刺し子完成♪

記念すべき?刺し子 第一作目が完成しました\(^o^)/

本当は洗ってアイロンかけるのだけど、
その前に写真撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_10580296.jpg





一目刺し花ふきん 十字花刺し☆

a0037322_10592730.jpg




次回作も早く縫いたいけど・・・
その前に糸巻きしなくちゃ~♪


い~と~巻き巻き♪い~と~巻き巻き♪
・・・って歌が頭から離れません(笑)




[PR]
Commented by milk--love at 2016-12-15 11:22
らなままさん、こんにちは(#^.^#)
初めての刺し子の完成♪
おめでとうございま~す(((o(*゚▽゚*)o)))
すご~~く素敵ですね~
伝統的なものなのに、とってもスタイリッシュで
ほんとにいいですね(#^.^#)
ランチョンマットですよね?
和食にも、洋食にも合いますね(*^^)v
わたしもやってみたくなりましたよ(#^.^#)

い~と巻き巻き♪い~と巻き巻き♪。。。。
頑張ってくださいね~
歌を歌いながら進めるとリズミカルで、早く終わるかもですね(笑)(#^.^#)
Commented by parcel-bread at 2016-12-15 17:35
ミルクママさん>
こんばんは~♪
初作品 完成しましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪
模様と生地によって、いろいろな雰囲気になるみたいですよ~
一応これは「ふきん」なのですが・・・
もったいなくて使えないので、
ランチョマットとかにして使おうかと思ってます♪
寒い日はお家の中でチクチク縫うの楽しので、
是非ミルクママさんもやってみてくださいね(*^_^*)

い~と巻き巻き♪歌いながら調子に乗りながら糸巻きしていたら
糸が絡みそうになったので、ものすごい真剣に糸巻きしました(笑)
Commented by coo1229 at 2016-12-15 20:02
完成おめでとう \(^^)/
想像以上に細かい模様です~ 素敵~
私だったら1cm四方位しか出来ないでしょう f(^^;

次回作が益々楽しみです
その前に糸巻き~♪巻き~♪ 歌いながら糸巻き頑張って下さい
Commented by shima_shima1225 at 2016-12-15 20:48
こんばんは!
爽やかなブルーが素敵ですね。^^
テーブルフォト。。いい感じです。♪
糸巻きしなくちゃいけないんですか?
手先が器用で羨ましいです。^^
Commented by parcel-bread at 2016-12-15 21:27
犬党さん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(^O^)
初めての刺し子で、いきなり細かい模様を縫ったので
大変でしたが。。。楽しかったです♪

次回作は、かなり簡単な模様にしました(^_^;)
その前に糸巻き~巻き~♪頑張ります!
Commented by parcel-bread at 2016-12-15 21:31
shimaさん>
こんばんは~♪
刺し子のアップの写真だけではつまらないと思い、
ちょっと色々と一緒に写してみました(*^_^*)
いまいち納得いかないテーブルフォトになってしまったけど・・・

下↓のグラデーションの糸は糸巻きしないと使えないので、
今日は糸巻き頑張りました(笑)
手先器用ではないですよ~・・・近くで見ると刺し子もすごい雑です(@_@;)
Commented by wanwan2016 at 2016-12-16 09:11
おはようございます。
頑張りましたね、
和の感じが素敵です。
Commented by parcel-bread at 2016-12-16 21:02
ひーさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
やっと完成しました♪
本当は縫い終ったら、洗ってアイロンかけるのですが、
洗ったらシワシワになりそうな気がして。。。
洗う前に写真撮りました(^_^;)
刺し子の写真だけでは、つまらないと思い、
ちょっと和風にコーディネートしてみました♪
Commented by enjoy_sealife at 2016-12-16 21:17
こんばんは♪
完成しましたねヽ(○´w` ○)ノ
模様もきれいですが、なんというか、アイロンをかける前
なのか立体的にも見えます。手作り感溢れていて、愛着を
持たれている様子も伝わってきます(゚ー゚)(。_。)
ランチョンマット、和食材と共に、お写真&お料理、楽しみ
にしております^^
Commented by parcel-bread at 2016-12-16 22:35
シュウイチさん>
こんばんは~
ありがとうございます♪
やっと完成しました\(^o^)/
同じ模様の刺し子をしていた方のブログを見たら、
「アイロンかけたら模様が平べったくなっちゃった・・・・」と
書いてあったので、アイロンかけるのが怖くて(^_^;)
このまま使ってしまおうかな~。。なんて思ってしまいました。
ランチョマットの刺し子もネットで発見したので、
今度はそれを購入してみようかと思ってます(^-^)
by parcel-bread | 2016-12-15 11:12 | ハンドメイド | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31