刺し子とバレンタイン♪

刺し子6作目♪
花ふきん「十字花刺し」が完成しました\(^o^)/

a0037322_13502554.jpg



今日はバレンタインディーということで、

パパさんのために・・・

刺し子の写真用に・・・

はたまた自分が食べたいから・・・

色々な理由はあるけれど、
とりあえずチョコ系ケーキ買って来ました(笑)



a0037322_13520844.jpg


青系の色が好きなので、
ブルーの糸ばかりで刺してしまったけど・・・
何だか寒々しい色合いになってしまったかも(^_^;)
(夏に刺せば良かった・・・涙)


次回作は春らしい色を使って刺す予定で~す♪




[PR]
Commented by milk--love at 2017-02-14 18:38
らなままさん こんばんは~☆.。.:*・o(^▽^)o
まあ、なんてかわいいケーキ~(✿◠‿◠)
パパさんのためにケーキを買ってみてたんですね。
バレンタインデーって、パパさんのために
チョコやケーキを買いますが、じつは。。。
自分も食べられるからうれしいですよね~o(^▽^)o

刺し子、すごく素敵な仕上がりですね。
らなままさん、すご~いです。
こんな細かな作業、わたし絶対に無理ですよ~
ブルー系の糸、とってもいいですよ。
私もブルーって大好きなので、この刺し子の作品
わたしが頂きたいくらいです(*^^)
柄がどんどん複雑になってきてますね。
次回の作品は、どんな刺し子なんでしょう?
楽しみで~すo(^▽^)o
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-14 19:49
こんばんは♪
複雑な刺し子、、素晴らしいですね~
気の遠くなるような作業、、すごいなぁ。。
爽やかな色合いがとっても素敵です。^^
Commented by parcel-bread at 2017-02-14 22:13
ミルクママさん>
こんばんは~♪
名目はパパさんへのバレンタイン。。。てことになってますが、
たまたま刺し子がバレンタインの日に完成したので、
写真の小道具としてチョコケーキ買いました(^O^)
そして私が半分以上食べちゃいましたぁ~笑

刺し子、暇を見つけてはちくちく。。。ちくちく。。。
やっと完成しました♪
細かい柄は完成した時の達成感が楽しくて止められません(*^_^*)
次回作は春らしくピンク系にしようかな~と思ってます♪
Commented by parcel-bread at 2017-02-14 22:18
shimaさん>
こんばんは~♪
刺し子の模様はまだまだ簡単なほうなのですが、
とっても細かいので、目がショボショボになります(@_@;)
早く完成させたくて、
たまに縫い方が雑になる時があるけれど・・・
心を落ち着かせて、丁寧に縫ってます(^-^)
色合いが爽やか過ぎて、夏っぽくなってしまったけど、
とりあえず自己満足中です(笑)
Commented by coo1229 at 2017-02-15 12:56
今回も細かい柄で大変そう
それなのに早業ですね~
ブルー系も爽やかで素敵です (*^^*)
ケーキがピンク系だから丁度良い感じです

私だったらコースターサイズを仕上げるのもかなり時間掛かりそう (^^ゞ
Commented by parcel-bread at 2017-02-15 21:40
犬党さん>
こんばんは~♪
この模様、一番細かくて大変なんですけど、
大好きな模様なので、また作りたいな~と思ってます(^^)
ブルー系で寒々しい感じになってしまったけど、
ケーキがピンクや茶色系をだったので、
少しは温かみが出たかな・・・と思ってます(^_^;)

刺し子。。。一番最初の頃よりは早く刺せるようになったけれど、
まだまだ雑なので・・・早くキレイな縫い目で刺せるようになりたいです♪
コースターも今度作ってみようかな~?小さいから結構刺すの大変かも(^O^)
Commented by aki-carvinglover at 2017-02-15 22:56
イイネを10回くらい押したかった(笑
とっても細か〜い。
でも、爽やかな色合いで、これから益々出番が増えそうですね。
細かい作業は割と好きですが、最近は目が…。
こういう作業は結構目にきますよね。
また、次もたのしみにしていますが、ゆっくり楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by parcel-bread at 2017-02-16 17:47
akiさん>
こんばんは~♪
イイネ10回☆ありがとうございます(笑)
初めて細かい模様をやった時は、
「しばらく細かい模様は止めよう~!」と思い、
簡単な模様を刺してみたんですけど、
シンプル過ぎて手応えを感じなくて(^_^;)
細かい模様のほうが達成感があって楽しいことが分かりました♪
akiさんのカービングも繊細で細かい作業ですよね(^^)
細かい作業。。。
私も縫い目が見えにくくなってきているので、メガネかけて作業してます(@_@;)
次回作、昨日からまた刺し始めました♪ゆっくりと楽しみたいと思ってます♪
by parcel-bread | 2017-02-14 13:54 | ハンドメイド | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31