人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

塩肉じゃが♪

今日もストウブ鍋でお料理♪

塩肉じゃが作りました(^-^)

塩肉じゃが♪_a0037322_13543023.jpg


レシピ本で使っているストウブ鍋のサイズが
私の持ってる鍋より大きかったので・・・
適当な目分量で作りました♪

味付けは塩とだし汁だけ♪
(レシピ本には、昆布と削りがつお・・・って書いてあったけど)

大雑把&適当 万歳\(^o^)/




毎朝のクルミちゃんのお散歩コースにあるパン屋さん。

近所なのに1回しか買ったことがなくて・・・
今度買いに行ってみようかな(^_^;)


「パン屋しゃん まだ開いてましぇんねぇ~・・・」
塩肉じゃが♪_a0037322_17000471.jpg



Commented by milk--love at 2016-06-03 17:35
らなままさん、こんにちは(#^.^#)
塩肉じゃがおいしそうですね~
我が家も塩肉じゃが大好きなんですよ~
クルミちゃん、かわいいですね。
うちのセキセイインコの名前は、
クルミちゃんの名前の後ろから読んだ
名前なんです(#^.^#)
Commented by parcel-bread at 2016-06-03 17:46
milk--loveさん>
こんにちは~♪
塩肉じゃがって初めて作ったのですけど、
美味しいですね~(●^o^●)
普通の?肉じゃがより好きかもしれません♪
milk-loveさんのインコちゃんは
ミルクちゃんってお名前なんですね(*^_^*)
鳥さんも可愛いですよね~♪昔実家で文鳥とインコ飼ってました♪
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-03 19:02
こんばんは♪
塩肉じゃが、作ったことないので
今度作ってみます。^^
さっぱりしてオイシソウです♪
くるみちゃん、パン屋さんお休みで残念だったね。^^
Commented by coo1229 at 2016-06-03 21:03
目分量、大雑把、自己流 万歳! お仲間よ~ f(^^;
要は美味しければ良いのです (笑)

ご近所にあってもなかなか行く機会がないお店ってあるよね
美味しいパンが買えると良いね
買えたら紹介して下さい (^^)/
Commented by parcel-bread at 2016-06-03 21:22
shimaさん>
こんばんは~♪
私も塩肉じゃがを初めて作って食べたのですが、
普通の肉じゃがよりサッパリした味で美味しかったです(*^_^*)
shimaさんもお休みの日にでも、是非作って見てくださいね~♪
早朝は誰も歩いていないので、
いつもパン屋さんの前で写真撮って遊んでます(笑)
Commented by wanwan2016 at 2016-06-03 21:24
こんばんは
ジャガイモが煮崩れしてなくておいしそうだ。
肉は豚肉かな、関西だと牛肉の肉じゃが。
Commented by parcel-bread at 2016-06-03 21:25
犬党さん>
こんばんは~
わぁ~い♪大雑把仲間がいて嬉しいですヽ(^o^)丿
そうそう~!美味しければ良いんです♪
終り良ければすべて良し!←ちょっと違う?(笑)

ここのパン屋さん、週に3日ぐらいしか営業していなくて、
開店時間も11時~。。。と中途半端な時間なので、
なかなか買いに行くタイミングがないんです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-06-03 21:28
ひーさん>
こんばんは~♪
いつも使っている鍋だと、
煮崩れして大変なことになることが多いのですが、
このお鍋だと煮崩れしませんでした(^-^)
お肉は豚バラ肉です♪
関西の肉じゃがは牛肉なんですか?
知りませんでした(^_^;)牛肉で作っても美味しそうですね♪
Commented at 2016-06-04 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parcel-bread at 2016-06-04 15:15
鍵コメさん>
こんにちは~
ありがとうございます\(^o^)/
by parcel-bread | 2016-06-03 17:01 | おうちご飯 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31