スキレットでミートボール♪

昨日は早朝から30℃越えしていた我が家ですが。。。

今日はエアコンがいらないほどの涼しさで
快適に過ごしてます(^^)


涼しいので写真撮りに行きたかったけれど、
いろいろと雑用で忙しくて、どこにも行けませんでした(/_;)


なので。。。ちょっと前に作ったお料理写真を♪

「アルボンディガス」というスペイン料理らしいけど・・・
a0037322_16090643.jpg


そんな名前は覚えられません(^_^;)

早い話が。。。
ミートボールを揚げ焼きして
トマトソースで煮込んだものです♪

a0037322_16092683.jpg


料理に全体力と気力を注いだので、
写真撮るころにはヘロヘロでした(笑)





[PR]
Commented by milk--love at 2016-07-05 18:47
こんばんは☆彡(^-^*)/
らなままさん、スキレット大活躍ですね(^^)
ミートボールのお料理凄く美味しそうです(*^-^*)
トマトソース味もいいですね~(*^-^*)

そちらは涼しかったんですね。
こちらは猛暑(^-^;でした~
ガリガリ君アイスソーダ味、時間を開けて
2本も食べちゃいましたよ~(^▽^笑)
Commented by 341aki at 2016-07-05 19:20
ミートボール美味しそうですね。涎が出てきます。
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-05 20:31
こんばんは♪
とってもオイシソウです。^^
トマトソース、大好き。
スキレット大活躍ですね♪
最近、ちゃんとお料理してないので反省です。^^;
Commented by wanwan2016 at 2016-07-05 21:17
こんばんは
今日は涼しかったね、急な温度変化は体にこたえるね。
緑がアクセントになっていい感じだ。
おいしそうだ。
Commented by parcel-bread at 2016-07-05 21:42
ミルクママさん>
こんばんは~♪
最近はスキレットやストウブ鍋使って料理ばかりしてます(^^)
ミートボールは真ん丸に成型できなかったけれど・・・
味は美味しかったです♪

昨日は猛暑でしたが、今日は涼しかったですよ~
明日はまた暑さが戻ってくるみたいですけどね(^_^;)
ガリガリ君のソーダ味、さっぱりしていて美味しいですよね♪
あっ!そうそう!カレールーの粉末、今日買って来ちゃいましたよ~(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-05 21:44
akiさん>
こんばんは~♪
細かい作業苦手なので、
ミートボールを可愛く丸く作れなかったけれど、
味は普通に美味しかったです(●^o^●)
Commented by parcel-bread at 2016-07-05 21:49
shimaさん>
こんばんは~♪
大雑把なので綺麗に成型するのが苦手で・・・
ハンバーグ作ると、すごい巨大になっちゃうので、
ミートボールは頑張って小さく。。小さく。。作りました(笑)

真剣に料理するのって、とっても時間かかりますよね~
写真撮る時は真剣に作るけど、
普段はものすごく手抜き料理ばかりです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-07-05 21:52
ひーさん>
こんばんは~♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね(^^)
明日はまた暑さが戻るみたいなので、
お互い体調崩さないように気をつけましょう~

ミートボールだけだと、地味な写真になりそうだったので、
余っていたパセリのせてみました(^-^)
Commented by enjoy_sealife at 2016-07-06 12:29
こんにちは。
昨日は涼しかったですね。ぐーたらな私ですが、久しぶりに
仕事がはかどりました(汗)
美味しそうですね~ミートボール。スキレットの上に均等に
並べられていて、盛り付けもGOODです(*´ー`*)

お料理は味はもちろんですが、盛り付けも大事ですよね。
今まで色んなお料理のお写真を拝見しましたが、どれも
食欲をそそります。パセリのワンポイント、良い感じ♪
いつもどおりの締めですが、ごちそうさまです(笑)
Commented by 犬党 at 2016-07-06 12:47 x
こんにちは~
今日も割と涼しくて過ごしやすいです

見た目もかわいいですね~ !(^^)!
タコ焼きの様にも見えて一口サイズなのが食べやすそうです

Commented by parcel-bread at 2016-07-06 17:17
シュウイチさん>
こんにちは~♪
昨日は涼しくて過ごしやすかったですよね~
私も色々な家事がはかどりました(^^)
写真撮るために、
細心の注意をはらってミートボールを均等に丸めました(笑)
普段なら、大きさバラバラの肉団子になっていたと思います(^_^;)

本当、お料理は味も大事ですが、
食欲をそそる盛り付けも大事ですよね(^-^)
パセリのみじん切りも雑になりそうでしたが頑張りました(笑)
普段大雑把な人が、繊細な料理を作るので
料理作り終わった後はグッタリしているんですが。。。
まだまだ完成度低いので、これからも料理頑張ります♪
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-07-06 17:22
犬党さん>
こんにちは~♪
今日も午前中は涼しくて過ごしやすかったですよね~
我が家は、午後から西日が部屋に入ってきたら
急激に暑くなってしまったけど(@_@;)

お料理写真撮る時は、
いつものように雑な料理にならないように、
細心の注意をはらって作ってます♪
なので、写真撮る頃にはヘロヘロになり、
写真が適当になることが多々あります(^_^;)
ミートボール たこ焼き器に入れて焼いたら
真ん丸で可愛くなるかも~(●^o^●)
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-06 20:23
涼しい・・・と言う言葉に敏感(^_^;)
こちらは今日も猛暑でした
暑いのは苦手です
・・・で 昼前からクーラーつけっぱなしです
(孫守りしてたものですから・・・)
こんな日は ボリュームのある肉料理が いいですね
難しい名前のお料理~私も覚えられません
スペイン料理 素敵な鉄鍋でお料理
そのままテーブルにのせてとても 美味しそうでお洒落ですね
Commented by parcel-bread at 2016-07-06 23:02
otomeurarafukuさん>
こんばんは~♪
一昨日までは、こちらも猛暑でしたが、
昨日は、涼しくて過ごしやすかったですよ(^^)
明日はまた猛暑が戻ってくるみたいですけどね・・・
我が家もワンコがいるので、
暑い日は午前中からエアコンつけてます(^_^;)

暑いとさっぱりしたモノばかり食べそうですが、
暑い日だからこそ、ボリュームあるお料理食べないといけませんよね。
鉄鍋で作ると、料理が冷めにくいので、
いつまでも熱々が食べれて良いですよ~♪
私は猫舌ですけどね(笑)
by parcel-bread | 2016-07-05 16:12 | おうちご飯 | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31