ストウブで肉じゃが♪

今日は朝から湿度が高すぎて、
息苦しい感じになってきたので、
朝からエアコンつけちゃいました(^_^;)

クルミもエアコンつける前は
あっちウロウロ。。。こっちウロウロしていたけど、
エアコンつけたらすぐ寝てました(^_^;)


さてさて♪
新しいストウブでの料理第二弾は。。。肉じゃが作りました♪

a0037322_12564316.jpg


材料をストウブ鍋に入れて30分煮込んだら完成(^O^)

いつも煮すぎて煮崩れしていたけど、
今回は野菜の形が原型を留めてくれていました(笑)

味も均等に染み込んでいて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_12515285.jpg



今回の肉じゃがはクックパッドから、
meg526さんのレシピを使わせて頂きました(^^)
stubで簡単♪肉じゃが




[PR]
Commented by milk--love at 2016-07-14 14:41
らなままさん、こんにちはo(^▽^)o
今日はほんとに暑いですね。
私もたまりかねて冷房を入れました(笑)
うちのミルクは暑いのは全然大丈夫だんですよ。
鳥ですからね(笑)

肉じゃが全然煮崩れてませんね。
ストウブ鍋、凄いですね。
私もいつもじゃがいもが煮崩れてしまうんですよ。
今回も、やっぱりお水はなしで、調味料だけで
煮込んでいらっしゃるんですか?

色々に使えてとってもいいですね。
もしかして、パンとかも焼けちゃいそうですね(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-07-14 16:47
ミルクママさん>
こんにちは~♪
今日は朝から暑いですよね(@_@;)
雨が降るって、天気予報で言っていたけど、
一日中青空で、雨降る気配がありません。。。
ミルクちゃんは暑いの平気なんですね♪
鳥さんは暑いのに強いのかな?(^^)

肉じゃが、初めて煮崩れしないで作れました♪
今まではジャガイモが無残な形になっていたので
綺麗なジャガイモを見て感動しました☆
無水でも作れるみたいなのですが、
このレシピは少しだけだし汁入れてます(^^)
ストウブ鍋 なかなかいい仕事してくれてます♪
パンも焼けるみたいなので、今度作ってみようと思ってます(^O^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-14 20:27
こんばんは♪
とってもオイシソウです。^^
器とかも和な感じで素敵ですね~
らなままさん、、お料理上手で羨ましいです。^^
ご主人様はお幸せですね。
あっ、、くるみちゃんも。♪笑
Commented by wanwan2016 at 2016-07-14 21:13
こんばんは
ジャガイモが崩れてなくておいしそうだね。
ジャガイモはレンジでチンして、煮る時間を短くして煮崩れないようにしています。
お肉は牛さんでしょうか。実家のほうは豚さんでした。
Commented by parcel-bread at 2016-07-14 21:41
shimaさん>
こんばんは~♪
肉じゃがに合う器がこれしか無くて。。。
もう少し渋めの和食器が欲しくなっちゃいました♪
お料理上手ではないですよ~
いつも大雑把に盛り付けしちゃうので、
写真撮る時は慎重に盛り付けて撮ってます(^_^;)
我が家はパパさんもクルミも、
何でも文句言わずに食べてくれるので楽ちんです(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-14 21:45
ひーさん>
こんばんは~♪
ジャガイモが荷崩れしていない肉じゃがを初めて作ったので
自分で驚いてました(笑)
なるほど!ジャガイモはレンジでチンしてから煮ると良いんですね♪
ジャガイモは火が通るのに時間かかりますものね。。。
次回、肉じゃが作る時にやってみますね(^^)
お肉は豚さんで~す♪私の実家もいつも豚さんでした♪
by parcel-bread | 2016-07-14 13:23 | おうちご飯 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31