スキレットでハッセルバックポテト♪

時々お出かけして写真も撮りに行っているけど、
お家で料理写真も撮って楽しんでます(^^)

先日はハッセルバックポテトを作りました♪
(何回読んでも料理名が覚えられません・・・汗)

a0037322_16355343.jpg

ジャガイモに切れ目を入れて、
その切れ目にベーコンと、にんにくのスライスを挟んで
オーブンで焼くだけ♪

とっても簡単料理です(^-^)


レシピ本ではポテトの上にローズマリーのせていたけど、
我が家の近所のローカルスーパーでは
そんなオシャレなもの?は売っていなかったので、
パセリのせました(^_^;)




[PR]
Commented by milk--love at 2016-06-28 18:14
こんにちはo(^▽^)o
ハッセルバックポテト、とってもオシャレな
料理ですね~(´∀`*)
じゃがいもにベーコンににんにく~
これは絶対に美味しいですよね(*^^)v
今日のテーブルコーデもとっても
かわいいです(*→‿←*)♡o
私も一度聞いただけでは名前が覚えられません(笑)
Commented by 341aki at 2016-06-28 18:52
ハッセルバックポテト凄くおいしそうですね。カメラ好きにとってもハッセルと聞くとドキドキします。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-28 20:12
あら、とても簡単そうで美味しそう(^.^)
料理苦手の私にも作れるかしら?
Commented by wanwan2016 at 2016-06-28 20:37
こんばんは
スキレット大活躍してるね。
初めて聞く料理だ。
ビールに合いそうだね。
Commented by parcel-bread at 2016-06-28 21:28
ミルクママさん>
こんばんは~♪
見た目オシャレで難しそうなんですけど、
作るの簡単で美味しいんですよ(●^o^●)
これから暑~い夏がやってくるので、
にんにく食べて栄養つけるのに丁度良いお料理かもしれません♪
テーブルコーデ、今回もどうしていいかよく分からず・・・
いろいろと置いて撮ってみました(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-06-28 21:31
akiさん>
こんばんは~♪
ハッセルバックポテト、
じゃがいもホクホクで美味しかったです(●^o^●)
ハッセルとか。。。ライカとか。。。
名前だけでもドキドキしますよね(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-06-28 21:35
chocoyanさん>
こんばんは~♪
ベーコン使ったお料理大好きなので
必要以上にベーコンたくさん挟んでしまいました(笑)
見た目難しそうに見えるけど、
ジャガイモ切って具材を挟んで焼くだけなので、
とっても簡単ですよ~♪
ぜひ作って見てくださいね~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2016-06-28 21:38
ひーさん>
こんばんは~♪
スキレット大活躍中です(^O^)
ハッセルバックポテト。。。
私も初めて名前を聞いたのですが、
ネットで調べたら、結構たくさんの人が作ってました♪
ホクホクのジャガイモなので、
ビールのおつまみに合うと思いますよ~(●^o^●)
Commented by BBpinevalley at 2016-06-29 05:38
おはようございます。
これは美味しそうですね。
今、キャストアイロン鍋の本を訳しているのですが、こういうのはなかったな〜
早速今夜試してみます。
Commented by parcel-bread at 2016-06-29 13:14
BBpinevalleyさん>
こんにちは~♪
ハッセルバックポテト 美味しかったですよ(^-^)
オーブンに入れて焼くだけなので、
是非作ってみてくださいね♪
ストウブのお鍋も好きですが、
キャストアイロンのお鍋での料理も、とっても気になってます(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-29 18:55
こんばんは♪
うわぁ、、めっちゃオイシソウ♪
メークインで作ったのかな?
のどがごっくんとなってしまいました。笑
ローズマリー、、お庭に植えるといいですよ。^^
年中摘み取れるし、放っておいても育ちます。笑
春には小さな花も咲いて一輪挿しに飾ったらかわいいよ。
テーブルフォト、、いい感じですね。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-06-29 22:35
shimaさん>
こんばんは~♪
メークインで作りました(^O^)
見た目が可愛かったので作ってみたのですが、
味も美味しかったです♪

そっかぁ~!スーパーで買うことばかり考えていたけど、
自分で育てればいいんですね♪
丈夫な植物なら、大雑把な私にも育てられるかも(^^)
お花も咲くんですね♪
今度お店に探しに行かなくちゃ♪
テーブルフォトは毎回悩みに悩んで・・・こんな感じです(笑)
by parcel-bread | 2016-06-28 16:40 | おうちご飯 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31