刺し子クロスつなぎ♪

刺し子5作目「クロスつなぎ」が
やっと完成しました(*^_^*)

a0037322_17305073.jpg



縦・横・斜めを刺すので
完成まで時間かかってしまいました(^_^;)

表と裏が違う雰囲気の模様になるので、
2度楽しめるデザインです♪

a0037322_17340935.jpg




次回作は1色だけの糸ではなく、
色々な色を混ぜて刺したいと思ってます(^-^)


第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by kym-2236 at 2017-02-01 18:42
私も刺し子をさしたいと、目下練習中なんですけど・・・
全く上手くなりませんよぉ。
「嫁入り道具の花ふきん教室」も買ったんですけど、
あまりのレベルの高さに、打ちひしがれちゃいました(;´∀`)
自分で下線を書いて刺していくには、まだまだ無理そうなので、ひたすら運針の練習の最中です。
私もらなままさんと同じように印刷してあるのを購入しようかなぁ。
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-01 18:57
こんばんは♪
かわいい~^^
糸の色によってイメージがこんなにも変わるんですね。。
ランチのテーブルセッティングもお洒落さん。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-02-01 21:53
rintamikuさん>
こんばんは~♪
rintamikuさんも刺し子の練習中なんですね(^O^)
「嫁入り道具の花ふきん教室」の本は、かなりレベル高いですよね。。。
私は飽き性の面倒くさがりなので、
運針の練習だけしてると、すぐ挫折すると思ったので、
運針の練習がてら、印刷してある初級の模様から始めました♪
一通りの模様が上手く刺せるようになったら、
自分で下線引いて刺したいと思ってます(^-^)
Commented by milk--love at 2017-02-01 21:58
らなままさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
わ~なんて綺麗な色の刺し子なんでしょう♥
それに、細かいですね。
裏面(反対がわ)もとっても綺麗に仕上がってますね。
これはすごいです。
気分やその時の雰囲気で使いわけができるのも
嬉しいですね。
一枚だけど、2枚あるみたいでいいですね(#^.^#)
Commented by parcel-bread at 2017-02-01 21:59
shimaさん>
こんばんは~
ありがとうございます♪
青系の糸大好きなんです(*^_^*)
同じ模様の刺し子でも、
糸の色が違うだけで、全然雰囲気が変わるので
私も同じ模様を、色々な色の糸使って刺したいと思ってます♪

ランチのテーブルセッティングだけで体力の限界を感じたので
サンドイッチは買ってきたので~す(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-02-01 22:06
ミルクママさん>
こんばんは~♪
青色系が大好きなので、
無意識のうちに刺し子もブルー系になってます(^_^;)
第1作目の刺し子は、
裏側が汚すぎてお披露目出来なかったのですが・・・
5作目にして、
やっと少しだけ人様に見せれるようになりました(笑)
でも所々、形が変形しちゃってるのがあるんですけどね(/_;)
今度こそは裏側も綺麗に刺せるように頑張ります!
Commented by wanwan2016 at 2017-02-02 08:37
おはようございます。
刺し子、もう作っちゃったの、早い。
たまごいっぱいのサンドイッチがおいしそう。
Commented by coo1229 at 2017-02-02 12:50
なんと早業 !(^^)!
もう出来ちゃったのですね~
今までの物とちょっとイメージ違って、これはこれは素敵です (*^^*)
ランチもオシャレですね
Commented by midorinohanataba at 2017-02-02 14:43
こんにちは☆このような綺麗なさしかた初めてみました♪素敵ですね^^
Commented by parcel-bread at 2017-02-02 21:58
ひーさん>
こんばんは~♪
この刺し子は、先日購入したのではなくて、
去年ぐらいに購入してあった物なんですよ(^O^)
今日から、先日購入した刺し子始めました♪

ブルー系の刺し子には、黄色いたまごサンドの色が合うかな?と思い、
作るの面倒なので、買って来ちゃいました(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-02-02 22:02
犬党さん>
こんばんは~♪
この刺し子は、先日購入したのではなくて・・・
去年頃に買いだめしてあった刺し子なんですよ~(^-^)
刺し子の模様と糸の色で、
いろいろな雰囲気の刺し子が出来上がるので
刺していて、とっても楽しいです♪
ランチはかなり手抜きになってしまったけど、
たまごサンド大好きなので、美味しく頂きましたぁ~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2017-02-02 22:06
midorinohanatabaさん>
こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^^)
このクロスつなぎと似た模様で
花十字。。。というのもあるのですが、
今度そちらも刺してみようと思ってます(*^_^*)
by parcel-bread | 2017-02-01 17:35 | ハンドメイド | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30