ストウブで焼きカレーランチ♪

このぐらいの時期は、
窓を閉め切ると暑いし。。。
かと言って冷房入れるにはまだ早いし。。。

なので、クルミちゃんを1人お留守番させるのが心配なので、
あまり長時間出かけられません(^_^;)

・・・ということで?
お家で焼きカレー作って食べました(^^)

a0037322_13324760.jpg

暖かいご飯→レトルトカレー→ピザ用チーズ→タマゴの順に入れて、
あとはオーブンで焼くだけです(●^o^●)

甥っ子の結婚祝いのお返しのカタログで選んだ
ストウブのココットオーバルのお鍋♪
久しぶりに使いました(^_^;)


でも。。。今一番欲しいのはスキレットのフライパン♪
今度買いに行っちゃおうかな?(^-^)




[PR]
Commented by milk--love at 2016-06-01 17:43
こんにちは(#^.^#)
わ~アツアツで美味しそうですね~
私、お料理ブログ大好きですので、
これからも楽しみにしています(#^.^#)
いつものお写真もとっても素敵です。
Commented by parcel-bread at 2016-06-01 17:53
milk-loveさん>
こんにちは~♪
猫舌なんですけど・・・
アツアツの焼きカレー美味しかったです(笑)
お料理の写真見てるだけでもワクワクしてきますよね~♪
面倒くさがりなので、簡単なレシピのものしか作りませんが、
夏は引きこもって、色々と作りたいなぁ~と思ってます(●^o^●)
いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
Commented by wanwan2016 at 2016-06-01 20:29
こんばんは
焼きカレーおいしそうだ。
アツアツで汗が出ても後で爽快になるからいいね。
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-01 21:15
こんばんは♪
ストウブのお鍋はいいですよね。
ワタシも持ってます。^^
焼きカレーとってもオイシソウ。
今度やってみます。♪
Commented by parcel-bread at 2016-06-01 21:25
ひーさん>
こんばんは~♪
アツアツの焼きカレー美味しかったです(●^o^●)

これから暑くなると、冷たい物ばかり食べたくなるけど、
暑い日に熱い物食べて汗流すと
爽快な気分になりますよね(^-^)
Commented by parcel-bread at 2016-06-01 21:29
shimaさん>
こんばんは~♪
shimaさんもストウブのお鍋持っていらっしゃるんですね♪
私のストウブは17㎝。。。の中途半端なサイズなんです(^_^;)

焼きカレー 簡単で美味しかったので、
是非作ってみてくださいね~(^O^)
by parcel-bread | 2016-06-01 16:19 | おうちご飯 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30