人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

横浜赤レンガ倉庫 幸せの鐘☆

今日は横浜へお出かけして来ました~♪

一番の目的は、
いつもの大桟橋なのだけど・・・

今回は赤レンガ倉庫から散策開始(^O^)

ガイドブックの写真を見て知った「幸せの鐘」

横浜赤レンガ倉庫 幸せの鐘☆_a0037322_21363826.jpg



ガイドブックの写真は、
2階に上がって正面から撮っていたけど、
どこから2階にあがっていいか分からず・・・

レストランの開店前だったから、開店しないとあがれないのかな?

しょうがないので地上から望遠で撮影しました(^_^;)



大桟橋にはダイヤモンドプリンセスが着ていたので、
一緒に撮ってみました♪

横浜赤レンガ倉庫 幸せの鐘☆_a0037322_21411762.jpg



赤レンガ倉庫とダイヤモンドプリンセス

今日はジャズコンサートがあるらしく、
赤レンガの周りには、看板やテントがたくさんありました(^_^;)

横浜赤レンガ倉庫 幸せの鐘☆_a0037322_21422008.jpg



しばらくネタには困らなそう(笑)




Commented by milk--love at 2016-09-17 23:24
こんばんは☆彡(#^.^#)
幸せの鐘というのがあるのですね。
実際に鳴らしても大丈夫なんでしょうか?
ちょっと気になっちゃいました(^^♪

ダイヤモンドプリンセス♪
こちらも動く豪華ホテルですね。
すごいな~こんな大きな豪華客船がやって来るんですね。
そして、やっぱり素敵ですね、横浜(#^.^#)
Commented by shima_shima1225 at 2016-09-18 10:38
おはようございます。
昨日は久々に晴れ間が広がって良かったですね。^^
幸せの鐘。。どんな音色なんでしょう。
続編も楽しみです。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-09-18 14:23
ミルクママさん>
こんにちは~♪
横浜赤レンガ倉庫の幸せの鐘、
私もこの間ガイドブック見て知ったばかりなんです(^-^)
実際に鳴らせるんでしょうかね~???
私もちょっと・・・かなり・・・気になります(笑)

ダイヤモンドプリンセスは、かなり大きいですよ~
ぱしふぃっくびーなすの倍ぐらいの高さがあると思います♪
何という名前の客船だったのか忘れてしまったけど、
大きすぎて横浜ベイブリッジがくぐれなくて、
大黒ふ頭に停泊したそうですよ(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-09-18 14:25
shimaさん>
こんにちは~♪
昨日の朝はお天気が微妙で心配していたんですけど、
横浜に到着したら、少しだけ天気が回復してくれて良かったです(^^)
その代り、かなり蒸し暑かったですけどね。。。

幸せの鐘 鳴らしてみたいですよね~♪
その前に、どこから2階に上がればいいのか探さなくちゃ(笑)
Commented by wanwan2016 at 2016-09-18 16:52
こんにちは
土曜日は予定を入れちゃったので遊びに行けなかった。
横浜、天気が良くて良かったですね。
Commented by parcel-bread at 2016-09-18 21:11
ひーさん>
こんばんは~♪
昨日は全般的に曇り空だったのですが、
たま~に日が射したりしてくれたので
どうにか写真を撮ることが出来ました♪
明日もお天気スッキリしないみたいですよね(/_;)
お天気良ければ、私も明日大桟橋行きたかったです・・・
早く台風通過して欲しいですね。
by parcel-bread | 2016-09-17 21:49 | 横浜 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31