箱根駒ヶ岳山頂~!

箱根駒ヶ岳山頂は
ロープウェイ片道7分で登れば。。。

こんな景色が見えます♪

芦ノ湖と海賊船
a0037322_21531817.jpg




みなしゃん こんにちは~クルミです(^^)

a0037322_21593594.jpg


箱根のロープウェイは
ワンワンカートかバリケンに入れば乗れます♪

a0037322_21524150.jpg



通勤ラッシュの電車のような満員ロープウェイに乗って行けば。。。

a0037322_21591372.jpg





こんな景色が見れます(^^)

a0037322_21551309.jpg






富士山も裾野まで綺麗に見えました♪

a0037322_21584809.jpg






クルミちゃんも記念撮影したけれど・・・

a0037322_21561753.jpg





風が強すぎて耳が・・・(^_^;)

a0037322_21563733.jpg




この日は風が強すぎて、
あまりの寒さにクルミちゃんはブルブル震えだすし・・・

a0037322_21565669.jpg




ママさんも冷たい風のせいで、耳がちぎれそうなほど痛かったので・・・

a0037322_21580023.jpg




写真撮って、神社まで行って
すぐ帰って来ましたぁ~・・・

a0037322_21573272.jpg



でも風が強かったおかげで、
富士山も綺麗に見えて、
大満足ならなまま一家なのでしたぁ~♪





[PR]
Commented by coo1229 at 2016-11-06 18:58
わ~~~ \(^o^)/
クルミちゃんも一緒に行ったんだね
富士山もとっても綺麗に見られて最高(*^^*)
まさか風がそんなに強いなんて・・・
山頂は寒いのね (´・ω・`)
クルミちゃんの耳が風の強さを物語っているね
Commented by shima_shima1225 at 2016-11-06 20:23
こんばんは♪
空気が澄んだ様子が写真からうかがえます。^^
見ているだけで気持ちいいですね。
風が強いと体感温度が全然違いますよね。
くるみちゃんのお耳がダンボーだぁ。笑
Commented by parcel-bread at 2016-11-06 21:43
犬党さん>
こんばんは~♪
一度行って写真撮りたかった場所で、
しかもクルミもロープウェイに乗れるというので、
ウキウキ気分で行って来ました(^^)
富士山も、久しぶりに裾野まで見えて綺麗でしたよ~♪
家を出発する時から風は少し強かったけれど、
山頂に行ったら更に風が強くて凍死するかと思いました(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-11-06 21:50
shimaさん>
こんばんは~♪
昨日は空気が澄んでいて、とても良いお天気だったので、
駒ヶ岳の山頂から海も見えましたよ~(^^)
風がなければ、それほど寒くはなかったのだけど、
山頂着いたら、ものすごい強風が吹いていて、
耳がちぎれそうなほど寒くなったので、
クルミはもっと寒かったんだと思います(^_^;)
急いでストーブがあるロープウェイ乗り場の建物に避難しました(笑)
Commented by otti468 at 2016-11-06 22:44
昔の話で・・・スイマセン~
学生の頃みんなで駒ヶ岳の山頂から眺めた景色が・・
まさに同じ風景でした~
なつかしいな~・・・思い出しました!!
みなげんきかな~^^;;
Commented by enjoy_sealife at 2016-11-06 22:48
こんばんは(^-^)
駒ケ岳、お天気もよく富士山も美しい・・・
ただ、景色がキレイということは、風が強い
とも言えるわけですよね。
この時期は、みなさま紅葉を求めて箱根に
お出かけされるのでしょうか。ロープウェイも
通勤ラッシュですか(^^;)
海賊船のお写真も美しいですが、ロープウェイの
影のお写真は、らなままさんらしいな~と思いました。
雪が降る前に箱根に行きたいです^^
Commented by onetspofoz at 2016-11-07 14:23
グダイ(ちょっとオージー風に言ってみました♪)昨日もお邪魔したんだけど、今日お仕事で脳が酸欠気味なり、またおじゃましました〜。1枚目のお写真で思い切り深呼吸して、2枚目を見て、クルミちゃんたら…やっぱり可愛い!!!と思い、富士山の写真をみて、おお〜素晴らしいっと思いました。 こんなところで日本の風景を満喫できるなんて、幸せ。ありがとう〜。またお邪魔しま〜す。
Commented by parcel-bread at 2016-11-07 17:08
ottiさん>
こんばんは~♪
ottiさんも箱根の駒ケ岳に行かれたことあるんですね(^^)
実は私は最近この場所を知ったばかりなんです・・・
「あのロープウェイはどこへ行くのかな~?」と思ってはいたのですが
あんなに眺めが良い場所だとは知りませんでした(^_^;)
昔行った場所に行くと、その当時のことを思い出しちゃいますよね♪
Commented by parcel-bread at 2016-11-07 17:18
シュウイチさん>
こんばんは~♪
土曜日はとってもお天気が良くて
駒ヶ岳山頂から富士山も綺麗に見えました(^-^)
先々週に行った時の、どんより曇ったお天気だったら、
こんなに綺麗な景色は見れなかったと思います。
その代り、ものすご~く寒かったですけどね。。。
紅葉の時期なので混んでいるとは思っていたけれど、
ロープウェイがあんなに混んでいるとは思いませんでした(^_^;)
行きも帰りもロープウェイの真ん中付近にしか乗れなかったので、
この↑写真撮るので精一杯でした(@_@;)
あまりゴソゴソ動いて写真撮るのも迷惑だし。。。
ロープウェイの影が綺麗に見えたので、腕伸ばして撮りましたよ~(笑)
紅葉がもう少し色付いていれば良かったんですけどね。
いつも見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2016-11-07 17:28
Chieさん>
G'day!(^O^)/ ←ネットで意味調べました(笑)
お家にこもってやるお仕事だと、
行き詰ったりして、酸欠気味になりますよね(^_^;)
この日は風が強くて、ものすごい寒かったのですが、
綺麗な景色が見れて大満足でした♪
クルミはロープウェイの中でワンワンカートに乗っていて
ちょっと目立っていたせいか、
横に乗っていた女性から色々と話しかけられてました(^-^)
山頂は寒かったせいか、帰りのロープウェイでも同じ女性に会って、
「寒かったね~」と話しかけられていたクルミさんでした(笑)
いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
Commented by wanwan2016 at 2016-11-07 20:00
こんばんは
富士山がきれいだね。
紅葉も始まっている。
クルミちゃんの耳が、かっこいい。
高いところは寒そうだ。
Commented by parcel-bread at 2016-11-08 10:22
ひーさん>
こんにちは~♪
久しぶりに富士山の裾野までハッキリ見えて
とっても綺麗でしたよ(^-^)
箱根の紅葉も始まってましたが、
まだ少し早い感じでした。。。
風が強かったおかげで綺麗な景色が見れたけれど、
あまりの寒さにクルミもブルブル震えてました(^_^;)
by parcel-bread | 2016-11-06 17:10 | 箱根 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30