江ノ島散歩♪

お正月もあっという間に終わり、
今日から平日モードの我が家です(^^)

お正月休み中は、
新年の挨拶回りや買い出しに忙しかったので
何処へも写真撮りに行ってません(^_^;)

なので・・・
去年の大晦日に江の島に行った時の写真の続き~(笑)


a0037322_23155963.jpg





今までは江の島エスカーに乗って
江ノ島の頂上まで行っていたけど、
最近は運動のために頑張って階段上ってます☆


クルミも階段以外は、
張り切って歩いてました(^-^)

a0037322_23161932.jpg





江ノ島の頂上から撮ったトンビ♪

a0037322_16480697.jpg


なかなか近くに飛んできてくれないので、
私の持ってる望遠レンズではこれが限界でした(^_^;)

a0037322_16482340.jpg





江ノ島シーキャンドルと。。。豆粒クルミ&パパさん♪

a0037322_16493580.jpg

遠いけど・・・しっかりとカメラ目線してくれたクルミなのでした(^^)




[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-04 18:36
今年のお正月は暖かで過ごしやすかったですね。。
我が家も今日から平常運転。
でもカラダがなまりきって動きません。笑
いい一年にしたいですね。(*^_^*)
Commented by coo1229 at 2017-01-04 19:06
今年はお天気が良くて穏やかなお正月でしたね
毎度の事ながら休日はアッと言う間に終わってしまいますね
私は明日が仕事始めです

『健康』が気になる年代の私
ひとりでウオーキングは挫折しそうだけど、お供が居てくれると頑張れるよね
私も今年はお供を連れてお散歩頑張ります  (^^)/
Commented by wanwan2016 at 2017-01-04 19:23
こんばんは
今日から早速お仕事です。
江の島はトンビに食べ物を取られる被害が多いと聞いています。
何か餌を置いておけばいいかも、でもクルミちゃんがさらわれないようにご注意。
Commented by parcel-bread at 2017-01-04 21:48
shimaさん>
こんばんは~♪
今年のお正月はお天気が良くて
初日の出も綺麗だったみたいですね♪
私は見に行かなかったけど・・・(^_^;)
shimaさん家も今日から平常運転なんですね。
私はお正月ボケしすぎて、今日が何曜日か分かりませんでした(笑)
今年も穏やかな良い一年にしたいですね☆
Commented by parcel-bread at 2017-01-04 21:53
犬党さん>
こんばんは~♪
本当に。。。お休みってあっという間に終わってしまいますよね。
お姉さんは明日が仕事始めなんですね(^^)

私も『健康』が気になる年代です(^_^;)
ウォーキングのお供に元気ハツラツなまろんちゃんが居て
楽しく出来そうですね♪
まろんちゃんのお散歩デビュー待ち遠しいですね~(^O^)/
Commented by parcel-bread at 2017-01-04 21:58
ひーさん>
こんばんは~♪
ひーさんも今日が仕事始めだったのですね(^^)
正月休み明けのお仕事は憂鬱ですよね・・・

江ノ島のあちこちに「トンビに注意!」の看板が立ってますよ~
なるほど!望遠レンズで寄れなければ、トンビを呼べば良いんですね(笑)
餌と間違えてクルミが連れ去られそうだけど・・・
小さい割には体重が重いので、トンビも持って飛べないと思います(^_^;)
Commented by furuinu3 at 2017-01-04 22:29
あは~ん・・
チューリップ写真~・・
魅せてけろ~^^
Commented by parcel-bread at 2017-01-05 16:39
furuinu3さん>
江ノ島のサムエル・コッキング苑には
ワンコが入れないので、
行かなかったんですよ~(^_^;)
今度はチューリップ撮りに行かなくちゃ♪
Commented by enjoy_sealife at 2017-01-06 19:59
こんばんは(^-^)
クルミちゃん、カメラ目線してくれますよね。
らなままさんどこにいるの?と探しているのでしょう。
そのしぐさがお写真からも伝わってきますし、この表情を
見てしまうと、かわいいです^^
今日、初詣に江の島に行ったのですが、トンビがたくさん
空をパトロールしていました。近くで見ると大きくて、
迫力がありました。
エスカー、かみさんは利用しますが、私は階段上って
います。今日はワンちゃんも飼い主さんと一緒に上っている
姿も多く見かけました。
江島神社はペット御守り?があるようですね(^^)
Commented by parcel-bread at 2017-01-06 22:00
シュウイチさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)
クルミは。。。近くにいる時は全然カメラのほうを見てくれないのに
何故か遠くから撮っている時は、カメラ目線なんですよ(^_^;)
基本的にパパっ子なのですが、
私がいないと一応探してくれるみたいです(笑)
江ノ島はトンビがたくさん飛んでますよね~
写真撮る時以外は怖いので近くに飛んで来て欲しくないです。。。
シュウイチさんの奥様はエスカーで昇ったんですね~♪
私も、その時の気分で乗ったり乗らなかったりしてます(^^)
江島神社のペットの御守り持ってますよ~♪
首輪に付けてお散歩していたのですが、接続する部分が切れてしまったので
今はお家に置いてあります(^_^;)
by parcel-bread | 2017-01-04 16:52 | わんこ | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31