が増えたら 
コメントしても無視されて、パタリと来なくなったブロ友さんいたので(/_;)


下手くそな料理写真が増えても、暖かい目で見てやってください(笑)



[PR]
Commented by coo1229 at 2016-05-31 19:00
お料理本眺めるの好きです (*^^*)
私の場合実際に作ることは少ないんだけど f(^^;

写真、美味しそうに写ってますよ~
新作出来たら紹介してください
楽しみにしてます (^^)/
Commented by enjoy_sealife at 2016-05-31 19:15
こんばんは(^-^)
お豆腐料理、大好きです♪
豚バラ肉を巻いて、ポン酢で絡めて・・・
さっぱりして美味しそうです。

私の職場、夜勤もあるので、皆さんが何を食べているのか
観察できるのですが(笑)お豆腐男子が非常に多いです。
惹かれますね~ごちそうさまです(´▽`)
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-31 19:43
こんばんは♪
とっても美味しそうです。。
以前はちょこちょこお料理写真、ワタシも載せていました。^^
今はちょっと余裕がなくて、出かけた先での
お花写真がほとんどですが。。
おすすめレシピ、楽しみにしています(*^^)v
Commented by wanwan2016 at 2016-05-31 19:59
こんばんは
おいしそうだね。
なかなかいい構図。
お皿も素敵だ。
Commented by parcel-bread at 2016-05-31 22:13
犬党さん>
こんばんは~♪
お料理本眺めるだけでも楽しいですよね(^-^)
私の場合は、出来るだけ簡単に作れるのを選んで作ってます♪

美味しそうに写ってますか~?ありがとうございます(^^)
かつお節が踊ってる間に撮りたくて、
アタフタしながら撮りました(^_^;)
また簡単に作れそうなのを選びに選んで作りますね~♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-31 22:17
シュウイチさん>
こんばんは~♪
お豆腐料理って美味しいですよね(●^o^●)
ポン酢使うと油っぽいお肉料理も
さっぱりした味になるので、これからの暑い時期にお薦めです♪

他の人が何を食べているのかって気になりますよね~
夜勤の遅い時間だと、
消化の良いお豆腐料理が人気なんでしょうかね?(^^)
Commented by parcel-bread at 2016-05-31 22:29
shimaさん>
こんばんは~♪
美味しそうに写ってますか~?ありがとうございます(^^)
shimaさんもお料理写真載せていたんですね♪
お料理写真は綺麗に作るのも大変だし、
テーブルコーディネートも難しいですよね・・・
私は料理作るだけで力つきてしまって、
写真撮る頃にはヘロヘロになってます(^_^;)
また簡単で美味しそうなレシピがあったら載せますね~♪
Commented by parcel-bread at 2016-05-31 22:35
ひーさん>
こんばんは~♪
美味しそうに写ってますか~?ありがとうございます(^^)
本当はメインの料理の回りに色々と置いて撮りたかったのだけど、
料理作るだけで疲れてしまって、構図考える気力がありませんでした(^_^;)
お皿はお気に入りのお皿使いました~♪
出来ることならお皿コレクションしたいです(笑)
Commented by tabisukisuki at 2016-06-01 18:23
こんにちは。
おぉ。豆腐に豚バラ!
これいいですね~
ちょうど豆腐と豚バラがあるので作ってみます♪
素敵なお料理ありがとうございます。
私はお料理でも花でもお散歩写真でも
拝見してワクワクする写真ならなんでも好きですよ☆
Commented by parcel-bread at 2016-06-01 21:22
あずきさん>
こんばんは~♪
豆腐の豚バラ巻き 美味しかったですよ~
あずきさんも今晩の
おかずで作ったのかな?(●^o^●)
お料理作るのは好きなのですが、
いつも見た目が悪くて・・・(^_^;)

私もお料理でも花でもハムスターでも(笑)
見ていてワクワクする写真なら何でも好きです♪
料理に興味なくてブログに遊びに来なくなるのはいいのだけど、
コメントしたのをスルーされたのにはビックリポンでした(笑)
by parcel-bread | 2016-05-31 18:02 | おうちご飯 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30