人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

買っちゃった♪

ずぅ~~と前から欲しかったフードプロセッサーを買っちゃいましたぁ~\(^o^)/

もっと早く買いたかったのだけど、
数年前に買ったホームベーカリーも最初のうちは使っていたけど、
最近まったく・・・全然・・・使っていないので、
「せっかく買って使わなくなったらどうしよ~?」と色々考えていて買うのをためらってました。
だけど、どう~しても欲しいので思い切って買っちゃいました!(^^)!

今日はパパはお仕事でいなかったので、
値段交渉担当に、母を連れて行ってきました。
さすが主婦の大先輩!完璧な値段交渉でした(*^^)v
買っちゃった♪_a0037322_1855745.jpg

Commented by シュガーママ at 2005-10-15 22:08 x
すご~い♪フードプロセッサってあると便利ですよね!料理が楽チンになるのかしら~?私も使ってみたいけど、たぶん使いこなせないわ(泣)
お母さんの値段交渉、完璧やったんですね~。スゴイ!私は値段交渉とか苦手なのよ・・・尊敬しますわ。

大阪は今日大雨やったよ~。この雨、明日はそっちにいくのかしら?
Commented by らなまま at 2005-10-15 23:42 x
シュガーママさん>
これで餃子の具が簡単に作れるんだって~♪
パンも材料入れるだけで捏ねてくれるみたいだよ。
私は捏ねるのが好きだから使わないけど・・・(^_^;)
色々な料理を研究しなくっちゃ~♪
私も値段交渉苦手なんだぁ~
しかも、そんなに高くない商品は交渉しにくいよね・・・
なので母を連れて行って交渉頼んじゃった!(母は交渉好きなのよ~)

こっちはやっと夕方から雨が降ってきたよ。
庭に水撒こうか考えてたら降ってきたのでラッキーだったわ(*^^)v
Commented by ほのほの at 2005-10-16 09:43 x
おおっ~!
我が家のフープロと同じだぁ!(うちのは同メーカーのずいぶん前のものだけど・・・)
これ、一回一回しまっちゃうと出してくるのが面倒で全然活躍しないんだけど、しまわず出しっぱなしにしてからはもうなくてはならないほど活躍しています。
コツがわかると何から何までお世話になっちゃってますよ~
そうそう、らなままさんのこのフープロは羽はこのカッターのほかにいろいろついてますか?
わたしのはこのカッターしかないので、すりおろしカッターがどうしても欲しくて、ついこの間メーカーに確認した後、電気屋さんに取り寄せてもらったんだけど、結局使えませんでした・・(*_*)
メーカーに問い合わせ確認したのにぃ~(泣)
で、いまのナショナルのフープロにつけられるすりおろしカッターが我が家にあるんだけど、らなままさんすりおろしカッター持ってますか?
もしないようだったららなままさんにプレゼントでお送りしますよ~(*^_^*)
Commented by らなまま at 2005-10-16 11:06 x
ほのほのさん>
わぁ~い!ほのほのさんとお揃いのフープロなんですね~♪
このフープロって3種類ありますよね?
付属のカッターが沢山付いてるのと、
2種類ついてるのと、ミンチしか出来ないの・・・だったかな?
我が家のはパンの羽根と、とろろ・おろしカッターが付いてるを買いました。
すりおろしカッターって、シルバーの丸いのでギザギザしてるのですよね?
電気屋さんで取り寄せたのに使えなかったんですか~?(>_<)
あの部品だけでも高そうですよね・・・
無かったら頂きたかったけど・・・ありがとうございます<m(__)m>

私も、ほのほのさんのように使いこなせるようになるかなぁ~
これからは料理も張り切って作らなくちゃ!!(^^)
Commented by ぽっぽ at 2005-10-16 11:55 x
フープロ、購入したんだね♪ うちもナショナルのフープロを持っているよ。一緒だね(^^) 少量のパンを作る時もお世話になっているし、かぼちゃのペーストとかも簡単に作れるし重宝するよ~ タルトやクッキー生地も作れるのかな???
Commented by らなまま at 2005-10-16 21:55 x
ぽっぽさん>
みんな同じメーカーのフープロ持っているんだね~(^^♪
そっかぁ~!かぼちゃのペースト作る時に楽だよね!
今まで裏ごしとかするのが面倒で・・・面倒で・・・
タルトやクッキー生地?・・・どうなんだろう~作れるかなぁ~?
パンもフープロで作ってみたいと思ってるんだ~♪
最近、作りたいのが沢山あって困っちゃうわ(^^)
Commented by らぶ at 2005-10-16 22:42 x
フープロがあると,パンも料理も幅が広がりますね♪
いいなぁ^-^
お母様の値段交渉の賜物ですね。
お母様すごいっ!!
Commented by mercredi0502 at 2005-10-17 11:08
フープロって言うんですね、それすら知らず!
私の場合は宝の持ち腐れってのになりそうです・・・^^;

最近は旦那の帰宅が遅いのでまともな食事を作ってません。
らなままさんを見習わないとなぁ~。
Commented by らなまま at 2005-10-17 14:08 x
らぶさん>
パンやお菓子での使い方は一生懸命研究してるんだけど、
何故か料理での使い方を研究しない私です・・・(^_^;)
でも頑張って使いこなさなくちゃね☆
値段交渉を母に頼むと、張り切ってやってくれるので助かったます(^^)
Commented by らなまま at 2005-10-17 14:12 x
ぼーまるしぇさん>
宝の持ち腐れにならないように頑張って使わなくちゃ!!
すでにホームベーカリーが腐ってるかも・・・(ーー;)

私もパンやお菓子には力を入れて作ってるけど、
料理はすごい適当なんですよ~(同じメニューの繰り返しかも・・・汗)
Commented by ゆか at 2005-10-20 17:25 x
こんにちは~

わ~い 私と同じフードプロセッサです。
クイジナートが欲しかったのだけど高いのでお手ごろ値段で機能もばっちりあるこのナショナルを買いましたよ^^v

パン作りも もちろんしましたが・・・
なんか生地が固くていまひとつのできだったんです。
らなままさんはいい感じに出来たんですね。。。
今度私もまた試してみたいです。

でも、すごく重宝してますよ。
餃子やハンバーグやミートソースは完全に手抜き料理になりました。
クッキーもパイ生地作る時も 出番が多くて 買ってよかったと思ってます。

トラバさせていただきました~~
by parcel-bread | 2005-10-15 18:12 | 日常 | Comments(11)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31