人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

頼まれたけど・・・

来週、姪っ子の誕生日があるので
母から「どんなのでも良いから、誕生日ケーキを作って~!」と頼まれちゃいました。

どんなのでも良いよ・・・と言いつつ、
「スポンジケーキに生クリームを塗って~イチゴを飾って♪」って・・・
もう決まっちゃったじゃん!
(今の季節、イチゴ売ってないんですけど・・・)
どんなケーキがいいかなぁ~とワクワクしながら色々考えてたのに~(>_<)
まぁ~可愛い孫のためだから・・・しょうがないか・・・
さらに今日は、ケーキに乗せる飾りまで買って渡されちゃったし(ーー;)
この飾り物を乗せつつ、どんなデコレーションにしようかなぁ~と只今考え中で~す♪
頼まれたけど・・・_a0037322_1759927.jpg

ちなみに・・・
ピンクのほうは『ウサギちゃん』 ブルーのほうは『ペンギンさん』です(*^_^*)
Commented by toma-nasu at 2005-10-14 00:20
頼まれてケーキを焼くなんて、かなりドキドキですね!
きっと素敵なお誕生日ケーキができることでしょう。
ブルーの方はペンギンさん…納得。
ピンクの方はウサギちゃん?! お耳はいずこに?!(笑)
Commented by moemanoeri at 2005-10-14 10:15
おはようございます♪
誰かのためにケーキを焼くのって気合が入りますね。
それが可愛い姪っ子ならなおさら♪
デコレーションを考えるのも楽しそう~。
出来上がったら見せてくださいね♪♪


Commented by 犬党 at 2005-10-14 12:41 x
ケーキが完成したら是非見せてね
お味見も出切ると尚良いんですけど~  クール宅急〇で是非我が家にも(笑)
手作りケーキでお祝いしてもらえるなんていいな~
Commented by ゆう at 2005-10-14 12:50 x
うん。この時期、いちごはあまり売ってないですよねぇぇぇ(>_<)
どんなケーキが出来るのか、楽しみにしています♪

私もそろそろ、クリスマスケーキをどこで買うのか・・・←買うのか(^^;;
Commented by らなまま at 2005-10-14 14:39 x
とまとさん>
どんなケーキにしようか考えるだけでワクワクしちゃうんだけど、
でもちゃんと作れるか、ちょっとドキドキです・・・(^_^;)
そうそう!うさぎさんを見たときは「耳がないじゃん!」と思っていたら
ウサギの背中のほうにくっ付いてありました。
きっとイメージは、垂れ耳のうさぎちゃんなのでは・・・(^^)
Commented by らなまま at 2005-10-14 14:43 x
erikoさん>
そうなんですよ~ 自分が食べるケーキだったら適当に焼けるんだけど
人にあげるケーキとなると、かなり気合入れて作らないと~!
まぁ~大体の飾りは決まっちゃってますけどね(^_^;)
まずはスポンジを失敗しないようにしなくちゃ!
Commented by らなまま at 2005-10-14 14:45 x
犬党さん>
日記にケーキの写真が載ってない時は失敗したと思ってね・・・(^_^;)
無事成功したら、○○線の電車の座席に乗せるから
最寄に駅で受け取って~!!(爆)
Commented by らなまま at 2005-10-14 14:48 x
ゆうさん>
今の季節はイチゴないですよね~!
あったとしても、市販のケーキ買うより高いケーキになりそうだし(ーー;)

そっかぁ~!もうすぐ(まだだけど・・・)クリスマスケーキの季節だね~♪
どんなの作るか考えなくちゃ(*^_^*)
by parcel-bread | 2005-10-13 18:01 | 日常 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31