人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昼食はおしるこ♪

お正月にお餅をたくさん頂いたので、
今日のおひとり様ランチは
おしるこにして食べました(●^o^●)

ついつい食べ過ぎて、
お餅3個も食べてしまいました(^_^;)

昼食はおしるこ♪_a0037322_16235105.jpg





今日は一日中 家に引きこもって、
ず~と刺し子三昧♪

やっと横のラインが終わり。。。
今度は縦を縫いま~す♪

昼食はおしるこ♪_a0037322_16242248.jpg

今回はかなり慎重に縫ってるので、
なかなか進みません(@_@;)





Commented by milk--love at 2017-01-13 18:24
らなままさん、こんばんは☆彡(*^-^*)
おしるこ、美味しそうですね~♪
食べたくなってきちゃいましたよ。
お餅3つ食べちゃったんですか~
安心してください!
私もきっと3つ食べますよ(^▽^笑)
刺し子のマットとのコラボもいい感じですね。

現在進行形の刺し子は、細かいですね。
わたし、絶対に途中で間違える自信があります(^▽^笑)
作品の完成、楽しみにしています(*^-^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-13 19:05
こんばんは♪
おしるこ美味しいそうですね~~❤
美味しくできなかったので、また近々リベンジです。笑
あぁ。。。見ているだけで食べたくなってきました。^^
Commented by parcel-bread at 2017-01-13 22:26
ミルクママさん>
こんばんは~♪
おしるこ、とっても美味しかったですよ(^-^)
頂いたお餅が、自分のお家でついたお餅をカットしてくれた物なので
大きさがバラバラで、大きいのと小さいの選んで食べたのですが
やはり3個は多かったようで・・・お腹苦しかったです(笑)
おしるこが冷めないうちに写真撮らなくちゃ!と思って焦っていたので、
近場にあった刺し子マット敷いて撮りました(^_^;)

細かい模様だけど、まだまだ初心者レベルの刺し子模様なんですよ~
これから縦を縫い始めると、模様がハッキリ見えてくるので楽しみです(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-01-13 22:33
shimaさん>
こんばんは~♪
久しぶりに食べたおしるこ 美味しかったです(*^_^*)
shimaさんはあずきから手作りして作ったんですよね♪
手作りって難しいですよね・・・
私は面倒くさがりなので、
スーパーで売っている粒あんを買ってきて、
お水で溶いて、ちょこっとお塩を入れただけの手抜きおしるこです(^_^;)
Commented by wanwan2016 at 2017-01-14 08:35
おはようございます。
おしるこ、おいしそう。
餅三つはちょっと無理。
Commented by parcel-bread at 2017-01-14 16:58
ひーさん>
こんばんは~♪
ご自宅でついたお餅を四角くカットしたのを
たくさん頂いたんです(*^_^*)
なのでお餅3個と言っても、
大きいのと小さいのと組み合わせて食べましたが・・・
それでも満腹でお腹苦しくなりました(@_@;)
おしるこ 美味しかったですよ~♪
ちなみにうちのパパさんは砂糖醤油派です(笑)
Commented by coo1229 at 2017-01-14 19:41
寒いこの時期はあったかいお汁粉がおいしいね (*^^*)

今回の刺し子は超~細かい縫い目 ( ゜o゜)
時間かかりそうだけど、完成した時の達成感は最高!だろうね (^o^)v
どんな柄に仕上がるか楽しみです
Commented by parcel-bread at 2017-01-14 23:33
犬党さん>
こんばんは~♪
甘いお汁粉は、ちょっと苦手で滅多に食べないのですが、
久しぶりに食べたら、とっても美味しかったです(●^o^●)

今回の刺し子は地味~に細かいですよ~(笑)
でも簡単な模様を縫うより、
こういう時間と手間がかかるほうが、完成した時の達成感があって
とっても楽しいです(^-^)
by parcel-bread | 2017-01-13 17:07 | ハンドメイド | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31