人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子始めました♪

もうすぐ秋も終わり、
寒~い冬がやってくる~。。。ってことで?

刺し子始めました♪_a0037322_22380135.jpg




突然ですが刺し子始めました(*^_^*)

何だかチクチク縫物がしたくなったのだけど、
難しい洋裁とかは出来そうもないので、
刺し子なら私にも出来るかなと思い始めてみました♪

刺し子始めました♪_a0037322_17045862.jpg




まだまだ完成までは時間がかかりそうだけど、
のんびり暇なときにチクチクと縫いたいと思ってます(^^)

刺し子始めました♪_a0037322_17051640.jpg




Commented by milk--love at 2016-11-27 19:25
こんばんは☆彡(#^.^#)
刺し子を始められたんですね~
これからの季節にピッタリですね。
刺し子って、日本の刺繍って感じですね。
刺し子専用の糸もあるですね。
初めて知りました(#^.^#)
途中経過、また教えて下さいね~(*^^)v
Commented by otti468 at 2016-11-27 19:50
刺し子ですか~
すごいですね~
できあがりが楽しみですね~・・・
Commented by parcel-bread at 2016-11-27 21:48
ミルクママさん>
こんばんは~♪
刺し子は小学生か中学生だったころに
授業で1度だけやったことあったんですけど、
すっかり忘れてしまったので、
とりあえず刺し子キットというのを購入してみました(^^)
そうですよね~♪
刺し子は日本の刺繍みたいな感じですよね(*^_^*)
自分でどのくらい進んだかの記録のために、また途中経過載せますね☆
Commented by parcel-bread at 2016-11-27 21:52
ottiさん>
こんばんは~♪
寒くなるとお家の中に引きこもって、
なにか作りたくなる人なんです(^_^;)
編み物は編み目数えているうちに忘れちゃいそうなので、
途中でやめても安心な刺し子にしてみました(笑)
無心になってチクチク縫うのが楽しいです♪
Commented by onetspofoz at 2016-11-28 05:21
秋色、きれい! さしこか〜、いいですね〜。 たぶんらなままさんは、こういう作業するときにまだ眼鏡は必要ないんだろうな〜(笑)続きを楽しみにしてます。
Commented by shima_shima1225 at 2016-11-28 07:47
おはようございます。^^
刺し子、、楽しそうですね~
冬になると編み物とか小物づくりとか
スイッチはいりますよね。^^
完成したら、またブログでもご紹介くださいね。^^
Commented by wanwan2016 at 2016-11-28 07:53
おはようございます。
刺し子って初めて聞きました。
刺繍のようなものかな。
目の疲れと肩こりにお気を付けください。
Commented by parcel-bread at 2016-11-28 17:53
Chieさん>
こんばんは~♪
モミジもイチョウも終わりかけていたけれど、
まだまだ綺麗に紅葉してました(^-^)
刺し子、無の世界に入れて楽しいですよ~♪
ビーズとか。。あみぐるみとか。。も以前はハマって作っていたけれど、
もう眼鏡なしでは何も見えませんよ~(^_^;)
刺し子も結構細かい作業で眼鏡なしでは生きて行けません(笑)
Commented by parcel-bread at 2016-11-28 17:59
shimaさん>
こんばんは~♪
基本、引きこもり大好きっ子なので、
寒い冬は特に外に出たくなくなります(^_^;)
あまり細かい物は、もう眼鏡なしでは見えないので、
刺し子なら出来るかな~?と思って挑戦してみたら、
これもまたかなり細かかったです(@_@;)
刺し子 途中で挫折しないで頑張って完成させたいと思います♪
Commented by parcel-bread at 2016-11-28 18:02
ひーさん>
こんばんは~♪
刺し子は日本の刺繍。。。みたいな感じのものです(^-^)
普通の刺繍は途中で挫折したことがあるので、
刺し子は最後まで完成させたいと思います!
眼鏡かけて作業しないと見えないので、
目の疲れと肩こりが心配ですが。。。
ほどほどに毎日コツコツ頑張ります(^O^)
Commented by enjoy_sealife at 2016-11-29 07:43
おはようございます。
秋が深まり、すでに冬も顔を出しているような感じ。
家のかみさんも、冬はパン教室以外、基本引きこもり(笑)
エコクラフトってやつでかご作りをしています(^^;)
刺し子、模様が美しいですね。スイッチ入ると、
熱中して作業がはかどりそうですね(笑)
紅葉も美しい~クルミちゃんとのお散歩も楽しみつつ、
作業を進めてください^^
Commented by parcel-bread at 2016-11-29 17:10
シュウイチさん>
こんばんは~♪
秋の紅葉もそろそろ終わり。。。本格的冬がやってきそうですね。
シュウイチさんの奥様も基本引きこもりなんですね♪
私もカメラが趣味の引きこもりで~す(笑)
奥様の作るパンはプロ級でしたよね(*^_^*)
エコクラフトでカゴ作り♪
台北にご旅行した時のカゴのお写真を思い出しました(^^)
刺し子。。。なかなかじっくりとやる時間がなくて、
早く ちくちく縫いたいです(^-^)
でもあまり熱中すると肩こりになりそうなので、
クルミのお散歩で体をほぐしつつ。。。頑張ります\(^o^)/
Commented by coo1229 at 2016-11-29 18:49
これからの季節にピッタリの趣味ですね (*^^*)
手先の器用な人って羨ましいです~
私は不器用だし、お裁縫は特に苦手です f(^^;

楽しみながら完成させて下さい
Commented by parcel-bread at 2016-11-29 21:35
犬党さん>
こんばんは~♪
これからの寒い冬は、引きこもりの季節です(笑)
私もお裁縫苦手ですよ~
刺し子だったら普通に縫うだけだから簡単かな~と思ったら・・・
縫い目を綺麗に揃えて真っ直ぐ縫うのが、かなり難しいです(@_@;)

でも、ちくちく縫うの楽しいので
挫折しないで最後まで完成させられそうです♪
by parcel-bread | 2016-11-27 17:06 | ハンドメイド | Comments(14)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31