刺し子「花亀甲」

刺し子7作目
「花亀甲」がやっと完成しました(^O^)

三色団子と一緒にお届け~(笑)

a0037322_14073729.jpg




今まで作った中で、一番細かい模様でした(^_^;)

a0037322_14085912.jpg




いつも青系の糸が多いので、
今回は春らしくピンク系の糸で刺してみました♪

a0037322_14081995.jpg



さてさて♪
今度はどんな模様を刺そうかな(*^_^*)




[PR]
Commented by 4173-55 at 2017-02-28 17:31
らなまま さん
はじめまして。。。4173-55です!
いつも”イイネ””ご訪問”ありがとうございます。
”差し子”美しいですよね!
父親が骨董商で日曜日に骨董市出店の手伝いをしているのですが、木綿の藍染に刺し子がされた風呂敷や消防頭巾などを扱う事があります。
とても高値なのですが細工の細かさや手間を考えると納得できます!

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by parcel-bread at 2017-02-28 17:55
4173-55さん>
こんばんは~♪
こちらこそ いつもイイネ押してくださって
ありがとうございます(^-^)
4173-55さんのお父様は骨董商をなさっているんですね♪
風呂敷など布製品でも
「どうしてこんなに高価なんだろう~?」と思っていましたが、
自分で刺し子するようになって、手間暇かかることが分かってから
高価な値段でも納得すうようになりました(^_^;)

4173-55さんの手作り作業の工程などのお写真見るの好きなので、
これからも楽しみにしてますね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
Commented by milk--love at 2017-02-28 19:02
らなままさん こんばんは☆彡(*^-^*)
美味しそうなお団子ですね~。
もしかして、ご近所の枝垂れ梅のお花見用ですか(^▽^笑)
2本ありますね~1本はわたし用だったら嬉しいな~(笑)

今回の刺し子は、春色ですね~❤
模様がとっても細かくて、しかも可愛らしいですね。
キッチンやテーブルの上にあったら、
気持ちも華やかになりますね~♪
裏も丁寧な仕上がりになってますね(*^-^*)

次はどんな色で、どんな作品になるのでしょう♪
楽しみにしてますね~(*^▽^*)



Commented by shima_shima1225 at 2017-02-28 20:16
こんばんは♪
かわいい色合いですね~~
花見団子にぴったんこ♪
細かい作業、、らなままさんスゴイです!
次回作品への意欲もムキムキですね。(*^^)v
Commented by parcel-bread at 2017-02-28 22:13
ミルクママさん>
こんばんは~♪
枝垂れ梅をミルクママさんと見る時に
1本ずつ食べようと思って買って来ましたよ~(^O^)
でも待ちきれずに、もう2本とも食べちゃいました(笑)

今回の刺し子は、春らしくピンク色にしてみました♪
完成見本の写真を見た時に「可愛い~♪」と思って購入したのですが、
思っていた以上に細かくて目がショボショボになりました(@_@)
今あちこちに試しに置いてみて、どこで使おうか迷い中です♪
次回作も頑張りま~す(^^)
Commented by parcel-bread at 2017-02-28 22:22
shimaさん>
こんばんは~♪
私のイメージとはかけ離れた
可愛らしいピンク色の刺し子を作ってみました(笑)
お花見団子といちご大福と、どちらを買おうか迷ったのだけど、
刺し子の雰囲気に合わせてお団子にしました(*^_^*)

刺し子、思っていた以上に細かくて大変でしたが、
何とか春までに完成することが出来て一安心です♪
今日はお団子食べながら、次回作を何にしようか迷ってました~(笑)
Commented by hogecyan at 2017-02-28 22:47
可愛いです!!!こんな細かい刺し子。。。
大雑把な私には無理か。。。。(-"-)
こうして見せていただけるだけで嬉しい気持ちになります^^
Commented by parcel-bread at 2017-02-28 22:54
Keitoさん>
こんばんは~♪
私も基本的に大雑把ですよ~
根気と暇があれば、誰でも出来ると思いま~す(笑)
いつも見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
次回作も頑張ります☆
Commented by coo1229 at 2017-03-01 12:46
お~~~ (・o・)
またまた新作が出来たのですね  早い !(^^)!
刺し子もお団子も湯呑み茶碗も「春」らしくてとっても素敵です
コレクションがどんどん増えていきますね (*^^*)
Commented by parcel-bread at 2017-03-01 17:08
犬党さん>
こんばんは~♪
春の新作、やっと完成しました(^O^)/
縫い目が細かすぎて、
永遠に終わらないのではないかと思いました(笑)
いちご大福か、桜餅か、お団子か・・・悩んだ結果、
花より団子派ということで、お団子買って来ました~♪
マイコレクション。。。母に見せたら欲しそうな顔をされたので、
1枚だけプレゼントしました☆
次回作も春らしいのを刺そうかな~と思ってます(*^_^*)
Commented by mtake-0618 at 2017-03-03 06:16
おはようございます。
3月ですね(^^♪
ここでも春色見つけました。
とってもお上手に仕上がっていますね。
穏やかな3月でありますように^^
Commented by parcel-bread at 2017-03-03 16:40
mmiimaさん>
こんにちは~♪
あっという間に3月になりましたね(*^_^*)
春のお花がたくさん置いてあるお花屋さんへ行くと
見ているだけでもウキウキしちゃいますよね♪

ありがとうございま~す(^-^)
模様が細か過ぎて、なかなか進まなかったのですが、
どうにか春までに間に合いました♪
Commented by wanwan2016 at 2017-03-04 11:27
この模様、気が遠くなるような作業だな。
頑張りましたね。
お団子がおいしそうです。
Commented by parcel-bread at 2017-03-04 16:50
ひーさん>
思っていた以上に細かい模様で、
刺し始めた時は、気が遠くなり過ぎて倒れそうになりましたが、
少し慣れてコツを掴んできたら、刺すの楽しくなりました♪
でも、もうこの模様は刺したくないかも(^_^;)
お団子。。。甘さ控えめで美味しかったで~す♪
by parcel-bread | 2017-02-28 16:51 | ハンドメイド | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31