人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

にっぽん丸お見送り~♪

一度でいいから見てみたかった客船の出港風景。

今日は、にっぽん丸の出港風景を見て来ました(^^)

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_18044321.jpg



紙テープ とっても綺麗でした♪

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_17435568.jpg




船が動き出す瞬間!

ゴゴゴゴゴォ~とエンジンがかかります♪

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_17452648.jpg



船の頭から入港していたので、
しばらくバックで進みます(^^)

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_17455754.jpg

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_17461754.jpg



船員さんが国際信号旗「ご安航を祈る」の旗をずっと掲げてました☆

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_17463942.jpg




横浜から神戸へ、
ゆったりワンナイトクルーズに出港~♪


いってらっしゃ~い(^O^)/

にっぽん丸お見送り~♪_a0037322_18055511.jpg





Commented by milk--love at 2016-09-26 20:10
こんばんは☆彡(#^.^#)
客船の出港風景って初めてみました。
色とりどりの紙テープがとっても綺麗ですね。
とても素敵な光景を見せた頂いてありがとうございます(#^.^#)
船員さんの国際信号旗をちゃんと見ていらしたらなままさん、さすがです(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-09-26 21:53
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ず~と客船の出港風景を見たかったのだけど、
出港時間がいつも夕方5時過ぎとかが多くて、
一応主婦なので・・・(笑)
夕方はご飯の支度しないといけないから見に行けなかったんです(^_^;)
でも今日は午前11時出港だったので、速攻で家事終わらせて見に行っちゃいました♪
客船に知り合いは乗っていないけど、
紙テープ投げて出港していく船を見て寂しい気分になっちゃいました(^^)
旗のチェックは厳しい私なので、見逃しませんよ~(笑)
Commented by coo1229 at 2016-09-26 22:19
今日も良いお天気で、念願の出港が見れて良かったですね(*^^*)
船旅を楽しむ人がたくさんいるんですね~
いつかは見送られる側になってみたいものです

その前にランチクルーズかナイトクルーズを経験しなくては(笑) f(^^;
Commented by parcel-bread at 2016-09-26 22:43
犬党さん>
こんばんは~♪
今日はお天気も良かったし、
出港時間までに横浜までも行けそうだし、
これは絶対行かねば!!と思い、行って来ました\(^o^)/
最近は船旅もリーズナブルなお値段の物も増えたらしく、
人気あるそうですよ~♪
豪華客船の内覧会に行ってみたいけれど、
どれも全部すぐ満席になってしまって行けません(/_;)

ランチクルーズ楽しいですよ~♪
是非行ってみてくださ~い(^O^)
Commented by otti468 at 2016-09-27 06:17
出港が撮れてよかったですね~~
テープもすごいですね。
こういう場面に一度立ち会ってみたいです^^;;~~

船員さんの国際信号旗「ご安航を祈る」・・・
初めて知りました!!
Commented by wanwan2016 at 2016-09-27 07:09
おはようございます。
横浜に良くいってますね。
テープのお見送り、まだ一度も見たことありません。面白そうだね。
Commented by parcel-bread at 2016-09-27 10:48
ottiさん>
こんにちは~♪
出港時の紙テープを
一度でいいから生で見たかったんです(^^)
横浜港に来る客船は、大体が早朝入港~夕方出港が多くて。。。
念願叶って嬉しかったです♪

国際信号旗☆
旗の意味を知ると、見るの楽しくなりますよ~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2016-09-27 10:54
ひーさん>
こんにちは~♪
最近、客船オタクになりつつあるので、
横浜に行く機会が多くなりました(笑)
昨日は、すごいカメラを持ったおじ様たちに交じって
おばさん一人で頑張って船の写真撮ってました(^_^;)

紙テープのお見送り、
テープ投げる側と受け取る側で
キャァ~キャァ~♪楽しそうな声が聞こえてましたよ(*^_^*)
Commented by enjoy_sealife at 2016-09-27 12:23
こんにちは(^-^)
紙テープ、カラフルですね♪
にっぽん丸、威風堂々と言った感じ。
船が動き出す瞬間のお写真、
海面に渦が出来て・・・好きです(´▽`)
Commented by parcel-bread at 2016-09-27 21:19
シュウイチさん>
こんばんは~♪
紙テープ カラフルで綺麗でした(*^_^*)
出港時間が近づいてくると、
大さん橋のスピーカーから音楽が流れてきたり、
船の上では、船員さんが甲板でドラを叩いて歩いてました♪
私が船旅する訳でもないのに、
船にエンジンがかかっただけでワクワクしちゃいました(^-^)
Commented by shima_shima1225 at 2016-09-27 21:31
こんばんは♪
船の旅、、優雅ですね~
カラフルな色のテープ、とっても綺麗。
出航のシーン、安全を祈る気持ちが伝わってきますね。^^
Commented by parcel-bread at 2016-09-27 22:17
shimaさん>
こんばんは~♪
先日テレビで、にっぽん丸の船旅が紹介されていたのですが、
とってものんびりした空気が流れていました(^^)
私もいつか船旅してみたいです♪
紙テープで出港する景色は、テレビや映画でしか見たことがなかったので
初めて生で見ることが出来て感動しました(*^_^*)
国際国旗旗を持っていた船員さん、
笑顔ではなくて、すごい真剣な顏してましたよ~(笑)
by parcel-bread | 2016-09-26 18:18 | 横浜 | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31