ワンプレートランチ♪

今日から8月☆

やっと梅雨明けしたと思ったのに、
何だか不安定なお天気で、思い切りお洗濯が出来ません(^_^;)

早く夏らしい青空になってくれないかな~。。。



今日は久しぶりにワンプレートランチ作りました♪

a0037322_16192788.jpg




ストウブのお鍋で作った
「大豆と野菜のパスタスープ」
a0037322_16194208.jpg



ブルーベリーヨーグルトの上に、
我が家で生ったブルーベリーものせました(^^)

パンは。。。買ったパンで、
唐揚げは昨夜の残りです(^_^;)





[PR]
Commented by wanwan2016 at 2016-08-01 18:24
こんにちは
豪華なランチだ、いいな。今日のお昼は、とっても質素だった。そうだ、料理の写真は、縦位置の方が収まりがいい場合もあります。試してみて。
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-01 19:31
こんばんは♪
おしゃれなワンプレートですね!
くるくるマカロニが美味しそうです。
らなままさん、お料理がお上手で尊敬です~♪
Commented by milk--love at 2016-08-01 19:47
こんばんは☆彡(^-^*)/
カランコロンカラン~♪
美味しそうですね~
しかもオシャレ~
お野菜もたくさんいただけるし
から揚げも味が浸みてて美味しそう
デザートもありますね。
じゃあ、今日はこれをお願いします(^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-08-01 22:34
ひーさん>
こんばんは~♪
全然豪華じゃないんですよ~
買ったパンに、夕飯の残り物とかだし(笑)

縦構図で撮ってみたんですけど、
何だか給食の食事みたいにしか撮れなくて・・・
他に何か雑貨とか植物とか飾れば良かったのかも(^_^;)
料理写真は難しいですね。。。
Commented by parcel-bread at 2016-08-01 22:37
shimaさん>
こんばんは~♪
ちょっと前にワンプレートご飯にハマっていたのを思い出し、
今日久しぶりに作ってみました(^^)
マカロニは一番形が可愛かったくるくるした形のにしてみました♪
お料理は全然上手じゃないんですよ~
お鍋とかお皿とか雑貨でごまかしてま~す(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-08-01 22:44
ミルクママさん>
こんばんは~♪
いつもご来店ありがとうございます(*^_^*)
普通の器だと綺麗に盛り付け出来ないので、
木製のワンプレート皿に盛りつけて、ごまかしてみました(^_^;)
唐揚げは昨夜の残り物なので、本日は先着1名様だけしか食べれなかったんですよ~
お客様 運が良かったですね~(笑)
デザートのヨーグルトを食べる時は、
ヨーグルト大好き犬クルミが、足元でもらえるまでジィ~と見てますが
気にしないでくださいね♪
Commented by blackdiamond589 at 2016-08-02 01:09
おしゃれでかわいいーっ.*・゚♪
我が家は大家族なので、大皿料理でどどん!というパターンが多いので、憧れちゃうのであります♪
Commented by funfunniconico at 2016-08-02 12:16
こんにちは♪
私のブログにコメント、ありがとうございました。

「ワンプレートランチ」とっても美味しそう!
拝見していたら、お腹が空いてきました~(笑)。
私もストウブのお鍋を愛用しています。 ^^
Commented by parcel-bread at 2016-08-02 17:10
blackdiamondさん>
こんにちは~
ありがとうございます♪
大家族だと、1人分ずつお皿に盛るの大変ですよね(^^)
ワンプレートだと食べ過ぎにならないし、
栄養のバランスも考えて盛り付けるので一石二鳥です♪
Commented by parcel-bread at 2016-08-02 17:18
きゃふぁにこ♪さん>
こんにちは~♪
こちらこそブログに遊びに来て頂いて 
コメントまでして頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

ワンプレートランチ。。。
バランスや彩り良く盛り付けるのが大変で
あまり作らなくなっていたのですが、久しぶりに作りました(^_^;)
きゃふぁにこさんもストウブのお鍋愛用しているんですね~♪
ストウブでお料理するの楽しいですよね(^^)
Commented by coo1229 at 2016-08-03 21:58
見た目重視派の私はワンプレートランチ大好きです
しかもキレイに盛り付けられているとテンション上がります (*^^*)
同じお料理でも無造作に盛られていたら、美味しさ半減しちゃうと思います
カフェの次はらなままキッチン開店かしら? (^^)/
Commented by parcel-bread at 2016-08-04 16:51
犬党さん>
こんにちは~♪
風邪は大丈夫ですか・・?
私も見た目重視派なので、
たまに外食した時は
ついつい彩り綺麗に盛り付けられてるの注文しちゃいます♪
そのせいで見た目は綺麗だけど味が・・・って失敗することがあるけど(^_^;)
でも見た目は一番大事ですよね~♪
らなままキッチンは最近新作のネタが尽きてきているかも(笑)
by parcel-bread | 2016-08-01 17:51 | おうちご飯 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30