人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミョウガ初収穫☆

去年の春ごろに、
私の実家から分けてもらったミョウガの苗木♪

今年もたくさんミョウガが育ってくれています\(^o^)/

ミョウガ初収穫☆_a0037322_22474781.jpg




寝起きにミョウガを見せられて。。。
ミョウガ初収穫☆_a0037322_17093850.jpg



「???」な顔のクルミなのでしたぁ~(笑)
ミョウガ初収穫☆_a0037322_17095851.jpg




Commented by milk--love at 2016-07-18 00:43
こんばんは☆彡o(^▽^)o
そうそう、みょうがの美味しい季節ですね。
立派に育ってますね。
しかも、おいしそうです~♪
今日もスーパーで見かけました。
クルミちゃん、ほんとにビックリ(°д°)してますね。
まん丸お目目がかわいい~(*→‿←*)♡o
Commented by 341aki at 2016-07-18 06:39
今の時期、ミョウガいいですね。冷ややっこ、蕎麦の薬味など
ミョウガが美味しさを引き立てます。今日ミョウガを買いに行こう~と。
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-18 06:59
おはようございます♪
みょうが、、いいですね!!
薬味にはもちろん、酢味噌和えも大好きです。^^
くるみちゃん、それ食べられるの?って
感じでしょうか。笑
Commented by wanwan2016 at 2016-07-18 08:11
おはようございます。
みょうが大好きです。
ワンちゃんには危険な食べ物かな。
蒸し暑い日が続いてますね、からっと晴れないかな。
Commented by parcel-bread at 2016-07-18 21:06
ミルクママさん>
こんばんは~♪
夏はミョウガが美味しい時期ですよね(^^)
今日も10個くらい収穫できましたよ~♪
クルミはキャベツとかレタスとかジャガイモとか。。。
お野菜大好きなんですけど、
ミョウガには興味ないみたいでした(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-18 21:10
akiさん>
こんばんは~♪
ミョウガの美味しい時期になりましたね~(^^)
冷やっこにのせて食べるのも美味しいですよね♪
我が家はお味噌つけて、そのまま食べてます(*^_^*)
今度収穫できたら
冷やっこにのせて食べてみようと思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2016-07-18 21:15
shimaさん>
こんばんは~♪
ミョウガ美味しいですよね~(^-^)
なるほど!酢味噌和えって食べ方もありましたね♪
いつもお味噌をそのまま付けて食べてるだけだったので、
今度は酢味噌和えや、冷やっこにのせてみようかな♪
クルミはキャベツやレタス見ると大騒ぎするのに、
ミョウガには全然興味ないみたいで・・・全然動きませんでした(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-07-18 21:20
ひーさん>
こんばんは~♪
ミョウガ美味しいですよね(●^o^●)
私はお酒飲めないのですが、
お酒のおつまみ系の食べ物大好きなんです♪
ミョウガはネギ類と近い感じなので、
ワンコに食べさせるのは危険みたいです。。。
今日は一段と蒸し暑かったですよね(@_@;)
暑いの苦手だけど、せめてカラッとした暑さになって欲しいです。
Commented by coo1229 at 2016-07-19 12:49
ミョウガ、買うと結構お高いですよね~
家で収穫出来たら良いですね (^▽^)/
しかーし、我が家には香りの強い野菜嫌いが約1名いまして、ミョウガも食べないのであまり食卓に登場することはありません
私は好きなんですけどね・・・ 

クルミちゃん 寝起きの割にはスッキリしたお顔をしてますね (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2016-07-19 17:10
犬党さん>
こんにちは~♪
お店で売っているミョウガって、
量が少ないのにお高いですよね~
ミョウガは植えっぱなしで何もお世話しなくても
勝手に育ってくれるので、とっても我が家に合っている食材です(笑)
犬党家には香りが強い野菜が嫌いな人がいるんですね・・・
栄養があって体にいいのにね(^_^;)

クルミちゃん。。。
寝起きでもすぐご飯食べれる健康優良児なので、
寝起きの顔も爽やかです(笑)
by parcel-bread | 2016-07-17 22:55 | 日常 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31