キーマカレー♪

先日購入したストウブ鍋♪

何を作ろうか悩んだ結果。。。

キーマカレー作りました(●^o^●)

a0037322_13290520.jpg



具材は、冷蔵庫にあった野菜、
ズッキーニ、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカを入れました(^^)

a0037322_13275944.jpg

ストウブは無水で調理が出来るので、
とっても濃厚な味がして美味しかったです♪


さて、今度は何を作ろうかな~♪


夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!



[PR]
Commented by milk--love at 2016-07-11 18:58
らなままさん、こんばんは☆彡o(^▽^)o
わ~キーマーカレー、とっても美味しそうですね。
ストウブ鍋って、お水を使わなくてもいいんですね。
お野菜の水分だけで作るので、美味しいんでしょうね~
あ~今すぐいに食べたいです(笑)
お腹が空いてきちゃいましたよ~(*≧∀≦*)


Commented at 2016-07-11 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-11 20:28
こんばんは
夏はカレーだね。
おいしそう。
Commented by parcel-bread at 2016-07-11 21:24
ミルクママさん>
こんばんは~♪
無水で調理したことなかったので、
お鍋が焦げないかドキドキでしたが、
10分くらいお鍋を火にかけたら
野菜の水分がたくさん出てきました(^-^)
カレーって見てるだけでも食欲そそりますよね~♪
Commented by parcel-bread at 2016-07-11 21:27
suzu-madeさん>
こんばんは~お久しぶりです♪
私も久しぶりにカレー食べました(^O^)
暑いとカレーが食べたくなるのは何でなんでしょうね~(笑)
今度は普通のカレーも作ってみようと思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2016-07-11 21:29
ひーさん>
こんばんは~♪
夏になるとカレー食べたくなりますよね(^-^)
キーマカレー食べたら、
今度は普通のカレーが食べたくなってきました(笑)
Commented by enjoy_sealife at 2016-07-11 21:47
こんばんは(^-^)
カレー、野菜たくさんで美味しそう。
野菜がたくさん入っていて、暑い日が続いていますが
お写真みて食欲がわいてきました♪
水色のテーブルクロスにカレーって合いますね(゚ー゚)(。_。)
お上手だな~Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
Commented by parcel-bread at 2016-07-11 22:13
シュウイチさん>
こんばんは~♪
毎日暑いですね。。。
暑い日はさっぱりしたモノばかり食べたくなるけれど、
たまにはスタミナつく料理も食べないと夏バテしてしまいますよね(^_^;)
水色のテーブルクロスは数年前にテラスモールで買いました♪
雑貨大好きなので、雑貨屋さんはついつい覗いてしまいます。
テーブルクロスに気がついて頂けて嬉しいです(^^)
いつも ありがとうございます♪
Commented by 犬党 at 2016-07-12 12:40 x
キーマカレー 良いですね~ !(^^)!
暑くて食欲があまりない時も、カレーだったら食が進むし、野菜もたくさん入っていて一石二鳥
次のメニューは何かしら~(気が早いですか?)
Commented by parcel-bread at 2016-07-12 13:35
犬党さん>
こんにちは~♪
暑くて食欲がなくなると、
さっぱりした物ばかり食べたくなるけれど、
何故かカレーって食が進みますよね~♪
野菜もたくさん入っているし、栄養満点です\(^o^)/
次回作は。。。
まだ未定で~す(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-12 21:42
こんばんは♪
無水だから素材の味がぎゅっと凝縮されて
美味しくできますね。^^
キーマカレー大好きです。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-07-12 22:44
shimaさん>
こんばんは~♪
無水調理初めてしたけれど、
お野菜から、あんなに水分出るなんて驚きました(^O^)
余計なものが入らない分、味が濃厚で美味しいですね♪
夏はカレー食べたくなりますよね~
次回は普通のカレー作ってみようと思ってます(^-^)
by parcel-bread | 2016-07-11 17:06 | おうちご飯 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30