人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブ鍋がやってきた☆

また暑さが戻ってきました・・・

クルミの早朝散歩も
すでに日差しが暑かったぁ~(@_@;)
(もう5時前に散歩行かないとダメかしら・・・涙)


せめて写真ぐらいは涼しげに♪

先日ストウブ鍋を探しに行ったアウトレットで咲いていた
寄せ植えのお花♪

ストウブ鍋がやってきた☆_a0037322_16514759.jpg

お花に詳しくないので、名前は分かりません(^_^;)





そして♪
アウトレットで
欲しいサイズのストウブ鍋がなかったのでネットで注文♪

昨日 我が家にやってきましたヽ(^o^)丿

ストウブ鍋がやってきた☆_a0037322_18254533.jpg


鍋の大きさや色を、悩みに悩んで
20㎝のココットラウンドのグレーにしました(^-^)

一番最初に何を作るか迷い中です♪




Commented by coo1229 at 2016-07-07 19:20
新しいお鍋が届いたんですね~ 
悩んだ末の最初のお料理が何になるのか楽しみです (*^^*)
美味しいお料理たくさん紹介して下さい
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-07 20:06
こんばんは♪
良かったですね。^^
グレー、、素敵な色合いですね。
ワタシもこの大きさでマジョリカグリーン持ってます。♪
何となく煮物にしても美味しく出来るような気がします。笑
火の回りが柔らかいのかもしれませんね。^^
Commented by parcel-bread at 2016-07-07 21:56
犬党さん>
こんばんは~♪
新しいお鍋買っちゃいましたぁ~(^O^)
このお鍋は煮物とかが美味しく作れるので
煮物系を作ろうと思っているんですけど、
暑くて家に引きこもり過ぎて、何も材料がないので
明日買いに行こうと思ってます(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-07 22:05
shimaさん>
こんばんは~♪
今までのストウブ鍋がオーバル17㎝で
ちょっと小さくて使いにくかったので、20㎝買っちゃいました(^^)
私もマジョリカグリーンや
グレナディンレッドも良いな~と思ったのですが、
我が家のキッチンでは色が浮きそうだったので
無難なグレーにしました(*^_^*)
鉄鍋は熱伝導が均等だから、煮物が美味しく作れるみたいですよね♪
早く美味しい煮物作ってみたいです(●^o^●)
Commented by wanwan2016 at 2016-07-07 22:57
こんばんは
お料理に燃えてますね。
ビーフシチューがいいなぁ。
Commented by parcel-bread at 2016-07-08 17:56
ひーさん>
こんにちは~♪
暑くて家に引きこもっているので
料理に燃えてま~す(^O^)/

ビーフシチューですか?いいですね~♪
カレー、肉じゃが、ミネストローネ。。
ビーフシチューも候補に入れておきますね( ..)φメモメモ
Commented by nonshi24 at 2016-07-09 10:37
おはようございます。
素敵ですねー。
色もとっても好き☆
憧れのお鍋です。。。
お料理の腕前、益々上がりますね~♪
Commented by parcel-bread at 2016-07-09 15:35
かほさん>
こんにちは~♪
頂き物のストーブ鍋を使ってから、
すっかりストーブ鍋にハマってしまいました(^-^)
色も悩みに悩んだのですが、
このグレーにして良かったです♪
料理は上手ではないので、
お鍋の力で助けてもらおうと思ってま~す(笑)
by parcel-bread | 2016-07-07 09:14 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31