海の星☆

先週末、クルミの動画を撮った時に
海岸で発見したヒトデ☆

a0037322_18055767.jpg



触ってみたらカチンコチンだったけど・・・
貝じゃないよね?たぶんヒトデかな?(^_^;)

a0037322_17132426.jpg






クルミはヒトデには全然興味ないようでした(^^)


a0037322_18071872.jpg





a0037322_18065647.jpg








烏帽子岩をバックに、
スタンドアップパドルのボードで
手にオール?を持ちながら波乗りしてる方がいました♪

a0037322_18074169.jpg




[PR]
Commented by milk--love at 2017-03-02 17:20
らなままさん こんにちは(^-^*)/
あらまあ~(・∀・)これは。。。。
海の星といえばヒトデですね~(^^)v
らなままさん、触ってみたんですね(^▽^)
チャレンジャーですね(^▽^笑)

クルミちゃんはみんなのアイドル❤
スター☆ですね~(^^)v

今日も海散歩楽しそうですね♪
サザンの曲のPVみたいですよ~(*^-^*)
♪心から好きだよクルミ(ちゃん)
抱きしめたい。。。。。♪
可愛い~~❤
Commented by parcel-bread at 2017-03-02 17:29
ミルクママさん>
こんばんは~♪
よく考えたら生きてるヒトデって素手で触りずらいですよね・・・
この時は何の躊躇もなく触ってしまいました(^_^;)
しかも写真撮るためにヒトデを持って
場所を移動させました(笑)

クルミの動画を撮りたくて海へ行ったので、
写真は少なめでしたぁ~
烏帽子岩と言えば。。。サザンですよね♪
夏になると海の近辺は大混雑するので、今のうちに遊びに行ってま~す(^O^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-02 21:03
こんばんは~^^
海が好きでよく写真を撮りに須磨海岸にいきます。
でも考えてみれば、いままで一度もヒトデを見たことがありません。
海の星 いいですね^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-02 21:34
こんばんは♪
キラッキラの海、綺麗ですね~
クルミちゃんもルンルン気分で楽しそう。^^
ワタシもヒトデ、見たことないです。。
まだまだ寒いけれど、サーファーの方々は元気ですね。^^
Commented by parcel-bread at 2017-03-02 21:46
HiroPhotoさん>
こんばんは~♪
HiroPhotoさんも海が好きなんですね(^^)
寒い日でも、海岸に行くと清々しい気持ちになれますよね♪
ヒトデは、たま~に見かけたことあったんですけど、
素手で触ったのは初めてでした(^_^;)
石みたいに重くてカチンコチンに固かったです☆
Commented by parcel-bread at 2017-03-02 21:56
shimaさん>
今ぐらいの時期の海は、
お天気良いと空気も澄んでいるし過ごしやすくて気持ちいいですよ~♪
真冬と真夏は行きたくないけど(@_@)
普段の近所散歩だと歩かないクルミも、
海岸に来ると、あちこち探検しながら歩いてくれます(笑)
ヒトデは、たま~に見かけるけど・・・触ったのは初めてでした(^_^;)
サーファーさん達は真冬でも、波があれば楽しそうに波乗りしてま~す♪
Commented by hogecyan at 2017-03-02 22:34
海のきらきらがあるだなあ。。って^^
そして、青いヒトデ!見たことないです。
これはフォトジェニック!
Commented by enjoy_sealife at 2017-03-03 13:55
こんにちは(^-^)
☆・・・恐らくヒトデです。赤色っぽい肌色みたいな
ヒトデはよく見かけますが、青は珍しいかも(´▽`)
パドルで波のりの方、たまにお見かけします。
私も最初は違和感があったのですが、かみさんに聞くと
パドルサーファーさんは普通にいるというお話でした。
クルミちゃん、冷静ですね~(笑)
Commented by parcel-bread at 2017-03-03 16:46
Keitoさん>
こんにちは~♪
海に行ったこの日は、
お天気も良く暖かくて、丁度良いお散歩日和でした(^^)
暖かくて風がなかったので、富士山は見えなかったけど。。。
青いヒトデは私も初めて見ました♪
クルミの動画を撮りに行ったのに、ヒトデを真剣に撮ってました(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2017-03-03 16:52
シュウイチさん>
こんにちは~♪
やっぱりヒトデですよね???
青くて石みたいに固かったので、
珍しい形の貝かな?と思っちゃいました(笑)
スタンドアップパドルしている人は
いつも沖のほうでのんびりオール漕いでいるのしか見たことなくて・・・
パドルサーファーさんもいるんですね♪
波に乗って砂浜までザザザァ~と来てカッコ良かったですよ(^^)
クルミはサーファーさんたちには全然興味がないようで、
のんびりと砂浜を散策してました(^_^;)
Commented by coo1229 at 2017-03-03 19:55
死んだヒトデ?でしょうか?
噛まれる心配も無さそうだし、海岸に転がっていたら触るだけなら私も出来そう f(^^;

真冬のサーファーさんは見ているだけで寒そうだけど、日差しが春めいてくると楽しそうに見えますね
Commented by parcel-bread at 2017-03-03 23:20
犬党さん>
こんばんは~♪
普通だったらヒトデを触ったりしないのに、
何故かこの時は何の躊躇もなく触ってました(^_^;)
しかも写真撮るために、持って移動してました・・・
石みたいにカチンコチンに固かったですよ~笑

真冬のサーファーさんは、確かに見てるだけでも寒そうですよね(@_@)
真冬でもサーフボード持って
髪の毛濡れたまま自転車で走ってる人をたまにみかけます。。。
好きなことをしている時は寒さも忘れちゃうんでしょうかね?(^^)
by parcel-bread | 2017-03-02 17:10 | わんこ | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31