人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで里芋料理♪

今日は朝から雨。。。
何処へも出掛けられず(-_-)

なので真夏に作ったストウブ料理
「牛肉と里芋のゴマみそ煮」を載せちゃいます♪

ストウブで里芋料理♪_a0037322_17032839.jpg



真夏に作ったはいいけれど、
ブログに載せるには、ちょっと暑苦しいかな?と思い、
ずっと載せてませんでした(^_^;)

ストウブで里芋料理♪_a0037322_17040600.jpg



Commented by coo1229 at 2016-09-11 18:02
こんばんは~
こちらは朝、ほんのちょっと雨が降ったきり昼間は晴れてましたよ
天気予報当たりませんね・・・

夏はどうしてもさっぱりた物や冷たい物ばかり食べがちだけど、温かい物を食べた方が身体に良いんだよね~
里芋大好き 
我が家は昨夜、けんちん汁でした
Commented by wanwan2016 at 2016-09-11 18:12
こんばんは
ブルーが涼しくていいね。
ゴマ味噌がおいしそう。
Commented by parcel-bread at 2016-09-11 18:38
犬党さん>
こんばんは~♪
そちらは昼間晴れてたんですね(^^)
こちらは朝からずぅ~と雨が降ったり止んだりしてました・・・

里芋美味しいですよね~♪
やっと少し涼しくなってきた感じなので、
また里芋買ってきて作ろうと思ってます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-09-11 18:41
ひーさん>
こんばんは~♪
和風の敷物がこれ1枚しかなくて(^_^;)
ずっと前に誰かから頂いた物だと思うんですけど、
いつ・どこで・誰に・・・もらったかまったく記憶がありません(笑)
ごま味噌味 美味しかったですよ~(●^o^●)
香りを嗅いだだけで、お腹がぐぅ~となりました♪
Commented by shima_shima1225 at 2016-09-11 20:31
こんばんは♪
オイシソウだし、テーブルセッティングも素敵ですね~。
これから里芋が旬になりますので
たくさん食卓に出るようになりそう。
里芋の煮っころがしは母の味です。^^
Commented by enjoy_sealife at 2016-09-11 21:43
こんばんは^^
牛肉、里芋、ごまみそ、食欲そそります。
暑苦しい?ということはなく、逆に夏バテに
もってこいのメニューだと思います♪
ストウブ、洋風の調理器具のようにみえますが、
木枠に入れると和風に見えます。
ごちそうさまです(*´ー`*)
Commented by parcel-bread at 2016-09-11 22:31
shimaさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
猛暑日に汗だくになりながら料理したので
テーブルセッティングは、かなり適当になってしまいました(^_^;)
敷いてる布もシワシワだし・・・
これから里芋の美味しい季節ですよね~♪
前回は里芋の量が少なかったので、
今度はもっと量を増やして作りたいと思ってま~す(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-09-11 22:39
シュウイチさん>
こんばんは~♪
里芋料理なら、何でも好きなのですが、
ごま味噌味にしたら、さらに美味しかったです(^^)
写真の色合い的に、
猛暑日に見るには暑苦しく感じてしまったので載せなかったんです。
もう少しでお蔵入りになりそうでしたが、
やっと少し涼しくなってきたので載せることが出来ました(笑)
木枠お気に入りなんです~♪あまり使ってないけど(^_^;)
いつもありがとうございます♪
by parcel-bread | 2016-09-11 17:07 | おうちご飯 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31