ウィンターチューリップ♪ sanpo

今日は久しぶりに
ひとり江の島散歩へ行って来ました(^^)


ウィンターチューリップがたくさん咲いてました♪

a0037322_17471355.jpg





目立ちたがり屋のチューリップ(*^_^*)

a0037322_17474379.jpg





チューリップを撮りに来ているカメラマンがたくさんいたけれど、

一か所だけ、カメラマンたちが集まっているチューリップがあって
何だ?何だ?と覗いて見たら。。。

みんなこの滴を撮っていたらしい(^^)

a0037322_17484489.jpg


みんな譲り合いながら撮っていたけど、
1人だけ同じ場所から動かないマダムカメラマンがいたので、
遠巻きから1枚だけ撮りました(^_^;)




小さな蜂もいました♪

a0037322_17490485.jpg


a0037322_17482245.jpg



ここのカフェはフレンチトーストが美味しくて有名らしいけど、
まだ一度も食べに行ったことがありません・・・
今年こそ食べに行けたらいいなぁ~(^-^)

a0037322_17493099.jpg





[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-10 19:42
こんばんは♪
ウインターチューリップ、かわいいですね~
春を感じます。。マダムカメラマン・・。。
お気持ちはわかりますが、気配りやマナーは
忘れたくありませんね。。^^;
フレンチトースト、、大好きなんです。
もっぱら家で作るのは食パンをたっぷりの甘めの卵液
に浸したものをバターで焼いたものですが。。笑
評判のお店のフレンチトースト、一度食べてみたいですね~♪
Commented by wanwan2016 at 2017-01-10 20:13
こんばんは
ここのチューリップは早いですよね。
いるいる、まわりの空気を読めないオバサン。
霧吹き持っていくといろいろ撮れて面白いよ。
このお店に入ろうと思ったけどコーヒーがとても高かったのであきらめた。
Commented by furuinu3 at 2017-01-10 21:18
私も明後日行ってこよう~ っと^^
Commented by enjoy_sealife at 2017-01-10 21:31
こんばんは(^-^)
江の島のチューリップ、種類が多く華やかですね。
寒い冬が続いていますが、カラフルなチューリップを
見ると、遠くの春が見えるような気がします^^
目立ちたがりや、みんなで背くらべしているように
見えました。キレイなお写真です♪
Commented by parcel-bread at 2017-01-10 22:00
shimaさん>
こんばんは~♪
ウィンターチューリップ、黄色が多かったけれど、
色々な種類のチューリップがあって綺麗でしたよ(*^_^*)
マダムカメラマン。。。
ひとりで15分以上は同じ場所にいましたよ(^_^;)
せめて一回退いて、
他の人がいなくなったらまた撮ればいいのに・・・と思ってしまいました。
フレンチトーストはパン屋さんで買ったのしか食べたことなくて、
本物?のフレンチトースト食べてみたいです(●^o^●)
私も今度自分で作ってみようかな♪
Commented by parcel-bread at 2017-01-10 22:06
ひーさん>
こんばんは~♪
ここのチューリップはいつも早いですよね(^-^)
空気読めないマダム。。。困りますよね~
たまに人がカメラ構えて撮ろうとしてるのに、
目の前に立って、写真撮ろうとする人もいますよね(^_^;)
なるほど!!霧吹きを持っていけば、
順番待ちしなくても、好きなお花で撮れそうですね♪
ここのお店はコーヒーも高いんですか?
フレンチトーストも結構値段高いのに(@_@;)
やはり自分で作って食べようかな(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-01-10 22:11
furuinu3さん>
こんばんは~♪
早速、江の島のチューリップ撮りに行って来ましたよ~(^O^)
チューリップって、どうやって撮ればいいのか悩みに悩んで、
こんな感じのしか撮れませんでした(^_^;)
furuinu3さんのチューリップのお写真
楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-01-10 22:18
シュウイチさん>
こんばんは~♪
明日から寒くなると聞いたので、
今日撮りに行って来ました(^-^)
チューリップの咲いているところだけ、一足早く春が来た感じでした♪
チューリップも色は同じでも、微妙に花びらの形が違う種類もあって、
とっても可愛かったです(^^)
チューリップってどうやって撮っていいか毎回悩むんです・・・
目立ちたがり屋さんが、あちこちに居たので撮ってみました(笑)
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by milk--love at 2017-01-10 22:54
らなままさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
ちょっとコメントが遅くなっちゃった(^_^;)
わ~(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗ですね~
ほんとに綺麗☆.。.:*・☆.。.:*・
滴のチューリップもかわいい~(✿◡‿◡ฺฺ)
今日もとっても幸せ気分ですよ~♥
お写真も素敵過ぎて惚れ惚れしちゃう~♥
惚れてまうがな~~♥(#^.^#)
なんちゃって(笑)(^_^;)

そうそう、お写真はみんなで譲り合って
楽しく撮りたいですよね~♪
綺麗な物は、ひとりだけのものじゃないですもんね♪

パンケーキ、あっ、間違えちゃった(^_^;)
フレンチトースト♪
気になる~♪気になる~♪(*^^)v
だって、大大大好きだから(((o(*゚▽゚*)o)))ふふふ♥
Commented by 犬党 at 2017-01-11 12:46 x
春らしいきれいな写真ですね
まだまだ寒いけど、チューリップを見ると「春」を感じますね~ (*^^*)
お花を見た後は美味しい物も良いですね
目もお腹も満足したい欲張り派です(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-01-11 17:05
ミルクママさん>
こんばんは~♪
いつもブログにコメントしてくださって
ありがとうございます(^-^)
ウィンターチューリップ とっても綺麗でしたよ~♪
一眼やスマホで写真撮ってる方達もたくさんいました(^^)
滴がついていたチューリップは、この紫色のチューリップだけだったので
このチューリップの周りだけ、人がたくさんいて、
最初何事かと思ってしまいました(笑)

そうですよね~♪写真は譲り合って和やかに撮りたいですよね♪
独り占めしていたマダムからはピリピリした空気が流れてました(^_^;)

フレンチトースト、まだ一度も食べたことないので
美味しいお店のフレンチトースト食べてみたいです(●^o^●)
Commented by parcel-bread at 2017-01-11 17:11
犬党さん>
こんばんは~♪
チューリップの咲いてる場所だけ、
一足先に春が来た感じでした(*^_^*)
お天気も良くて日差しも暖かかったので
真剣に写真撮っていたら、汗かいてしまいました(^_^;)
ここのお店は美味しいと有名らしく、
早く行かないと席がなくなるらしいですよ。。。
私は花より団子派なので、
フレンチトースト食べたくてウズウズしながら写真撮ってました(笑)
by parcel-bread | 2017-01-10 18:03 | 江の島・湘南 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30