懐かしのタイプライター♪

こんにちは~
私の書斎へようこそ♪(嘘です)

西洋館の中にあった素敵なお部屋。

高校時代にタイプライターを専攻していたので、
とても懐かしい感じがしました(^^)

a0037322_17490255.jpg



まだワープロもパソコンも無い時代でした・・・。
(歳が分かってしまう~汗)







せっかく綺麗に飾りつけしていたユリのお花。。。

写真撮ったけれど、ブレたのばかりでした(/_;)

a0037322_22260341.jpg




でもユリの花より興味津々だったのが、
花瓶の中のキラキラ☆

a0037322_22262430.jpg

ゼリー状のものかな・・・?


西洋館ネタ のんびりと続きます(^^)



[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-20 19:44
こんばんは♪
らなままさんはタイプやられてたんですね。。
すごい~
とても雰囲気のあるタイプ、、、
フォトジェニックな一枚だと思います。^^
百合の花、今が旬なんですね~
何となくお花屋さんで出逢うことがほとんどなので
こうやって涼しげな花器に生けてあると
素敵だなぁって思いました。(*^^)v

Commented by milk--love at 2016-06-20 19:47
こんにちは(#^.^#)
タイプライター♪
懐かしいです。
学生時代に使っていたものが、まだ
家にあるんですよ。
あのパチパチ、キーを打つ音が好きでした。
英文タイプCクラスの資格も取りました。
キーポジションを覚えるのに時間が
かかりましたが、できるようになると
リズミカルな音がなんとも心地よかったのを覚えています。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-20 20:40
こんばんは
タイプライターは、質感がうまく出てて素敵だね。
タイプライターは社会人になってから買った記憶があります。でも何に使ったのか全然思い出せない。
ぶれた写真でもイメージ通りならいいと思いますよ。花瓶のキラキラ気になりますよね。
クールなゼリーを食べたくなりました。
Commented by parcel-bread at 2016-06-20 22:39
shimaさん>
こんばんは~♪
高校の時に英文タイプやってました~(^^)
キーを打つ音が好きなんです♪
大好きなタイプライターなのに、どうやって撮っていいやら悩んで・・・
こんな感じの1枚になりました(^_^;)
私もお花屋さんぐらいでしか百合を見たことがなくて・・・
横浜で百合を満喫した感じでした(笑)
透明なガラスの花器に生けてあると、涼しげな感じがして良いですよね(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-06-20 22:47
milk--loveさん>
こんばんは~♪
わぁ~♪同じ英文タイプをやっていたんですね(^^)
私も高校の時に試験を受けたのだけど、
資格取ったかな・・・?記憶がないです(^_^;)

なめらかにキーを打てるようになると楽しいですよね♪
あのキーを打つ感触が大好きで(^-^)
タイプライターはお家になかったけど、
ワープロが主流だったころに、ワープロ購入して
お家でカタカタ打って遊んでました(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-06-20 22:54
ひーさん>
こんばんは~♪
簡単そうで難しかったタイプライターの写真。。。
質感でてますかね?ありがとうございます(*^_^*)
ひーさんもタイプライター持っていたんですね♪
私はワープロを買って持っていたけれど、
何を打っていたか記憶がありません(^_^;)
百合の写真はブレたというか・・・ハイキーになり過ぎたというか・・・
ハイキー過ぎて、眉間にシワよせながら見ないといけない写真になりました(涙)
花瓶のキラキラ☆指でプ二プ二押したくなりましたが、
怒られそうなのでやめておきました(笑)
Commented by 犬党 at 2016-06-21 12:52 x
タイプライターがレトロな感じで素敵です
そんなタイプライターを専攻していたらなままも素敵です (≧∇≦)

いかにも洋風な窓枠と白いユリの花がとっても良いですね~
西洋館・・・行きたくなっちゃいました
海老名のららぽーとの次に今年行きたい場所にエントリーしておきます (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2016-06-21 13:29
犬党さん>
こんにちは~♪
レトロなタイプライターに、アンティークな地球儀♪
私好みの物ばかりが置いてあって、
あの部屋に住みたかったです(笑)
キーを打つの好きだったので、
高校の授業ではタイプの授業が一番好きでした(^O^)

西洋館は季節のお花がたくさん飾ってあったり、
テーブルコーディネートも素敵でしたよ♪
是非是非 今年はららぽーと&西洋館の両方に
行ってみてくださいねヽ(^o^)丿
Commented by aya_526 at 2016-06-22 23:32
こんばんは♪
西洋館・・・イベントが終わってから行かれたのですね~^^
大がかりな装飾がなくても・・・
西洋館はいつでも素敵だと思います。。。
建物自体の美しさがより感じられますよね^^

このお部屋・・・実は私も思い入れが深いです。。。
実はその昔タイピストでした^^;
英文も和文も♪ だから、行くたびに懐かしさを感じます。
専門校ではタイプのパチパチという音だけが教室に響いて
それがまた落ち着くんです(笑
Commented by parcel-bread at 2016-06-23 09:15
彩さん>
おはようございます♪
西洋館でイベントやっていたんですね。。。
全然知りませんでした(^_^;)
彩さんのブログのお写真拝見しましたが、
お花がものすごく豪華に飾ってあったんですね♪
私が行ったときは、結婚式をしている洋館が多かったです(^^)

彩さんはタイピストだったんですね~素敵☆
私は英文を習っていましたが、
タイプの音だけが響く教室、落ち着きますよね(*^_^*)
by parcel-bread | 2016-06-20 18:00 | 横浜 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31