刺し子 柿の花♪

刺し子4作目「柿の花」が完成しました(^-^)

a0037322_16363561.jpg



いつも糸を強く引きすぎて
布がつってしまうので、
今回は慎重に何度も糸こきをしながら刺しました♪

a0037322_16361510.jpg



細かい模様は縫うのに時間がかかるけれど、
出来上がった時の達成感があるので楽しいです(*^_^*)




[PR]
Commented by coo1229 at 2017-01-22 19:02
新作 早い~ ( ゜o゜)
細かい模様なのにこんなに早く完成したんですね (*^^*)
今回もとっても綺麗です
写真撮影の仕方も素敵だから作品が引き立つんだね
お茶もより美味しく頂けそう♪
Commented by parcel-bread at 2017-01-22 22:13
犬党さん>
こんばんは~♪
1作目は縦・横・斜めも縫ったので時間がかかったけど、
今回のは縦と横だけだったので、割と早めに完成しました(*^_^*)
すごい細かくて大変でしたけどね。。。
完成作品だけ写すのは何だか味気ないので
いつも悩みながら写真撮ってます(^_^;)
せっかくの新作にお茶がこぼれたら大変なので、
お茶する時は刺し子を退かして飲みましたぁ~(笑)
Commented by enjoy_sealife at 2017-01-23 08:43
おはようございます。
柿の花(*´ー`*)たくさん咲いていますよ。
丁寧なお仕事&良いお仕事をされていますね。
カントリーマ○ム?(違っていたらすみません)
和の感じではあるけど、洋も感じる仕上がり。
おやつの時間が楽しみですヽ(○´w` ○)ノ
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-23 14:42
こんにちは。
柿の花がモチーフなんですね!
かわいいですね〜
らなままさん、すっかりコツを掴めれて
凄いなぁ。。
今度是非ご指南くださいませ(^ν^)
Commented by parcel-bread at 2017-01-23 17:24
シュウイチさん>
こんばんは~♪
柿の花、たまに変形したのが咲いてますが
どうにか完成しました♪
最初に縫う所を適当に縫ってしまうと、
最後に仕上げる時に大変な事になってしまうので、
最初の一針から、ものすごい慎重に縫いました(^_^;)
カントリーマ○ム 大正解です(●^o^●)
写真撮る時にこれしかお菓子がなかったので、袋から出して盛り付けました(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-01-23 17:29
shimaさん>
こんばんは~♪
そうなんです(^^)柿の花をモチーフした刺し子模様です♪
細かい柄は縫うのに時間がかかるけれど、
完成した時の達成感がものすごくあるので、
とっても楽しいです(^-^)
刺し子。。。難しくないですよ~
真っ直ぐ縫えて、縫い幅が同じに縫えれば誰でも出来ます(*^_^*)
そういう私は未だに真っ直ぐ・同じ幅で縫えてませんけどね・・・
ごまかし方のコツは掴めました(笑)
Commented by wanwan2016 at 2017-01-24 20:24
こんばんは
すごい、頑張りましたね。
根気がいる作業だね、とてもできないや。
飲み物こぼしたら大変だね。
Commented by parcel-bread at 2017-01-24 22:40
こんばんは~♪
4作目にして、やっと少しコツがつかめてきました(^^)
かなり根気のいる作業ですが、
模様が見えてくると楽しいので、縫うのが止められなくなります(笑)
これでも初心者向きの模様らしいですよ~
もう少し慣れてきたら、難しい模様にも挑戦したいと思ってます♪
飲み物こぼしたら大変なので、
おやつ食べる時は刺し子を退かしてから食べましたぁ~(^O^)
by parcel-bread | 2017-01-22 16:14 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30