箱根黒タマゴは大人気!

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

姪っ子ちゃんとお散歩出来て、
ルンルン♪ ウッフフゥ~ン♪

a0037322_10252222.jpg

a0037322_21363060.jpg



芦ノ湖でのんびりお散歩していたら、
段々と怪しい雲がモクモクと出てきたので、
急いで大涌谷に移動~!!

a0037322_10332331.jpg



しかし・・・午前10時前にして、
すでに大涌谷の駐車場に入る車で大渋滞(-_-;)

普段なら大涌谷入口の交差点から
10分くらいで駐車場に到着するのに、
30分以上かかってしまいました(^_^;)

やっと頂上の駐車場に着いた頃には
すでに富士山に雲が・・・(/_;)

a0037322_10375658.jpg





ロープウェイで行ったほうが早かったのかな???
(ロープウェイ乗り場の駐車場も、どこも満車だったけど・・・汗)

a0037322_10383883.jpg




とりあえず姪っ子が食べたかった黒たまごを購入しに売店へ行ってみたら・・・

何と!!売り切れ中の看板が\(◎o◎)/!

次の販売時間までには、1時間待たなければいけませんでした。


噴火前だったら、
この頂上のお店で買えたのにね(^_^;)

a0037322_10454371.jpg



諦めて帰りたかったけど、
姪っ子が諦めきれなかったようなので、
しょうがなくお土産屋さんを見たり、
早めのランチをしたりして、時間潰し。。。

a0037322_10473644.jpg

姪っ子の気持ちを知ってか知らずか、
煙モコモコ出てる大涌谷。。。

a0037322_10480082.jpg



黒たまご販売開始時間にお店の前に行けば良いかと思っていたら、
販売30分くらい前から、
すでにお店の前に行列が出来ててビックリ!!

お店の人も袋に詰めておく時間がなくて、
その場で袋に入れて販売。

a0037322_10533641.jpg

忙しいのに写真撮ったら怒られそうで
ドキドキしながら逃げ腰写真。。。
写真ブレブレ・・・ピントはカゴに合ってるし(T_T)


肝心の黒タマゴは、2袋(1袋5個入り)を購入したけれど、
らなまま家の取り分は2個だけで、
あとは全部姪っ子に持って行かれました(;O;)


黒たまごの写真撮れなかったので、
昔の写真をどうぞ(笑)









a0037322_10555368.jpg


とりあえず姪っ子もクルミも楽しめたので、
満足な。。。らなまま&パパさんなのでしたぁ~♪




[PR]
Commented by 犬党 at 2016-11-15 12:43 x
黒玉子&箱根 大人気ですね~
お天気が良かったせいもあるんでしょうけど・・・
取り敢えず箱根に行く予定はないけれど、もし行く時は気合い入れていかないとダメですね ( ゚Д゚)

黒玉子をゲット出来た姪っ子ちゃんが喜んでくれて良かったです
Commented by parcel-bread at 2016-11-15 17:11
犬党さん>
こんばんは~♪
あんなに混んでいたのは、たぶん紅葉の時期だからだと思います。
観光バスも多かったし・・・
普段、何でもない日に行くと
そんなに混んでないんですよ(^^)
とりあえず箱根は、紅葉とツツジの時期を避ければ
そんなに混んでいないと思いま~す♪

姪っ子は、黒タマゴが売り切れだと知って、
他のお店に行って必死に探したりしてました(^_^;)
やっと買えた黒タマゴ、全部あげたので満足してくれたと思います(笑)
Commented by wanwan2016 at 2016-11-15 21:17
こんばんは
クルミちゃん、ルンルンだね。
黒たまご獲得に奮闘しましたね、ご苦労さまです。
Commented by shima_shima1225 at 2016-11-16 07:52
おはようございます。^^
くるみちゃん、笑顔で楽しそう。。
やはり紅葉の季節、普段とは違う混雑ぶりなんですね~
黒たまご、、恐るべし。。
でもget出来て良かったですね。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2016-11-16 17:31
ひーさん>
こんばんは~♪
久しぶりに姪っ子に会ったクルミは、
ず~とルンルンしてました(^-^)
姪っ子もクルミとお散歩するの大好きなので、
ず~とルンルンしてました(笑)
黒たまご。。。まさか争奪戦するくらい人気があると思っていなかったので
ビックリしました(@_@;)
お土産で頭の中がいっぱいの姪っ子の代わりに
うちのパパさんが争奪戦の列に並んでくれてました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-11-16 17:39
shimaさん>
こんばんは~♪
クルミさん、前回の山中湖に行った時とは別犬のように、
ずぅ~と笑顔で楽しそうにしてました(笑)
芦ノ湖にはそれほど観光客がいなかったのですが、
大涌谷と、仙石が原のススキのところは大混雑してました(^_^;)
黒たまご。。。まさかの大人気ぶりにビックリしました~
苦労して並んだかいがあって(並んだのはパパさんだけど・・・)
熱々の黒たまごをgetすることが出来て良かったです(^O^)
Commented by enjoy_sealife at 2016-11-16 19:46
こんばんは(^-^)
黒たまご、行列ができるほどの人気とは驚きです。
駐車場も混雑しているようで、客足も確実に戻って
きているようですね。
大涌谷の煙モコモコ、久しぶりに見ました。
先月御殿場に行った時、国道から大涌谷の様子が
見えましたが、落ち着いてきているようにも見えました。
クルミちゃんのお散歩シーン、ルンルン気分ですね^^
Commented by parcel-bread at 2016-11-16 23:06
シュウイチさん>
こんばんは~♪
黒たまご。。。行列が出来るほど人気があって、
私も驚きました(^_^;)
以前のように、大涌谷の上には歩いて登れないけれど、
売店と駐車場の周りには観光客がたくさんいました(^^)
観光バスもたくさん来ていましたよ~♪
でも煙がモコモコ出てたので、
風向きによっては、かなり硫黄の匂いがしました。
クルミは姪っ子のこと大好きなので、
いつになく足取り軽やかにルンルン気分で歩いてました(*^_^*)
by parcel-bread | 2016-11-15 11:11 | 箱根・小田原 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30