魚のさばき方☆

2週間前くらいに購入したお花♪
名前は「ビーダンス」

名前の通り、
はちみつのような香りがするので、
ハチが寄ってくるそうです♪
(あまり寄ってきて欲しくないけど・・・汗)

親指の爪ぐらいの、小さな可愛いお花です(*^_^*)

a0037322_10252763.jpg




最近興味あるのは、お魚のさばき方!

老後は自給自足生活をしようと思ってます。(←ウソ)

パパさんが釣りが好きなので、
釣ってきたどんな魚でも
サササァ~とさばけるようになりたくて、
動画とか見て勉強中です(^-^)










[PR]
Commented by coo1229 at 2016-10-19 12:36
こんにちは~
可愛い名前のお花ですね (*^^*)

パパさんは魚を釣って来て自分でお料理する派ですか?
新鮮なお魚はおいしいよね~
是非高級魚をゲットしてきてもらいましょう!
Commented by milk--love at 2016-10-19 15:20
らなままさん、こんにちは(#^.^#)
ビーダンスってかわいい名前のお花ですね。
名前のとおりお花の周りで、まるでハチがダンス
しているようだったのでしょうね。
ハチは怖いけど(^_^;)、絵としてはかわいいですね。
それにしても小さな可愛いお花ですね(*^^)

パパさんは魚釣りをされるんですね。
新鮮でおいしいお魚がいただけますね。
羨ましいです。♥。・゚♡゚・(#^.^#)
Commented by parcel-bread at 2016-10-19 17:06
犬党さん>
こんばんは~♪
可愛い色合いのお花なので買ってしまいました(^^)

ラナやクルミを飼ってから
なかなか釣りに行かなくなってしまったんですけど、
まだ食べられるお魚は釣ったことがありませ~ん(笑)
これからの老後の趣味として、二人でやろうと思ってます(^-^)
Commented by parcel-bread at 2016-10-19 17:11
ミルクママさん>
こんばんは~♪
ビーダンスって可愛い名前ですよね(^^)
ハチがくるのは怖いけど、
お花に止まってるハチの写真を撮ってみたいです♪

パパさんも私も釣り好きなんですけど、
クルミを長い時間お留守番させるのが可哀想で、
ワンコ飼ってからは、そんなに釣りに行ってないんです(^_^;)
これからの老後の楽しみにしようと思ってま~す♪
自分で釣った魚を、自分でさばいて食べたら、
格別に美味しいでしょうね(●^o^●)
Commented by enjoy_sealife at 2016-10-20 07:56
おはようございます(^-^)
ビーダンス、小さなカワイイお花。
はちみつの香りは驚き。人はもちろんですが
ハチにも癒しを提供しているようですね。

お魚、自給自足ですか(笑)
今の職場は自炊することがあって、所属する部署
によっては毎回自炊ということもありました。
おかげで三枚おろしは怪しいですが、イカの皮むき
や下処理はできるようになりました。
当時は毎回メニューを考えるのが嫌で、職場への
足取りも重かったのですが、今はそんな時代が
あったことで、技術が身についたのかな?と
感謝しています(*^。^*)
Commented by parcel-bread at 2016-10-20 16:21
シュウイチさん>
こんにちは~♪
ビーダンス、まだ買ってきて植えたばかりなので、
お花が3つくらいしか咲いていないけれど、
これから満開に咲くのが楽しみです(^^)
ハチって寒い季節でもくるのかな~???

お魚を自給自足したいけれど・・・
釣りをしたとしても磯釣りなので、それほど釣れないと思います(笑)
シュウイチさんの職場は、自炊したりするんですね(^-^)
自分だけ食べるのならいいけど、
他の人が食べると思うと、メニューにすごい気をつかいますよね(*_*;
イカの皮むきって面倒ですよね~
綺麗にむけないと嫌になってしまう私です(^_^;)
何事も経験して覚えるのが一番ですよね☆
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-20 16:37
えー

我が家の魚当番はかみさん料理長・・・
さすが若狭の農家出身、どんな魚でも捌きますw(フグだけはNG!)
小生の役割はどんな魚でも軽快にいただきま~すw(笑)(^_-)-☆
Commented by parcel-bread at 2016-10-20 17:49
治朗右衛門さん>
こんばんは~♪
奥様がお魚担当の料理長なんですね(^O^)
どんな魚でもササッとカッコ良くさばける人、
尊敬しちゃいます(^-^)
私もどちらかというと、軽快に食べる方希望なんですけど、
パパさんがさばいてくれなそうなので、私が頑張ってさばきます!(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2016-10-20 21:07
こんばんは♪
動画、、真剣にみちゃいました。
こうなると、いい包丁が欲しくなりますね。笑
Commented by parcel-bread at 2016-10-20 23:02
shimaさん>
こんばんは~♪
動画長いんですけど・・・真剣に観ちゃいますよね(^_^;)
真剣に観すぎて、
アジフライの作りかた。。。っていう動画もあったので
それも観ちゃいました(笑)
切れ味良い包丁欲しくなりましたぁ~♪

また明日から気温が下がるみたいなので、
体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)
Commented by wanwan2016 at 2016-10-21 23:19
こんばんは
お魚さばくのは、魚屋さんにお任せなのだ。
実家が寿司屋だったので父が魚をさばくのを数えきれないほど見てるはずだけど自分ではできないですね。
Commented by parcel-bread at 2016-10-22 15:58
ひーさん>
こんにちは~♪
私も普段はお魚さばくのは、
お魚屋さんに頼んで3枚おろしにしてもらってます(^_^;)
これからもしパパさんがお魚を釣ってきた時に
さばけないと困るので、
ちょっと勉強しようかな~と思ってます♪
やはり自分でさばいて見ないと覚えられないですよね(^^)
by parcel-bread | 2016-10-19 10:29 | お庭の植物 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30