人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミネストローネ♪

今日は西洋館ネタをちょっとお休みして、
お家ごはんネタです(*^_^*)


暑いと冷たい物ばかり食べてしまいます。
(毎晩アイス食べてます。。汗)

なので。。。
温かい物を食べて、体の中から温めようと思い、
ミネストローネ作りました♪

ミネストローネ♪_a0037322_13130307.jpg


我が家のストウブ鍋が小さいので、
ものすごい具だくさんになってしまったけど、
食べるスープって感じで美味しかったです(●^o^●)







Commented by shima_shima1225 at 2016-06-21 20:33
こんばんは♪
スープの中でもミネストローネが大好きです。^^
お野菜たっぷりでカラダもポッカポカですね。
たくさん作ってあさごぱんにも。♪
夏はカラダを冷やさないよう気を付けなければですね。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-21 20:42
こんばんは
お料理頑張ってますね。
暑い時こそ温かいものは体に良いですよね。
アイスは習慣になるとちょっと危険。
Commented by enjoy_sealife at 2016-06-21 21:23
こんばんは(^-^)
暑い日こそ、温かいものを食べないといけませんね。
ミネストローネ美味しそう。トマトの酸味が食欲をそそります。
と言いつつも、アイスも好きです。
最近家ではなく、職場で食べることが多く、外で仕事をする
時間が長いとはいえ、食べすぎには注意しないと(^^;)
Commented by parcel-bread at 2016-06-21 21:44
shimaさん>
こんばんは~♪
shimaさんはミネストローネ大好きなんですね(*^_^*)
お野菜もたっぷり入っているし、
冷たい物ばかり食べてしまう夏には、胃腸に優しくて良いですよね♪
自分で作ったの初めてだったのですが、
美味しかったので、また作ろうと思ってます(^^)
Commented by parcel-bread at 2016-06-21 21:51
ひーさん>
こんばんは~♪
ちょっと時間に余裕がある時は
家に引きこもって料理作ってます(^-^)
暑い時は、さっぱりした冷たい物ばかり食べたくなるけれど、
体を温めるものを食べないといけませんよね♪
アイス。。。やめられなくて~
でも一口サイズの小さいのだから大丈夫かな・・・と思ってます(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-06-21 22:00
シュウイチさん>
こんばんは~♪
暑い日こそ、温かいの食べて体の中から温めないといけませんよね(^^)
ハンバーガーとかに挟んでいるトマトは苦手なのですが、
トマトの原型を留めていないトマト料理なら好きなんです(●^o^●)
アイスはどんな形でも食べれるけど(笑)
外で食事すると、どうしても栄養バランス崩れちゃいますよね。
でもたくさん食べないと、お仕事で体持たないし・・・
バランスよく食事するのは難しいですね(^_^;)
by parcel-bread | 2016-06-21 13:17 | おうちご飯 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31