和風な刺し子♪

先日購入した刺し子糸で
今こんな感じの模様を縫い始めました♪

a0037322_18354555.jpg


なかなか時間がなくて進まないけど・・・

慌てると雑な縫い目になるので(ただでさえ雑なのに・・・)
焦らずのんびりと丁寧に縫おうと思ってます(*^_^*)




[PR]
Commented by milk--love at 2016-12-20 19:22
らなままさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
今度はこの模様なんですね。
4枚の花びらのお花にも見えますし、
丸い手まりのようにも見えますね。
糸もカラフルですし、出来上がりが
とても楽しみです(*^-^*)
Commented by shima_shima1225 at 2016-12-20 19:54
こんばんは♪
和な雰囲気がいいですね~
ゆっくりのんびり進めてくださいね♪
ピンクの糸が優しい感じで素敵。^^
Commented by parcel-bread at 2016-12-20 22:09
ミルクママさん>
こんばんは~♪
今度はこんな感じの円形の模様にしてみました(^^)
「七宝」っていう刺し子なんですけど・・・
なぜ七宝というのか分かりません(^_^;)
このカラフルな糸が使いたくて
渋めの生地にしてみましたぁ~♪
Commented by parcel-bread at 2016-12-20 22:12
shimaさん>
こんばんは~♪
今度は和風な色の生地にしてみました(^^)
本当はこの生地の前に、白い生地でカラフルな糸で縫ってみたのですが、
糸の色が目立たなかったので、濃い色の生地に替えました(^_^;)
慌てずにのんびり縫いたいと思います♪
Commented by wanwan2016 at 2016-12-21 08:41
おはようございます。
和風な感じいっぱい。ピンクの糸がいい感じ。
集中力やしなえますね。
Commented by coo1229 at 2016-12-21 19:44
これは見たことある模様です (^^)/
カラフルな糸がどんな仕上がりになるか楽しみです
ゆっくり楽しみながら完成させて下さい
Commented by parcel-bread at 2016-12-21 22:06
ひーさん>
こんばんは~♪
最初、白い生地にこのカラフルな糸で縫ったみたら
あまり目立たなかったので、
藍色の生地を購入して縫ってます(^^)
自分の好きなことをやっている時の集中力はすごいですよ~
熱中しすぎて1~2時間くらい、あっという間に経ってる時があります(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2016-12-21 22:10
犬党さん>
こんばんは~♪
この模様は私も見たことあったので、
これなら早く縫えるかな~・・・と思ったのですが、
円を描くように縫うのが難しくて、なかなか進みません(^_^;)
せっかちな性格なので、早く完成させたくなってしまうけど、
雑にならないように、ゆっくり丁寧に縫おうと思ってます♪
by parcel-bread | 2016-12-20 18:39 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30