ストウブ鍋でラタトゥイユ♪

朝夕涼しくなったので、
クルミのお散歩に行くにも楽になりました(^-^)

まだまだ日中は暑いですけどね・・・。

そんな、まだまだ暑い日が続いている時に、
寒い日に食べると美味しい温かい物作ってみました(^_^;)


我が家で大活躍中のストウブ鍋で
ラタトゥイユ作ってみました(^^)

a0037322_17252032.jpg


材料切ってお鍋に入れるだけの簡単料理♪


ちなみに今、ストウブ鍋で作る料理で
一番ハマってるのが。。。キーマカレーです(笑)

何故か今年の夏はカレーが食べたくて、食べたくて、
カレー星人になってしまうかも(^O^)




[PR]
Commented by enjoy_sealife at 2016-09-01 20:25
こんばんは(^-^)
朝晩は秋を感じるようになってきましたね。
ラタトゥイユ、エアコンで冷えたカラダにも、
冬になって寒い時にはぴったりですね^^
木目調、器、テーブルクロス、いつもながら
バランスの良いお写真です♪
Commented by shima_shima1225 at 2016-09-01 20:57
こんばんは♪
夏野菜はカラダを冷やしてしまうけど
こんな風にしたら、2度美味しいですね。^^
キーマカレー、ワタシも大好きです。。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-09-01 21:38
シュウイチさん>
こんばんは~♪
ちょっと前までは早朝から暑くてグッタリしながらお散歩していたけど、
やっと朝晩は涼しくなって、快適にお散歩出来るようになりました(^^)
野菜たっぷりのラタトゥイユは、
夏に食べても、冬に食べても体に良い料理ですよね♪

ちょっと秋冬っぽい感じになってしまったけど・・・
北欧風の小物大好きなんです♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-09-01 21:41
shimaさん>
こんばんは~♪
夏野菜のトマト大好きなんですけど、
こういう風に煮込んで食べたら、
体にも良いし、美味しいですよね(*^_^*)

キーマカレー美味しいですよね~♪
今年の夏は普通のカレーを作らないで、
キーマカレーばかり作って食べちゃってます(●^o^●)
Commented by cache2sweets at 2016-09-01 23:23
こんばんは♪
ラタトゥイユ美味しそうですね~。野菜がたくさん食べれますし、
暑い日にはひんやり冷やして・・・これがまた美味しいんですよね!
カレー星人、分かりますぅ~( *´艸`)クスッ♪
私も今年の夏はなぜかカレーが多かったです(笑)
Commented by blackdiamond589 at 2016-09-02 00:52
こんばんは~^^☆
ラタトゥイユ、大好きです!美味しそう!
ストウブ鍋、良さげですねー(*´艸`)
オシャレで可愛くて、いろいろなお料理に使えるから、私も購入しようかな♪

だいぶ涼しくなりましたねー^^
すっかり秋の気配に包まれた道をお散歩していると、季節の移り変わりの早さにビックリです!
朝晩の温度差のある季節でもあります。
クルミちゃんも家族のみなさんも、体調を崩しませんように(*´ω`*)
Commented by wanwan2016 at 2016-09-02 08:24
おはようございます。
ラタトゥイユ 舌かみそうな名前だな。
夏に温かいものも体に良いよね。
Commented by parcel-bread at 2016-09-02 17:11
ひーさん>
こんにちは~♪
ラタトゥイユ。。。言いにくいですよね(笑)
名前は難しいけど、
作るのはとっても簡単なんですよ~(^O^)
毎日エアコンの効いた涼しい部屋で冷たいアイスとか食べてるので
たまには温かいもの食べないといけないと思い作りました(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-09-02 17:18
カシュカシュさん>
こんにちは~♪
ありがとうございます(^^)
暑い日が続くと、ついつい冷たいサッパリした物ばかり食べてしまうので、
たまにお野菜がたくさん入った栄養のある温かい物食べてます♪
ラタトゥイユ。。冷やして食べても美味しんですか?
知りませんでした(^_^;)
今度作ったら冷やして食べてみようと思います♪
暑い日に食べるカレー美味しいですよね~
去年はそれほどカレーは作らなかったのに、今年は何回も作ってしまってます(^_^;)
ストウブのお鍋を買ったせいもあるかもしれませんけどね(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-09-02 17:25
blackdiamondさん>
こんにちは~♪
ラタトゥイユ美味しいですよね(●^o^●)
ストウブ鍋良いですよ~♪
お鍋買ってから、料理するのが楽しくなって
煮込み料理作ることが多くなりました(^^)

朝晩涼しくなってきましたよね~
夜に秋の虫が鳴いてるときがあります♪
今日は、夏の間伸び放題になっていたクルミの毛を
お家カットでチョキチョキしたので、スッキリ爽やか系になりました(笑)
blackdiamondさんも、琥珀ちゃんも風雅くんも、
体調崩さないように気をつけてくださいね(*^_^*)
by parcel-bread | 2016-09-01 17:27 | おうちご飯 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30