刺し子3作目完成~♪

今年もあっという間に一週間過ぎちゃいましたね~。。。

毎日買い出しやら色々な用事で出かけて帰ってきては、
隙間産業のように、少しずつチクチク縫っていた刺し子☆

第三弾がやっと完成しました\(^o^)/

「花ふきん 飛び麻の葉」

a0037322_16431982.jpg




実は去年ユザワヤでセールをしていた時に、
勢いで購入してしまい、
途中まで刺して放置していたんです(^_^;)

a0037322_16490420.jpg


本当は違うのが早く刺したいのだけど・・・
中途半端にしてあって気になったので、
あまり気乗りしなかったけど刺しましたぁ~(笑)




[PR]
Commented by milk--love at 2017-01-06 22:17
らなままさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
ほんとに、あっという間にもう一週間が
過ぎましたね~
この調子で行くとまたあっという間に
お正月が来そうですね(^▽^笑)

らなままさん、すご~いです(≧∇≦)
もう、3作品の完成ですか~(*^-^*)
どんどん、早くなってませんか~
楽しそうでいいですね~❤(*^-^*)
Commented by wanwan2016 at 2017-01-07 15:16
こんにちは
どんどん作品出来上がってきますね。
今年ももう一週間経ちましたか。
早くお正月来ないかなともう思ってしまいます。
Commented by coo1229 at 2017-01-07 15:45
な、なんと もう3作目完成ですか (*^^*)
早いですね
この模様も見たことあります
ちゃんとそれぞれの模様に名前があるんですね
すぐ忘れちゃいそうだけど f(^^;
次回作は大作でしょうか?
楽しんでチクシクして下さい \(^^)/
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-07 19:19
こんばんは♪
麻の葉の模様、、素敵ですね~♪
おみかんに被せてお似合いです。^^
ペースが速いですね。。すごい!
Commented by parcel-bread at 2017-01-07 21:53
ミルクママさん>
こんばんは~♪
先週「紅白歌合戦」を観たばかりのようが気がするのに、
もうあれから一週間も経ってしまいましたね(^_^;)
本当に。。。この調子だと、
また年賀状書かないといけない時期が来そうです(笑)

初めて縫った時よりは、少し縫うのも早くなってきたけれど、
相変わらず雑な縫い方で、刺した目があっちこっち向いてます・・・
縫い目が綺麗・汚ないは別として。。刺し子楽しいですよ~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2017-01-07 21:58
ひーさん>
こんばんは~♪
地道に刺し子の布きんコレクションが増えて来てます(*^_^*)
今年もあっという間に一週間が経ってしまいましたね~
本当、また早くお正月が来て
お家でのんびりおミカン食べながら、
ダラダラとテレビが見たいです(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-01-07 22:02
犬党さん>
こんばんは~♪
中途半端に縫って放置していた刺し子3作目が
やっと完成しましたぁ~ヽ(^o^)丿
この模様はそれほど細かくないので、
割と早く縫い終りました♪
私も長い名前の刺し子は覚えられません(笑)
次回作は一作目と同じくらい細かい模様なので、
完成までに時間がかかりそうですが、刺し始めると楽しいので止められませ~ん(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-01-07 22:08
shimaさん>
こんばんは~♪
ユザワヤで悩みに悩んでこの模様を買ったのですが、
細かい模様のほうが縫うのが楽しくて、
しばらく放置してたんです(^_^;)
刺し子の布きんだけ写真撮ると、
布がシワシワで縫い方が汚いのが目立つので・・・
おミカンに被せて誤魔化してみました(笑)
縫い始めると早く完成させたくて、縫い方が雑になってしまうので、
次回作はゆっくり丁寧に、楽しみながら縫いたいと思ってます(*^_^*)
by parcel-bread | 2017-01-06 17:37 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31