河津桜とメジロ♪

今日は近所の河川敷で開催されている、
河津桜祭りに行って来ました♪

a0037322_14542426.jpg


この場所でメジロを初めて見たので、
嬉しくて無駄にたくさん撮ってしまいました(笑)

a0037322_14552576.jpg


a0037322_14554510.jpg


a0037322_14560901.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_14580863.jpg


a0037322_14571609.jpg




ママさんがお写真撮っている間、
あたちは匂いチェックに勤しんでました(笑)

a0037322_15043067.jpg


a0037322_14582817.jpg






ママさん。。。もう飽きたから帰ろう~(-_-)

a0037322_14574513.jpg



・・・ということで、

桜の満開の時期も過ぎてしまっていたので、
ササッと写真撮って帰って来た、らなまま一家なのでしたぁ~(^-^)

a0037322_14562864.jpg


a0037322_15003627.jpg





[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-19 17:58
こんばんは♪
メジロちゃん、かわいいですね~
河津桜と菜の花、、春の色合いですね~
お天気が良くって気持ち良さそう。
くるみちゃんも楽しそうです。^^
明日はまた春の嵐だとか。。
体調崩さないようにしなければですね。^^
Commented by otti468 at 2017-02-19 19:12
え~、河津桜はもう終わりなんですか?
こんなに早かったですか~(^^)v
いいですね・・近くにあって~
いちど見てみたいです(#^.^#)
Commented by coo1229 at 2017-02-19 20:09
桜と目白  良い写真が撮れましたね (^^)v
桜に菜の花  合いますね~
クルミちゃんも毎週お散歩出来て良かったね

( ; ゜Д゜) えっ もう河津桜終わりですか
来週辺り近くの桜を見に行きたいと思ってたんだけど・・・
Commented by parcel-bread at 2017-02-19 21:58
shimaさん>
こんばんは~♪
毎年この場所にお花見に行っていたんですけど、
メジロちゃんを見たのは初めてで、
しかも大勢?いたので感動しました(*^_^*)
今年はもう満開が過ぎていて少しガッカリでしたが、、
メジロちゃんがたくさん見れたので大満足で帰って来ました(笑)
クルミも思う存分、匂い嗅ぎが出来て大満足だったようです(^^)
明日はまたお天気悪くなるみたいですね・・・
shimaさんもワンコちゃん達のお散歩などで、
風邪引かないように気をつけてくださいね^_^
Commented by parcel-bread at 2017-02-19 22:05
ottiさん>
こんばんは~♪
毎年この場所に河津桜を見に行っているんですけど、
去年は2月下旬ごろでも、まだ満開ではなかったんですよ~
今年は咲いたのが早かったようです(^_^;)
この場所は我が家から車で10分くらいの場所で、
周りは畑や田んぼが多いので、とってものどかで良い場所です(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-02-19 22:14
犬党さん>
こんばんは~♪
桜とメジロ。。。
撮ってみたかった組み合わせの写真が撮れて大満足でした(^O^)
菜の花の咲いてる位置が少し低いので、
桜と菜の花と。。。クルミのコラボ写真撮るのは難しかったです(^_^;)

ここの河津桜、去年2月下旬ごろでもまだ満開ではなかったのに、
今年はもう満開過ぎててビックリ(@_@;)
その年の、地域や気候によって違うと思うけど・・・
お姉さんのご近所の桜は、まだ満開になってないといいですね(^^)
まろんちゃんと桜のお写真見てみたいです♪
Commented by milk--love at 2017-02-21 22:23
らなままさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
河津桜に可愛いメジロちゃん発見されたたのですねo(^▽^)o
メジロちゃんて、かわいいですよね~
実は、先日、わたしも初めてメジロちゃんに会えたんですよ~
嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
今度、アップしますね。

クルミちゃん、春の匂いを嗅いで楽しんでいるのかな~♪
春って、どんな匂いなのかな~(*^^)
かわいいですね~クルミちゃん♥


Commented by parcel-bread at 2017-02-21 22:32
ミルクママさん>
こんばんは~♪
毎年この場所にお花見に行っているのですが、
メジロを見たのは初めてだったので、
興奮してしまって、ものすごい枚数の写真を撮ってしまいました(笑)
ミルクママさんもメジロちゃんに会えたんですね~(^O^)
メジロって、一か所にジッとしていてくれなくて
写真撮るの難しいですよね(^_^;)

クルミは花より団子派なので、パパさんにオヤツをたくさん貰ってました♪
お花見する人が多すぎて、好きな所をゆっくり歩けなかったので、
端っこのほうで、匂い嗅ぎに専念してましたよ~(笑)
Commented by wanwan2016 at 2017-02-23 21:00
こんばんは
桜と菜の花、いい感じ。
メジロはすばしっこいから撮るのが大変でしょう。
クルミちゃん匂いチェックで忙しそうだね。
Commented by parcel-bread at 2017-02-23 22:00
ひーさん>
こんばんは~♪
河津桜も菜の花も満開が過ぎてしまっていたんですけど、
まだまだ綺麗に咲いていてくれました(^^)
メジロって本当にすばしっこいですね・・・
ファインダー越しに探してるうちに、
また違うところに飛んで行ってしまうし、撮るの大変でした(^_^;)

クルミは匂いチェックしたり、すれ違うワンコに吠えられたり、
人間の赤ちゃんに気にいられたり・・・大忙しでした(笑)
by parcel-bread | 2017-02-19 16:42 | お散歩 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30