人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子完成~♪

年末の大掃除。。。
我が家はフローリングのワックスがけが終わっているので
ほとんど終わったような感じです(^^)

キッチンは月一くらいで掃除しているので綺麗だし♪
あとは窓掃除と・・・
クルミのシャンプーくらいかな?(^-^)


なので、ちくちくと刺し子を縫ってました♪

刺し子第2作目☆

「七宝」が完成しました\(^o^)/
年内に終わって良かったぁ~♪

刺し子完成~♪_a0037322_16431742.jpg




ものすごい雑な縫い方なので、
拡大して見ないでくださいね(^_^;)

刺し子完成~♪_a0037322_16425187.jpg


次回作こそ、丁寧に縫いたいなぁ~・・・



Commented by coo1229 at 2016-12-28 19:12
年内完成おめでとう \(^^)/
早かったですね~♪
前回の物とまた違った感じで素敵です
三猿も可愛い(*^^*)
可愛い小物を良く見かけますが、何処で売っているのでしょう?

余裕の年末をお過ごしで羨ましいです
日頃から小まめにお掃除が大事なんですね 
分かっているけどなかなか実行出来ません f(^^;
Commented by parcel-bread at 2016-12-28 21:25
犬党さん>
こんばんは~♪
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
前回の刺し子より、模様が細かくなかったので
早く完成することが出来ました♪
三猿は、今年のお正月だけしか登場させてなかったので、
申年も、もうすぐ終わり。。。ということで、再登場してもらいました(笑)
雑貨はイオンの中にある「MAMAIKUKO(ママイクコ)」というお店で
買うことが多いです(*^_^*)

普段は小まめに掃除しないのだけど、
今年は断捨離した時に、ついでにあちこち掃除したので
あまり掃除するところがないんです(^_^;)
あとはクルミのシャンプーを明日しようかと思ってま~す♪
Commented by wanwan2016 at 2016-12-28 22:23
こんばんは
刺し子完成おめでとうございます。
ピンクがアクセントになっていい感じ。
年を越さないでよかったですね。
普段から掃除してあるなんてすごい。
年末は楽ですね。
クルミちゃん、シャンプーの時にブルブル回転をしたら大変だろうね。

Commented by parcel-bread at 2016-12-28 23:22
ひーさん>
こんばんは~
年内に2作目を完成させることが出来ました♪
ありがとうございます\(^o^)/
いつも急に掃除したくなることがあって、
あちこちチョコチョコと掃除してるんです(^^)
そんなにピカピカに綺麗にはしないんですけどね。。。
クルミのシャンプーは、
ブルブルされると私までビショビショになって大惨事になります(笑)
シャンプーした後のお風呂場掃除も大仕事なので、
シャンプーした後は、私もクルミもグッタリです(^_^;)
Commented by shima_shima1225 at 2016-12-29 18:51
こんばんは♪
ちょっとだけご無沙汰しております。
完成したのですね!
凄くステキです。
縫い目もそろっているし、器用ですね。。^^
気持ちよく新年を迎えられそうですね。
らなままさんは素晴らしい♪
ワタシも見習わなきゃな。。(>_<)
Commented by parcel-bread at 2016-12-29 22:20
shimaさん>
こんばんは~♪
お元気ですか~?体調のほうは大丈夫ですか?
年末は何かと気忙しいですよね(^_^;)
刺し子やっと完成しましたぁ~♪
縫い目。。。よ~く見ると、縫い幅がバラバラで揃っていなくて
雑なんですよ~(><)
何かね。。。刺し子してると心が落ち着きます(笑)
寒い日が続いていますが、風邪など引かないように
休める日はゆっくりお家でぬくぬく休んでくださいね(*^_^*)
Commented by tiny0505 at 2016-12-31 09:28
らなまま様
今年もありがとうございました。
刺し子素晴らしいですね。私は1年前の普通の袋がまだ完成してません。(^^ゞ
来年も宜しくお願い致します。クルミちゃん、来年も登場待ってます。
よいお年をお迎えください。
Commented by parcel-bread at 2016-12-31 17:41
Tinyさん>
いつもブログに遊びに来て頂いて
イイネやコメントありがとうございました(^-^)
刺し子は近くで見ると、ものすごい雑なのが分かるんですよ~
来年はもっと丁寧に縫いたいと思います(^_^;)
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
by parcel-bread | 2016-12-28 17:15 | ハンドメイド | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31